マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

ソードアート・オンライン(SAO)の3期・アリシゼーションのストーリーのネタバレ!最終回やその後のムーンクレイドルも!

time 2018/07/28

ソードアート・オンライン(SAO)の3期・アリシゼーションのストーリーのネタバレ!最終回やその後のムーンクレイドルも!

ソードアート・オンラインのアリシゼーション編が始まりましたね!

なんとノーカットで最後までアニメ化ということですので、

アニメ3期のストーリーを最終回までまとめてみました。

ネタバレを含みますのでご注意ください。


また、SAO アリシゼーションの最終回の続き、

ムーンクレイドル編についてもご紹介します!






ソードアート・オンライン(SAO)の3期 アリシゼーションのストーリーネタバレ!


それでは早速、アニメ3期アリシゼーション編のストーリーをご紹介します。

ネタバレを含みますのでご注意ください。


ソードアート・オンライン アリシゼーション・ビギニング(原作9巻)のストーリーネタバレ




アリシゼーション・ビギニング

2026年6月、和人(キリト)は菊岡の紹介で、

次世代フルダイブマシン実験機のアルバイトをしていた。

その帰り道、《死銃事件》の生き残り、ジョニー・ブラックに襲撃を受け、

和人は心停止してしまう・・・。



キリトが目を覚ますと、今までの仮想世界以上のリアリティをもった、

アンダーワールドという仮想世界にいた。

そこで出会った少年、ユージオと親しくなるキリト。





ギガスシダーという巨木を切り倒したユージオ。

使命を果たした彼は、自ら自分の道を選ぶ権利を手にする。

そこで、ユージオは剣士になることを決意する。

――かつて罪人となってしまった幼馴染、アリスを助けるために。






ソードアート・オンライン アリシゼーション・ランニング(原作10巻)のストーリー・ネタバレ





アリシゼーション・ランニング


明日奈たちは、和人の搬送先を知る。

そこは、RATHの研究施設、オーシャン・タートルだった。

明日奈たちを、菊岡誠二郎が出迎える。

彼は心停止してしまい、脳を損傷してしまった和人を治療するために、

次世代フルダイブマシンを使用している
ことを伝えた。


その頃、キリトのいるアンダーワールド。

キリトとユージオは村を出て、

世界の中心――央都「セントラル・カセドラル」を目指していた。

しかし、セントラル・カセドラルへと行くためには、

四帝国統一神前大会で優勝する必要がある。

彼らは大会出場刺客を得るために、帝立修剣学院で剣の修業を積んでいた。

ここでキリトは、これまで使ってきた、

「アインクラッド流」のソードスキルを振るう。


修剣学院に入って1年。

2人は上級修剣士へと上り詰めていた。

キリトにはロニエ、ユージオにはティーゼという傍付きの後輩ができる。



(C)川原礫・abec



そうして暮らしていくうちに、

ロニエはキリトに、ティーゼはユージオに惹かれていくのだった。



ソードアート・オンライン アリシゼーション・ターニング(原作11巻)のストーリー・ネタバレ




アリシゼーション・ターニング


修剣学院で剣の腕を磨いていくキリトとユージオ。

しかし、そんな彼らをよく思わない者もいた。

ライオスとウンベールという貴族が、キリトとユージオの傍付きのロニエとティーゼを襲う。





ユージオは迷う。

それを止めるためには、アンダーワールドの法、禁忌目録を破らなければいけない。

アリスのように連れて行かれてしまうかもしれない。

――しかしそれでも、彼はライオスたちへと剣を抜いた。

遅れてやってきたキリトも加わり、彼らを倒す。


禁忌目録を犯した人間は、整合騎士によって連行される。

キリトとユージオを迎えに来た整合騎士は、

なんとかつて連れ去られ、ユージオが探し続けていた少女、アリスだったのだ。




だが、アリスはユージオのことを覚えている様子はなく、かつての天真爛漫な表情を見せることもなかった。


アリスによって、セントラル・カセドラルの牢獄に収容されたキリトとユージオ。

彼らはアリスと再開するために脱獄をする。

逃げた先で、彼らはカーディナルと名乗る少女と出会う。

彼女からアンダーワールド創世記――この世界の起源と、

今この世界を統括している存在、

最高司祭(アドミニストレータ)がいることを聞かされるのだった。



ソードアート・オンライン アリシゼーション・ライジング(原作12巻)のストーリー・ネタバレ




アリシゼーション・ライジング


最高司祭、アドミニストレータを倒すため、セントラル・カセドラルの頂上を目指すキリトとユージオ。

武器庫で愛剣を回収し、どんどん目的地へと近づいていく。


――彼らを迎え撃つのは、かつてアリスをここへ連行した整合騎士、

デュソルバート・シンセシス・セブンだった。




弓を使う騎士で、矢がなくても炎をうち続けることができる強者だった。

キリトとユージオは二人がかりでセブンを倒し、上へと向かっていく。


次に、リネル・シンセシス・トゥエニエイトとフィゼル・シンセシス・トゥエニナインの2人の整合騎士。




油断させてキリトたちに毒を盛るが、警戒していたキリトが解毒。

――彼女たちがアドミニストレータの蘇生術の被検体であることを知らされ、

キリトは怒りを覚えるのだった。


更に上の階層で出会ったのは、

整合騎士の第2位、ファナティオ・シンセシス・ツー。




レーザーを使ってくる騎士で苦戦するキリトとユージオ。

しかし、キリトの武装完全支配術によって勝利を掴む。


そして、その上で待っていたのはアリス――

整合騎士、アリス・シンセシス・サーティだった。




斬りかかった相手が弾き飛ばされるほどの重さを誇る剛剣を使い、

更にスピードも併せ持つアリスに圧倒されるキリトとユージオ。


ユージオの完全支配術すらアリスは破ってしまうが、

その隙をついて、キリトが動きを止めようとする。

しかしそのとき、キリトとアリスの完全支配術が干渉しあい、

ユージオを残して2人で塔の外へと飛ばされてしまうのだった。




ソードアート・オンライン アリシゼーション・ディバイディング(原作13巻)のストーリー・ネタバレ




アリシゼーション・ディバインディング


塔の外へと飛ばされたキリトとアリス。

彼らは外壁にしがみついて、塔の中へと戻るまで休戦することにする。




そのときの会話で、アリスは自らがなぜ整合騎士となったのか、疑問を抱く。


キリトとユージオの目的は、アドミニストレータを倒し、アリスの奪われた記憶を取り戻すこと。

――しかし、そうしてしまうと今ここにいるアリスは消滅する。

アリスはそれをを理解した上で、その前に妹であるセルカたちのことを見せて欲しいとキリトへ頼み、それで納得する。


一方で、塔に取り残されたユージオ。

一人で最上階を目指すが、道中で最強の整合騎士、ベルクーリ・シンセシス・ワンと遭遇する。




ユージオは相打ち寸前でなんとかベルクーリを氷漬けにすることに成功した。


しかし、もう限界のユージオの前に、元老長チュデルキンという新たな敵が現れる。




ベルクーリとの戦いで体力が尽きた彼は、最高司祭のもとへと連れて行かれる――。


塔の最上階へと戻ってきたキリトとアリス。

しかしその場で出会ったのは、最高司祭によって操られたユージオだった。



ソードアート・オンライン アリシゼーション・ユナイティング(原作14巻)のストーリー・ネタバレ




アリシゼーション・ユナイティング


アンダーワールドへやってきてから、

ずっと一緒にいたユージオと剣を交えるキリト。

ユージオの正気を取り戻させることに成功する。


しかし、ユージオは

「こんな自分にキリトとともに立つ資格はない」

「命に代えてもアドミニストレータを倒さなければ」


と、キリトたちを凍らせ、一人で最高司祭のもとへと向かってしまう。


しかし、苦戦するユージオ。

キリトとアリス、そしてカーディナルも加勢し、

最高司祭、アドミニストレータとの最終決戦。





圧倒的な力を見せるアドミニストレータ。

彼女の呼び出したソードゴーレムでキリトとアリスをあっさりと切り捨ててしまう。

どんどん不利になっていく状況。

キリトたち3人を助けるため、カーディナルは命を差し出す。


そして、アドミニストレータに操られ、自分を責めていたユージオは、自らを剣にすることを決意する。

ユージオは自身と蒼薔薇の剣、そしてアリスの記憶の欠片を1つの剣とし、

ソードゴーレムと、アドミニストレータのもつ神剣を砕く!

――しかし代償も大きい。

蒼薔薇の剣は折れ、ユージオの身体も真っ二つになってしまう・・・。


仲間たちの犠牲は、キリトを奮い立たせた。

しかし、アドミニストレータは未だに健在で、様々なソードスキルを使いこなす。

剣技で初めて敗北を喫するキリト。


そんな彼の背中を押したのは、ユージオだった。

重傷を負った彼は、蒼薔薇の剣に自らの血を与え、赤薔薇の剣として復活させた。

キリトは二刀流となり――SAO時代のキリト、黒の剣士の復活だ。





キリトは二刀流でのヴォーパル・ストライクを放つ。

アドミニストレータも迎え撃つが、キリトの攻撃の前に敗れる。

ユージオによってアドミニストレータは左腕を失っていた。

そのために、キリトのヴォーパル・ストライクを片方防ぐことができなかった。

――ユージオの決死の一撃が勝敗を分けたのだった。



勝負の後、ユージオはかつて、キリトとアリスと過ごしていたときの記憶を取り戻したのだった。




そして、ユージオはキリトに別れを告げる……。




しかしその後、現実世界では、キリトが治療を受けているオーシャン・タートルが何者かに襲撃される。

安全装置が外されていたキリトの精神に異常が。

現実世界と通信していたのだが、キリトは現実世界から自分を呼ぶ少女のことを思い出せなかったのだ。


2クール目はここで終了。

分割4クールなので、3クール目は7月からの放送となります。

最高司祭を失ったアンダーワールド。そして、ユージオを失ったキリトがどうなるのか・・・という話になっていきます。







ソードアート・オンライン アリシゼーション・インベーディング(原作15巻)のストーリー・ネタバレ





アリシゼーション・インベーティング


キリトがアンダーワールドでアドミニストレータを倒したとき、

オーシャン・タートルは襲撃を受けていた。

人工知能の軍事利用を目論むアメリカの軍人、ガブリエル・ミラーによるものだった。


侵入者である彼らは、アンダーワールド内にも侵入。

コントロールルームを制圧し、アンダーワールドの高権限アカウント、闇神ベクタ、暗黒騎士を用いてアンダーワールドを侵攻する。




一方その頃、キリトは放心していた。

これまでずっと一緒にいた友を失ってしまった。

その自責の念に苛まれ続けていたのだ。



アリスはキリトを療養させるため、妹のセルカとともに故郷ルーリッド村で数ヶ月一緒に過ごしていた。

しかし、セルカ以外は父ですら彼女を受け入れない。

――キリトとユージオが命をかけて守ろうとしたものは、こんなにも冷たいものなのか。

人界を守るという、アリスの尊い意志は折れかかっていた。

もう、自分の気持ちが分からない……。キリトと添い寝をしたり、甲斐甲斐しく世話をしながらも、迷い続けていたのだ。



しかし、ルーリッド村があるとき、ダークテリトリーの敵に襲われる。

信仰心を失い、力を使えるかどうかも、アリスにはわからない。彼女は戦うことができなかった。

――だが、一人の人物が立ち上がる。廃人同然だったキリトだ。

まだ、意識は回復していない。言葉を喋ることも、自分の意志もない。

でも、人々を助けるために、反射的に剣を取ろうとしたのだ。

そんなキリトの姿を見て、またアリスは奮い立つ!!

整合騎士 アリス・シンセシス・サーティとして再び彼女は剣を取る!!

ダークテリトリーの敵を殲滅し、彼女はベルクーリたちと合流するため、キリトとともに村を発つのだった。


そして、その頃。いよいよプロジェクト・アリシゼーションの最終負荷実験が行われようとしていた。

アンダーワールドの神といえる闇神ベクタと、闇の軍勢と、

ベルクーリ率いる人界の連合軍による戦いが、今始まろうとしていた――。




ソードアート・オンライン アリシゼーション・エクスプローディング(原作16巻)のストーリー・ネタバレ




アリシゼーション・エクスプローディング


人と闇の軍勢の決戦――最終負荷実験、アンダーワールド大戦が始まる。

整合騎士の力を持ってしても、人界は苦戦していた。

人界3000人に対し、闇の軍勢の戦力は50000人。

更に、その上には闇神ベクタが控えている。


絶望的な状況。――しかし、そこに救いが現れる。

心神喪失状態のキリトのため、もう1つの高権限アカウント、創世神ステイシアを使い、アスナがアンダーワールドに顕現した!




地形の無制限操作という圧倒的な力によって、暗黒騎士ヴァザゴたちを撃退する。

アンダーワールド大戦の初戦は、人界側が暗黒騎士たちを退けたのだ。


が、アンダーワールドへ降り立ったアスナには、もう1つの戦いが待っていた。

――キリトを巡る、女の戦いだ。

廃人のような姿になってしまった彼を抱きしめるアスナ。



(C)川原礫・abec



意志はなく、右腕もない。ボロボロの状態のキリトはそれでも、アスナのことだけは分かったのか、涙を流す……。

が、そこにアリスが現れ、アスナをどけようとする!

キリトを守ろうとするアリスに、アスナも「かっちーん」ときて、応戦。

ベルクーリによって戦いは止められ、その後はキリトについて語る女子会に。お互いに、彼との大切な思い出を語る。

そこにロニエとソルティリーナ先輩も混ざってきて、意識がないにも関わらずキリトハーレムが展開されるのだった。



(C)川原礫・abec




そして、ガブリエル・ミラーも動き出す。

人界軍を制圧するためβテストと称し、アメリカのMMOプレイヤーを、アンダーワールドへとダイブさせたのだ。

圧倒的な数のプレイヤーに、人界軍の勝利は絶望的となってしまう。


だが、ユイは希望を捨てていなかった。

日本でも同じように、MMOプレイヤーをダイブさせる。

更に、クラインたちのような上位プレイヤーには、他のゲームのキャラクターをコンバートさせたのだ。

キリトの仲間たちが、圧倒的なステータスを持ってアンダーワールドに舞い降りた!


SAOアリシゼーション WOUの12話まではここまで。

続きの13話以降は2020年4月からの放送で、続きは17巻・アリシゼーション・アウェイクニングからとなっています!






ソードアート・オンライン アリシゼーション WOUの13話以降のストーリー・ネタバレ


WOUの13話以降は、17巻18巻あたりの内容。

2020年4月からの放送が予定されています。

アリシゼーション編だけでなく、1期からの集大成!!って感じのラストで、マジで最高。

すぐに決着を見たければ、ぜひ原作で!


ソードアート・オンライン アリシゼーション・アウェイクニング(原作17巻)のストーリー・ネタバレ




アリシゼーション・アウェイクニング


ユイによって事情を説明されたクライン、エギル、シリカ、リズベットたちは、ALOのプレイヤーたちに助けを求める。

しかし、アンダーワールドへ行くのにはリスクがある。

ゲーム内で死亡しない限りログアウトはできず、HPを失えば痛みを伴う。

それに、コンバートしたキャラクターが死ねば、復元できるかは分からない……。

その言葉に、一部のALOプレイヤーは反発する。

「解ってんだよ、お前ら元SAO組が、心の中じゃ他のプレイヤーを見下してることくらい!!」

SAOサバイバーは、他のゲームプレイヤーを見下している。そんなやつを助けるために、リスクを負うことはできない、と。


でも、リズベットはそうじゃないと、懸命に伝える。

元の学校は中退扱い。カウンセリングで嫌なことを聞かれ、飲みたくもない薬を飲まされている子だっている。

それに、世間のVRMMOプレイヤーへの視線は厳しい。犯罪者扱いだってされている。でも――

「だけど、あたしは知ってる! あたしは信じてる! 現実はここにあるって!!

……みんなで育てた沢山の世界が、この世界樹みたいに寄り集まって、芽吹いて、ようやく咲かせたアンダーワールドっていう花を、あたしは守りたい!」

アンダーワールドは、ここにいるVRMMOプレイヤーの夢だと。それを守りたいと、彼女は勇気を出して伝えた。

リズベットの説得により、ALOのプレイヤーたちは動き出す――。



キリトの仲間たちの力や、整合騎士の奮闘により一転して劣勢となる闇の軍勢。

しかし、敵は現実世界の人間をさらにアンダーワールドへ投入。

これでまた、人界軍の劣勢となってしまった。


――そこへ、2人の高権限アカウントが現れる。



(C)川原礫・abec




地母神テラリアのアカウントを使ったリーファ。

そして、太陽神ソルスのアカウントで、シノンが現れた。


シノンの活躍により、闇神ベクタは倒された。

しかし、ベクタは更に圧倒的な力を持ったGGOアカウント、サトライザーで復活。



(C)川原礫・abec



アスナとキリトの前にかつての宿敵、ラフィン・コフィンのPoHが現れる。

キリトを奪い去ろうと襲いかかるが、キリトは未だに目を覚まさない――……。



ソードアート・オンライン アリシゼーション・ラスティング(原作18巻)のストーリー・ネタバレ




アリシゼーション・ラスティング


圧倒的な力で人界軍を制圧する闇の軍勢。

ついにキリトへと攻撃が迫る。


そのとき、キリトの心に相棒の声が蘇る。

共に暮らし、戦い、笑いあった彼の親友の声。

たった一人の、最高の相棒の声――。


「ユージオ…… 生きてたのか……?」

「僕は思い出だよ。君の中にある、僕の思い出。もう忘れたのかい? 思い出は……」

「……ここにある。」

「永遠に、ここにある。」

「ユージオ、いいのかな、俺…… もう一度、歩き出しても、いいのかな……」

「そうとも、キリト。たくさんの人達が、君を待ってるよ。さあ、行こう、一緒にどこまでも」



ユージオとの思い出を胸に、もう一度歩き出すことを決意する!

青薔薇の剣に宿ったユージオの力を借り、敵軍全ての動きを止め、二刀流スキルでPoHを倒します。

夜空の剣の力を使い、PoHを一本杉の姿へと変化させる。彼は、アンダーワールドで身動きが取れないまま過ごすこととなった。



そして、キリトは最後の敵、ガブリエル・ミラーと対峙する。

全属性吸収によって、攻撃は通らない。

ユージオの思い出を抱え前に進むという決意によって、心意が強まったキリトでさえ、攻撃が通らない。


しかし、キリトは夜空の剣の記憶解放術を発動する。


「そうだ……キリトの黒い剣……夜空の剣って……名前がいいな。……どうだい」

「この……小さな世界を……。夜空のように……優しく……包んで」



夜空の剣は、初めて真の力を解放した。――ユージオの最期の言葉で、名前を得たからこそ、叶った奇跡。

夜空の剣の力でアンダーワールドの空は星空へと変わり、アンダーワールドの心意を集めて力に変えていく。



みんなの希望を受け取った夜空の剣と、ユージオの心と共に過ごした思い出が宿った青薔薇の剣の二刀流。

キリトが負けるはずがなかった。

ガブリエルに向けて、SAO時代の必殺ソードスキル、16連撃、スターバースト・ストリームを放つ!



(C)川原礫・abec



そして、ユージオの助けで、さらにもう一撃。

今までできなかった、17連撃目でガブリエルを倒したのだった。



アンダーワールドで200年の時を過ごす、キリトとアスナ



ガブリエルを撃破すると、アンダーワールドは限界加速フェーズへと突入。

現実比で1000倍の速度で過ぎていく時間。ログアウトできなければ、200年は放置されてしまう……。

しかしそれでも、キリトはアリスを逃がすために、最後まで戦い続けた。


戦いを終え、キリトは涙を流す。

愛する人や、共に戦ってくれた友たちと、200年も離れ離れになってしまう……。

そんな彼のもとに、一人の少女が現れる。アスナだ。

「たとえ千年だって長くないよ……君となら」

キリトが自分の身を犠牲にすることを、アスナは分かっていた。

だから一緒に生きる決意をし、アンダーワールドに残り続けたのだ。


アリスは現実世界へ……



戦いが終わり、アリスはワールドエンドオールター(果ての祭壇)に到達した。

ラースによって用意された機械の身体に宿り、現実世界で生活することとなったのだ。

人格を持つAIの開発に、ラースは成功したことを広め――AIの人権を認めるよう、神代博士とともに呼びかける。

しかし、会見では心無い言葉が投げつけられる。アンダーワールドのAIを労働に使うべきだ、本当に機械なのか、中身を見せろ――。


そんな人間たちに、アリスは言い放つ。

「私は、あなたがたリアルワールドの人々に向けて差し出す右手は持っています。しかし、地に膝をつく足と、平伏する額は持っていない。なぜなら私は、人間だからです」

整合騎士として、人々を守るという”責務”だけを果たそうとしていた彼女が、はっきり自分の意志を持った姿を見せた。

これも全て、キリトやユージオと触れ合ったからこそ得られたものだった。


そして、現実世界での再会


200年の時をアンダーワールドで過ごしたキリトとアスナ。

ついに現実世界で目を覚まし、アリスと再会します。

アリスを助けるために、嘘をついて戦い続けたキリトを、彼女は責める。

それでも――最後には涙を流し、再会を喜ぶのだった。



――――――――――――


……といった感じで、アリシゼーションは完結します。

とにかく、2クール目は仲間たちに支えられて、キリトが立ち上がるのが熱すぎる!

これまで一緒に戦ってきたみんなが、キリトやアンダーワールドのために戦ってくれるのが胸熱。

書ききれませんでしたが、クラインなんかは特に現実での親友として、傷つきながらもPoHを止めようと戦うんですよ。超かっこいい。


そしてなんと言っても、最後にキリトを奮い立たせたのは、間違いなくユージオだった。


彼の言葉というだけで泣けるし、最後のスターバーストストリームは、アスナとユウキのマザーズ・ロザリオに通じる尊さがあります!

終盤はエモさの塊で、原作ではアニメにない心理描写もたくさんあるので、ぜひ読んでみてください!

ソードアート・オンライン アリシゼーション



キリトの復活シーンについては、こちらでまとめています。

【SAO】キリトが復活するのはいつかネタバレ!理由はアスナ・シノン・リーファ・ユージオの想い!原作の何巻・アニメの何話?




ラストや最終回、その後についてはこちらで詳しく解説しています。


SAO アリシゼーションの最終回の結末・ラストをネタバレ!その後・未来も解説!キリトやアスナ、アリスたちはどうなった?【ソードアート・オンライン・3期】








ソードアート・オンライン(SAO)の3期 アリシゼーションのその後、ムーンクレイドルのストーリーネタバレ


次にアリシゼーション編のその後、ムーンクレイドル編のストーリーについてご紹介します。

原作では19巻と20巻の内容です。けっこう長いので、WOU13話~24話では描ききれないかも。OVAとかでアニメ化されそうです。



ムーンクレイドル前編(19巻)



ムーンクレイドル後編(20巻)


アンダーワールドでの戦闘を終えたキリトとアスナ。

加速した時間の中で200年間を過ごすことになる。

――これは、その200年の間を描く物語。



キリトによって暗黒の神は倒された。

これによって、アンダーワールドには平和がもたらされた。

殺人はもう起こらない――。



そう誰もが思っていた中、人間界で起こった、不可解な殺人事件。

犯人と思われるのはゴブリン。

しかし、暗黒界の力の掟によって、殺人はできないはず。

では人間か?いや、人間も、禁忌目録によって殺人はできない。



一体何が起きているのか?

謎を解くために、キリトはロニエとともに暗黒界へと向かう


そして真犯人は、ロニエやティーゼへと襲いかかるのだった。


といった感じで、少しミステリーっぽくなっています。

SAOのときの、圏内事件みたいな感じですが、あれよりも更に本格的。


あと、ロニエがどれだけキリトのことが好きかよく分かるエピソードで、それに悩む正妻アスナの姿も見れたりします。









ソードアート・オンライン アリシゼーションの原作を読むなら


ちなみに、ソードアート・オンライン アリシゼーションの原作を読むなら、ebookjapanというサイトがおすすめです。


ソードアート・オンラインの原作を今すぐ読む


特にユージオとの別れは本当に泣けるので、アリシゼーション・ユナイティングあたりは超オススメです。


そして、ユージオやみんなに支えられて、キリトが再び立ち上がる姿はエモさしかない。

アリシゼーション・ラスティングもぜひ。




また、ヤフープレミアム会員かソフトバンクユーザーなら、

買った漫画の30%のポイントが返ってくるので、かなり安くSAO原作を揃えられます!

最高司祭を倒した後の話が早く見たくなったら、ぜひこちらからどうぞ!

ソードアート・オンラインの原作を今すぐ読む



ソードアート・オンラインのアニメを無料で見直す方法


それと、SAOのアニメ1期~3期までを無料で見直す方法があります。

FODの無料体験で、2週間タダでSAOの全アニメが見放題!


SAOの1期~3期を今すぐ無料で見直す!


3クール目が始まるまで待ちきれないなら、これでSAOを復習しておきましょう!

ユージオの活躍を改めて見ておくと、24話や3クール目以降のエモさがヤバイですよ!


続きとなるSAO4期、ユナイタル・リングについてはこちら!

ソードアート・オンライン(SAO)の4期”ユナイタル・リング”のストーリーのネタバレ!ユージオが復活!?放送はいつで何巻から?









こんな記事も読まれています


ソードアート・オンライン(SAO)の4期”ユナイタル・リング”のストーリーのネタバレ!ユージオが復活!?放送はいつで何巻から?

SAO アリシゼーションの最終回の結末・ラストをネタバレ!その後・未来も解説!キリトやアスナ、アリスたちはどうなった?【ソードアート・オンライン・3期】

SAO3期でキリトが復活するのはいつ?理由はアスナ・シノン・リーファ・ユージオとアリスの想い!原作の何巻・アニメの何話かもネタバレ!


【SAO】ユージオは復活する・生き返るかネタバレ!アリリコでの生存ルートや原作のエオライン・ハーレンツとの関係!

【SAO】アリスがかわいい!キリトとの恋愛やユージオやアスナとの関係は?最後は現実世界で再会する?

SAOの3期のアスナの出番やかわいいシーン!キリトとアンダーワールドで結婚?創世神ステイシアの強さまとめ!【アリシゼーション】

【SAO】ロニエがかわいい!キリトとの恋愛やティーゼとの関係は?その後や子孫のローランネイについて!(原作・WEB版のネタバレあり)


【SAO3期】キリトのアリシゼーション編・アンダーワールドでの強さに剣やソードスキルは?ユージオとどちらが強い?

【SAO】ガブリエル・ミラー(サトライザー)の正体・目的!ラスボスの強さとキリトとの戦いの結末まとめ!死亡する?

ソードアート・オンライン アリシゼーション(SAO3期)の25話以降はいつ?ストーリーは何巻からかネタバレ!

ソードアート・オンライン アリシゼーション(SAO3期)の再放送はいつ?見逃し配信や無料動画は?(dailymotionやnosub、ひまわり動画)


ソードアート・オンライン(SAO)の22巻「ユナイタル・リング2」の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)


あと、SAOっぽさのあるゲームを見つけたので、興味があればどうぞ。





リネージュ2 レボリューション










down

コメントする




カテゴリー

オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック