マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

ブラッククローバーの17巻の発売日はいつ?あらすじや表紙に感想!(ネタバレあり)

time 2018/07/06

ブラッククローバーの17巻の発売日はいつ?あらすじや表紙に感想!(ネタバレあり)

今回は、ブラッククローバーの17巻について紹介します。

発売日はいつか、表紙は誰か、あらすじや感想をまとめていきます。

ネタバレを含みますのでご注意ください。


前:ブラッククローバーの16巻の発売日はいつ?表紙や感想!(ネタバレあり)

次:ブラッククローバーの18巻の発売日はいつ?あらすじや表紙に感想!(ネタバレあり)



Sponsored Link




ブラッククローバーの17巻の発売日はいつ?


ブラッククローバーの17巻の発売日は、

2018年8月3日(金)です

これは公式からの発表ですので、間違いありません。

もう予約もできますのでどうぞ。


ブラッククローバー 17 (ジャンプコミックス) [ 田畠 裕基 ]


ブラッククローバーの17巻の表紙


ブラッククローバーの17巻の表紙には、ライアが描かれると考えられます。



(C)田畠裕基




というのも、前の巻の裏表紙のデザインが、次巻の表紙を飾ると、田畠先生が答えています。

そして、16巻の裏表紙がこちら。





(C)田畠裕基



で、この魔導書を使うのはライアなので、

これまでどおりであればライアが描かれると思います。


続いて、ブラッククローバー17巻の内容をご紹介します。



Sponsored Link




ブラッククローバーの17巻のあらすじ(ネタバレあり)


それでは、ブラッククローバーの17巻の内容をご紹介します。

ネタバレを含みますのでご注意ください。

17巻には151話~160話が収録されます。


リルに転生したエルフ、リラ


アスタの前に現れたリル。しかし、ライアはリルのことを「リラ」と呼ぶ。

アスタはそれを知らずにリルに呼びかけるが、

「・・・キミ、ダレ?? 僕の名前はリラだよ?」と言われてしまう。



(C)田畠裕基



アスタは何が起こっているか理解できず、呼びかけ続ける。

しかし、リラは「自分には人間の友達なんていない」と、

絵画魔法「四つ首のリンドヴルム」を放つ!


アスタはリラに反魔法を食らわせようと突っ込む。

人間の攻撃は、もはやエルフには通らないというライア。

しかし、ゾラが灰罠魔法を全発動。

視界を塞ぎ、魔力感知の効かないアスタの攻撃がリラに当たる!

だが、エルフの魂を宿す、という魔法は解除されないのだった。



メレオレオナの本気


エルフたちが圧倒的に有利な状況で、ゾラは撤退を支持する。

そして殿として、メレオレオナが一人その場に残ることに!

戦力はメレオレオナが圧倒的に不利。



(C)田畠裕基



しかし、「5対1・・・まだハンデが必要か・・・?」と余裕を見せる。


大量の魔法がメレオレオナを襲い、動きを封じる魔法をかけられる。

しかし、「(ルベンは)せめて私が殺してやろう!」と、

それすら苦にせず攻撃をしかけるのだった!


(C)田畠裕基




ブラッククローバーの17巻の感想


メレオレオナ様強すぎて笑う。

圧倒的な戦力差でも、純粋に力で押し切ってくれる感があって、超頼もしいですね。

顔怖すぎですが、それすらかっこいい気がしてきました。


でも、転生魔法はどうするのか気になりますね。

解除できるものなのか、もとの人間は助かるのか、などなど、

気になるところがたくさんあります。今後が楽しみ。



ブラッククローバーを今すぐ半額で読むなら



ちなみにブラッククローバーを読むならebookjapanがオススメ。

今なら買った漫画の半額分のポイントが返ってくるので、実質半額で単行本が買えます。

どの漫画でもOKなので、古本にない新刊も安く買えるのがすごい。

すぐに買って読めるので、ぜひ試してみてください。

ブラッククローバーを今すぐ半額で読む




Sponsored Link




まとめ


以上、ブラッククローバー17巻についてでした。

発売日は8月3日(金)。

内容は、転生魔法でエルフの魂が宿った仲間たちとの戦いになります!


これまでのコミックスはこちら。

【新品・あす楽対応】ブラッククローバー 全巻(1〜16巻)セット / 田畠裕基



Sponsored Link



ブラッククローバーの記事



ブラッククローバーの14巻の発売日や感想!(ネタバレあり)

ブラッククローバーの15巻の発売日はいつ?感想を語ってみた!(ネタバレ含む)

ブラッククローバーの16巻の発売日はいつ?表紙や感想!(ネタバレあり)

ブラッククローバーの18巻の発売日はいつ?あらすじや表紙に感想!(ネタバレあり)





「漫画は読みたいけど定価は高い」

「古本で済ませてるけど、新刊も安く読みたい」

「気になったとこだけ気軽に読みたい」


そんなあなたのために、安く漫画を読む方法を紹介します!

安くたくさんの漫画を読む方法!





down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック