マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

進撃の巨人のアニメ4期のストーリーは何巻からどこまでかネタバレ!放送日はいつから?

time 2018/07/28

進撃の巨人のアニメ4期のストーリーは何巻からどこまでかネタバレ!放送日はいつから?

今回は、進撃の巨人の4期についてご紹介します!

ストーリーは原作の何巻からか、

放送日はいつからになるのかといった情報をご紹介します!







進撃の巨人のアニメ 4期のストーリーは何巻から?どこまで?


進撃の巨人のアニメ4期のストーリーは、

原作23巻の91話~26巻の105話までの内容となるでしょう。

いわゆる「マーレ編」と呼ばれるストーリーです。


3期はエレンたちが海にたどり着くところで終わりました。

その後原作では、海の向こう側、壁の外の世界であるマーレでのストーリーが描かれます。

時系列としては、シガンシナ奪還から3年ほど後の話です。


マーレは巨人の力で他国を侵略してきた大国家。

しかし、巨人の力を失いつつあり、しかも他国の軍事力が発展してきた今、

その支配は絶対とは言えなかった。



(C)諫山創




力を取り戻すためパラディ島を制圧し、

そこにある資源と、「始祖の巨人」――つまりエレンを手に入れようとする。



しかし、マーレ国にはすでにパラディ島の兵士――

そう、調査兵団が潜伏していた・・・。



というようなストーリーです。

要するに、巨人を放ってきていたマーレを打倒するというエピソード。

いよいよ確信に迫ってくるストーリーとなっています。


続いて、4期がいつから始まるのかもご紹介します!







進撃の巨人のアニメ 4期の放送日はいつから?


そして進撃の巨人の4期がいつから始まるのかですが、

基本的には2019年末以降となりそうです。


というのも、進撃の巨人のアニメは、

少なくとも1年以上の間を空けて放送されているんですね。

1期から2期までに4年、2期から3期までに1年かかっています。

ですから、少なくとも1年ほど待つことになりそうです。


ただその上で、上に書いたマーレ編は、一区切りついている状態です。

なのでやろうと思えば4期もすぐにできるので、

多少早まって2019年夏頃の放送も、十分考えられると思います。



進撃の巨人を無料で見直すなら


ちなみに、アニメ3期までを無料で見直せるサイトがあるのを知っていますか?

こちらのU-NEXTというサイトです。


U-NEXT


登録すると進撃のアニメが今すぐ見放題。

3期や進撃中学まで、好きなときに見ることができます。

今なら31日間無料体験ができて、その間にやめればお金はかかりません。

けっこうオススメです。


また、無料体験で漫画に使える600円分のポイントももらえるので、

進撃のコミックスや、別冊少年マガジンなんかもタダで買えるので、よければ一度試してみてください。

U-NEXT



まとめ


以上、進撃の巨人のアニメ4期についてでした!

大国マーレを打倒するエピソードで、かなり確信に迫るストーリーです。

放送はおそらく2019年の末から。

ただ、区切りのいいところまでは原作で終わっているので、

2019年夏くらいに放送される可能性も十分ありそうです!


ちなみに進撃のコミックスはこちら。

【新品】進撃の巨人 (1-25巻 最新刊) 全巻セット





進撃の巨人の記事


進撃の巨人の28巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレあり)

進撃の巨人の29巻の発売日はいつ?リヴァイ生存か死亡か考察!表紙や特典に感想!(ネタバレ注意)

進撃の巨人の33巻の発売日・予約はいつ?表紙や特装版・限定版の特典の内容は?32巻の続きと、完結するかネタバレ!

進撃の巨人の3期の作画がすごすぎる!グロの規制や作画崩壊はある?みんなの評価や感想!

進撃の巨人のアニメの3期はいつまで放送?ブルーレイやDVDの発売日やレンタル開始日はいつ?特典は何が?










down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック