マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

FGOアーケードのプレイ時間はどれくらい?ガチャ・召喚の確率や星5のサーヴァントやホロの排出率は?【FGOAC】

time 2018/07/26

FGOアーケードのプレイ時間はどれくらい?ガチャ・召喚の確率や星5のサーヴァントやホロの排出率は?【FGOAC】

今回は、本日からサービスが始まった、FGOアーケードについてご紹介します!

ワンプレイにかかる時間はどれくらいなのか、

ガチャ・召喚の確率や排出率を調べてみました!







FGOアーケードのワンプレイにかかるプレイ時間や待ち時間は?


FGOアーケードは、けっこうワンプレイの時間が長いです。

初回のチュートリアルで25分程かかります。



普通にプレイすると、1人あたり20分ほど。

アーケードゲームにしてはプレイ時間が長いため、待ち時間はそれなりに長くなります。

台数や人数によっても異なりますが、

並ぶと20分~40分位かかると思ったほうがいいですね。


続いて、ガチャの確率についてご紹介します。






FGOアーケードのガチャ・召喚の排出率は?





ガチャの確率は今のところかなり渋め。

まあいつもどおりといえばいつもどおりですが。

星1~星5まですべて排出される仕様で、

当然のようにサーヴァントと概念礼装は混ざっています。



つまり、課金ガチャしかないにもかかわらず、

概念礼装やら星2鯖やらを引く可能性があるということです。


それに加えて、実際に回した人の感想を見るに、

各レアリティの確率はアプリと同程度。

正確な数値はまだ明らかになっていませんが、体感としてはかなり低め。


その上、自分で引いたサーヴァントしか最終再臨できないようなので、

ゲームで使うなら、ショップでシングルカードを買うという手段もとれないので注意です。























ホロ仕様も10連で確実に出るわけではないようです。





・・・というわけで、かなり排出率は渋め。

やるなら覚悟が必要かなと思います。


ぼちぼちシングル販売も始まってますが、やっぱり高いっすね。。。







まとめ


以上、FGOアーケードについての情報でした。


ワンプレイのプレイ時間は20分前後。

待ち時間は結構待つことになりそうです。


ガチャ・召喚の排出率はやっぱり渋め。

ホロはともかく、星5鯖はそうそうでないっぽいですね。

鯖と礼装ごっちゃは当然で、星1~星5まで全部同じガチャなので、

精神的に来るものがあります。






FGOの記事



【FGO】Fate/grand orderのサービス終了はいつか予想・考察してみた!

【FGO】ゲッテルデメルング ピックアップ召喚2――スカサハ(キャスター)やシトナイのガチャ実装はいつ?


【FGO】第2部3章「紅の月下美人 人智統合真国SIN」の配信日はいつか予想!


FGOの7章「絶対魔獣戦線バビロニア」のアニメの放送日はいつ?ストーリーやシドゥリ・ラフムの声優ネタバレ!








コメント

  • 普通に今日初めてやって初めての10連でアルトリア
    来ましたけど?まぁホロではないですが
    ホロは星1のが2枚でしたね

    by 匿名 €2018年7月31日 1:59 AM

  • エリザが出たので満足

    by 匿名 €2018年8月13日 5:00 PM



down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック