マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

文豪ストレイドッグスのアニメ3期は何クールで、ストーリーは10巻から何巻まで?ドストエフスキーが登場!【文スト】

time 2018/07/21

文豪ストレイドッグスのアニメ3期は何クールで、ストーリーは10巻から何巻まで?ドストエフスキーが登場!【文スト】




なんと、文豪ストレイドッグスのアニメ3期が正式に決定!!!


デッドアップルの凱旋上映にて発表されました!!

2期ではドストがちょっと出てきたところで終わったので、

絶対3期来るだろうなとは思ってましたが、やっとです!



というわけで、今回は文ストアニメ3期について。

何クールで、原作の何巻から何巻くらいまでをやるのか、

というのを、内容をおさらいしつつご紹介します!




Sponsored Link




文豪ストレイドッグスのアニメ3期は何クールでいつまで?


まずは何クールで、いつまで放送されるのか。

まだ正式な発表はありませんが、おそらく1クールとなるでしょう。


というのも、1期2期ともに1クールですし、

後でお話ししますが、1クールでちょうどいい感じでストーリーも締めくくられます。


ですので1クールの放送で、4ヶ月間の放送となるでしょう。


続いて、3期の内容についてご紹介します!




Sponsored Link




文豪ストレイドッグスのアニメ3期のストーリーは何巻から何巻まで?


続いて、文豪ストレイドッグスのアニメ3期のストーリーについて。

2期では9巻のラスト、37話までがアニメ化されましたから、

10巻からがアニメ化されるでしょう!




10巻からは、2期ラストに登場したドストエフスキーがメインとなってきます。




彼の目的は、武装探偵社とポートマフィアを共に滅ぼすこと。

武装探偵社の福沢諭吉とポートマフィアの森鴎外は、

ウイルス「共食い」によって生命力を吸われていく。

どちらかが命を落とさない限り、助かることはない。

これにより、武装探偵社とポートマフィアは全面戦争へと突入する――。


というストーリー。

このストーリーは原作13巻まで続きます。

で、アニメ3期もちょうどこれくらいで終わる可能性が高いです。

というのも、文ストのアニメは、1クールで原作4巻分くらいをアニメ化していますから。


なので、この「共喰い抗争編」が3クールのストーリーとなるでしょう!




Sponsored Link





文ストを見直すなら


3期にそなえて文ストを見直したいと思ったあなたには、

U-NEXTというサイトがオススメです。

アニメ1期と2期が今すぐ見放題ですから!

月額でお金がかかりますが、今なら31日間無料でおためしできます!

無料期間中にやめればお金がかかることはないので、ぜひどうぞ。


U-NEXT



まとめ


以上、文豪ストレイドッグスのアニメ3期についてでした。

おそらく1クールで、「共喰い抗争編」が描かれるでしょう!


文ストのコミックスはこちら。

【中古】文豪ストレイドッグス <1−15巻セット> / 春河35(コミックセット)




Sponsored Link





「漫画は読みたいけど定価は高い」

「古本で済ませてるけど、新刊も安く読みたい」

「気になったとこだけ気軽に読みたい」


そんなあなたのために、安く漫画を読む方法を紹介します!

安くたくさんの漫画を読む方法!





down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック