マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

はたらく細胞のアニメ2期はいつになる?スピンオフのはたらかない細胞やはたらく細菌のアニメ化は?

time 2018/07/25

はたらく細胞のアニメ2期はいつになる?スピンオフのはたらかない細胞やはたらく細菌のアニメ化は?


今回は、はたらく細胞のアニメについて。

身体の中で何が起こってるのか、すごく分かりやすく説明してくれて、

毎週楽しみにしています。


ただ、どうやらこのアニメは1クールの放送なんですよね。

まだまだ見たいと思ったので、2期はいつになるのか、

スピンオフのはたらかない細胞や、はたらく細菌のアニメ化
などを調べてみました!







はたらく細胞のアニメ2期はいつになる?


まずはアニメ2期について調べてみました。


2期はあるのか?


2期の可能性ですが、十分ありえると考えています。


大前提、DVDとBlu-rayの売上次第なので、

現状ではまだ分かりません。



ですが、原作コミックスは累計100万部を突破している人気漫画です。

アニメTwitterのフォロワー数も、

今期アニメ中で最も増えているので、人気に関しては問題ありません。


また、かなり勉強になるアニメですから、

普通よりも円盤を買って、手元においておきたい類の作品です。


この人気と、アニメの性質を考えると、

売上はそこそこ見込めるため、2期は十分ありえると考えています。



放送日はいつ?


放送日ですが、これはけっこう先になりそうです。

というのも、1期で原作の話がほとんどアニメ化されてしまったんです。


単行本は現在5巻までで、だいたい20話ほど。

その中の13話が1期でアニメ化されてしまいましたから、

2期までにはあと単行本2巻分ほど進む必要があるんですが、

はたらく細胞は、単行本が1冊出るのに半年以上かかることが多いです。


ですので、2期は1年ほど後、2019年以降となりそうです。









はたらかない細胞やはたらく細菌のアニメ化は?


ただ、スピンオフ作品を含めてアニメ化すれば、

すぐに2期ができるくらいのエピソードはありそうです。


はたらかない細胞





全2巻

「赤芽球」それは「マクロファージ」に育成され、立派な働きをみせる「赤血球」となるために存在する細胞。だがここでは、理由をつけては働きに出てくれないモラトリアム全開の「赤芽球」が存在するのだった。


はたらかない細胞



はたらく細菌





全1巻

累計130万部突破! 『はたらく細胞』初の公式スピンオフ!主人公は、誰しもの体内にいる“細菌”!おなら、便秘、サラサラヘアー、虫歯…。そのすべてに、良い菌&悪い菌&空気よむ菌…あなたの体内でがんばっている細菌たちの、健気で真面目な“はたらき”があった!美容と健康に役立つ知識ももりだくさん!話題騒然の“細菌”擬人化漫画!



はたらく細菌



ですので、はたらく細胞の円盤の売上が好調なら、

2期の予定を早めるために、スピンオフ2作品も含めてアニメ化、

ということがあるかもしれません!


はたらく細胞やスピンオフ漫画を読むなら


ちなみに、はたらく細胞やはたらかない細胞、はたらく細菌の原作を読むなら、

ebookjapanというサイトがオススメです。

今なら買った漫画の半額分のポイントが返ってくるので、

はたらく細胞を全巻半額で読めます。

今すぐ読めて、最新刊まで実質50%オフなので、よければ試してみてください。

はたらく細胞を今すぐ半額で読む








まとめ


以上、はたらく細胞のアニメ2期についてでした。

円盤の売上次第ではありますが、

原作の人気を考えると2期は十分ありそうです。

はたらかない細胞や、はたらく細菌といったスピンオフ作品もアニメになりそうです。


漫画はこちら。

はたらく細胞を今すぐ半額で読む













down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック