マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

シン・エヴァンゲリオン劇場版:||(シンエヴァ)の前売り券や設定資料集(全記録全集)・絵コンテ集の発売日はいつ?前売りや入場者の特典は?

time 2018/07/26

シン・エヴァンゲリオン劇場版:||(シンエヴァ)の前売り券や設定資料集(全記録全集)・絵コンテ集の発売日はいつ?前売りや入場者の特典は?




シンエヴァの予告映像がついにYouTubeに公開!





2020年公開と具体的な時期も明らかになって、

ようやく現実感が出てきてほっとしてます。


というわけで、シンエヴァについて、

前売り券や設定資料集、絵コンテ集がいつなのか、

前売り券や入場者の特典など
、ファン的にすごく欲しいグッズについてまとめました!



Sponsored Link




シンエヴァの前売り券の発売日はいつで特典は?


まずは前売り券からご紹介します。

大前提、公開日がまだ2020年とだけしか発表されていないので、

はっきりとした発売日はわかりません。


ですが、前売り券は人気で午前中完売というところがほとんどでした。

早めに知っておきたいということで、

これまでの傾向からどれくらいの時期に発売されるか、

どんな特典がつくのか
を予測してみました。


Qのときの前売り券の発売日と特典


劇場前売券

2012年7月14日(公開4ヶ月前)発売




価格:2000円

特典は青いバンダナでした。


アニメイト限定前売り券

2012年9月20日(公開2ヶ月前)発売




価格:3000円

こちらはロゴ入りの青いTシャツが特典となっていました。



ローソン限定前売り券

2012年7月16日(公開4ヶ月前)発売

こちらも2種類発売されました。




Mark.06ルームライト付き

価格:7500円



C-styleぷちえう゛ぁ新劇場版Limited edition付き


価格:3000円


どちらもLoppiで引換券をもらって、

後日ローソンへと特典を取りに行く感じです。



というわけで、

劇場前売券とローソンの前売り券は公開4ヶ月前、

アニメイトの前売り券は公開2ヶ月前の発売となる
でしょう。


特典は毎度異なりますが、毎回高クオリティのものが付いてきます。

ローソンは序・破のときもぷちえゔぁがついてきたので、

シンエヴァでもそうなるんじゃないかと。



シン・エヴァンゲリオン劇場版:||の入場者特典は何?


入場者特典はまだ分かっていません。

ですが、破とQのときは、大人気御礼みたいな感じで

公開からしばらくしたら、入場者特典が配られていました。




どちらもオリジナルデザインのポストカードが配られましたので、

シンエヴァもそのようになると思います。


続いて設定資料集や絵コンテ集についてご紹介します。


Sponsored Link




シンエヴァの設定資料集(記録集)・絵コンテ集の発売日はいつ?


続いて、設定資料集(記録全集)や絵コンテ集について。


設定資料集(全記録全集)


これはシンエヴァとQの設定資料集が一緒に出る可能性が高いです。


というのも、序と破は全記録全集が出ているんですが、Qは出ていません。



そして、Qの記録全集について、

庵野監督が「株式会社カラー10周年記念展」特典小冊子で、

内容面にもかかわるので、『シン・エヴァンゲリオン劇場版』の時に考えることになる


とコメントされています。


で、まさか序、破と出してきた記録集を、

最終作で出さないということもないでしょうから、Qと一緒に出してくれるのではないかと!


時期は序と破のときの発売時期を見てみたんですが、

公開の半年後だったり、3年後だったりでちょっとまちまち。

まとめるのに時間がかかるということもあるでしょうから、公開からしばらくは待つことになりそうです。


待ちきれない場合はパンフレットがオススメ。

・・・まあ、このページを読むような人は買っているでしょうが、念のため。



絵コンテ集




絵コンテ集はQまでが2017年2月に発売されました。

公開からかなり経ってからですが、これまですべて発売されているということで、

シンエヴァでも発売される可能性が高いですね。


こちらも発売時期は分かりませんが、

Qまでのものは全記録全集よりも後の発売でした。

ですので、公開から1年~2年はかかりそうです。



Sponsored Link




まとめ


以上、シンエヴァの前売り券やファングッズについてでした。


劇場前売券とローソンの前売り券は公開4ヶ月前、

アニメイトの前売り券は公開2ヶ月前の発売となる
でしょう。

Qのときは午前中に売り切れたものもあったので、早めの購入がオススメです。


設定資料集や絵コンテ集は情報量が多すぎるせいか、

かなり後の発売となりそうです。



Sponsored Link





「漫画は読みたいけど定価は高い」

「古本で済ませてるけど、新刊も安く読みたい」

「気になったとこだけ気軽に読みたい」


そんなあなたのために、安く漫画を読む方法を紹介します!

安くたくさんの漫画を読む方法!





down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック