マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

ドラゴンボール超 ブロリー(映画)の続きは?地上波やテレビでの放送に、DVDの発売日やレンタルはいつ?

time 2018/07/24

ドラゴンボール超 ブロリー(映画)の続きは?地上波やテレビでの放送に、DVDの発売日やレンタルはいつ?



今回は、ドラゴンボール超の映画、

ドラゴンボール超 ブロリーについてです!


映画の続きが気になるという方のために、続編があるのかを調べてみました。


そして、また見直したいという方のために、

DVDやBlu-rayの発売日、レンタル開始日などもまとめています。



Sponsored Link




ドラゴンボール超 ブロリーの続きや特別版は?


まずは、映画の続きがあるのかということ。

結論としては、続編の可能性は五分五分。

ですが、テレビ放送のときに、追加シーンが描かれる可能性が高いです。


続編に関しては、「神と神」のときは、「復活のF」が続編として公開されました。

ですがFの続編は特にないので、ブロリーもどうなるのかは分からず、

今後の発表次第といった感じです。



で、神と神、復活のFの両方とも、テレビ放送のときに追加シーンがありましたから、

ブロリーの映画も地上波放送で追加パートが描かれる可能性が高いでしょう。

過去作のどちらも20分ほどとかなり長い新規映像が追加されています。

ブロリーのキャラクターの掘り下げや、色んなキャラの戦闘シーン追加などが考えられます!


参考までに、それぞれの追加シーンについてご紹介します。



神と神


神と神は特別版で、20分もの追加シーンが加わっています。


テレビ放送1回目:20分の追加シーン



界王神と悟空が肉まんを食いながらしゃべる
・ビ「お風呂に入りたくない」→ウ「ビルス様くさーい」→ビ「破壊しちゃうぞ☆」
・ビルスとウイスが界王星に行くときに決めポーズをして出発する
・ビルスとウイスが北の界王星についた時にビルスがウイスの後ろにいるため、悟空がウイスをビルスと勘違いする
・界王星の大きさの話がさらに詳しい
・SS3悟空がビルスに負けたあとに仙豆を食べる
・ビルスが地球に登場したときにベジータがめっちゃ探す
・ビルスがブレイクダンスしたあとにサタンが張り合う
・ピラフ一味がカプセルコーポレーションを探索するシーンが長い
・ピラフ一味が悟天をみて髪のことに加え、瞳のこともしゃべる
・ピラフ一味とグレートサイヤマンの掛け合いが長い、ベジータがビルス様の機嫌をうかがう
・ビルスとウイスがプリンを探すシーンが長い
・ビルス様が完全にキレたあとの戦闘シーンが長くて細かい(ベジータが戦闘場所を変える)
・トランクスがマイちゃんにいいとこ見せようとする
・みんなが純粋な心をもつベジータに拍手
・ウイスが空飛ぶカプセルコーポレーションに窓から侵入
・ウイスが18号に「アイスクリームみたいに冷たいですね」ってダジャレを言う
・ビルスがわさびを食べたブッ飛んだあとに、わさび抜きの寿司を食い満足する





テレビ放送2回目:フリーザ特別編

フリーザによる特別ナレーション付きで放送



復活のF


復活のFはテレビ放送のときに、

未来トランクス編という新パートが追加されて放送されました。




内容としては、未来トランクス視点で、

フリーザとの歴代名戦闘シーンを新規作画で振り返る
ものでした。



続いて、追加シーンがあると考えられる、

テレビ放送の時期をご紹介します。



Sponsored Link




地上波やテレビでの放送はいつ?


続いてテレビ放送の時期についてお伝えします。

ドラゴンボール超 ブロリーは、

2019年12月~2020年6月の間に放送となるでしょう。


というのも、神と神も復活のFの放送時期です。

それぞれ映画公開から1年~1年半経ってから、

金曜プレミアムや土曜プレミアムでの放送でした。


ですので、今回も公開から1年~1年半後の、

2019年12月~2020年6月の間に放送となるはずです。



DVDやBlu-rayの発売日・レンタル開始日


そして、DVDやBlu-rayの発売日やレンタル開始日。

これは、まだ判明していませんが、

過去作のDVDから、2019年6月頃と考えられます。

神と神も復活のFも、公開の半年後に発売・レンタル開始していますので、

今回もその様になるはずです。



ドラゴンボール超のアニメを見直すなら


ちなみに、ドラゴンボールのアニメを見直すなら、

U-NEXTというサイトがおすすめです!

U-NEXTなら、初代やZ、改、超がすべて今すぐ見放題。

月額1900円がかかりますが、

今なら31日間無料で試すことができます!


今までのアニメシリーズが全部見れるので、映画の前に見直すのに最適です。

かなりの量があるので、暇することがなくなると思います!

ぜひ試してみてください。


U-NEXT




Sponsored Link




まとめ


ドラゴンボール超 ブロリーについてでした。


続編は五分五分ですが、テレビ放送の際に追加シーンは増えるはず!

ブロリーのキャラクターの掘り下げや、色んなキャラの戦闘シーン追加などが期待できそうです。

テレビ放送は1年後の2020年ごろになるでしょう。


DVDは半年後の2019年6月から発売・レンタル開始になるでしょう。

上映が終了してしまうと、見直すまでに時間がかかるので、そこは注意が必要です。



Sponsored Link



ドラゴンボールの記事


ドラゴンボール超 ブロリー(映画)の上映期間や前売り券や入場者の特典はいつまで?試写会の応募方法は?

ドラゴンボール超の続き・続編アニメはある?放送日はいつか予想!

ドラゴンボールレジェンズが電池消費が激しいときや、重い・遅いときの対策!【iOS・Android】





「漫画は読みたいけど定価は高い」

「古本で済ませてるけど、新刊も安く読みたい」

「気になったとこだけ気軽に読みたい」


そんなあなたのために、安く漫画を読む方法を紹介します!

安くたくさんの漫画を読む方法!





down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック