マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

FGOの7章「絶対魔獣戦線バビロニア」のアニメの放送日はいつ?ストーリーやシドゥリ・ラフムの声優ネタバレ!

time 2018/07/29

FGOの7章「絶対魔獣戦線バビロニア」のアニメの放送日はいつ?ストーリーやシドゥリ・ラフムの声優ネタバレ!

なんとFGOの第7章、絶対魔獣戦線バビロニアのTVアニメが2019年に放送決定!





個人的にFGOで一番好きな章なので、すごく嬉しいです。



というわけですごく楽しみなので、

7章のアニメの放送日が2019年のいつなのか、

ストーリーはどうなるのか、

そしてシドゥリやラフムの声優はどうなるのか・・・


などをまとめていきます。

ネタバレを含みますのでご注意ください。







FGOの7章「絶対魔獣戦線バビロニア」のアニメの放送日はいつ?


まずFGO7章の放送日ですが、

現在分かっているのは2019年放送というだけです。

具体的な時期については明らかになっていません。

ですが、予測としては夏(7月)か秋(10月)からのスタートとなるでしょう。

理由は2つあります。


まず、今の段階で具体的な時期が発表されていないこと。

そこから1月といった早い時期ではないことが分かります。


夏以降になるでしょうが、冬になると2020年1月のスタートになってしまいます。

ですので、2019年スタートとなると、

2019年7月か10月からの放送となるでしょう。



続いて、ストーリーをご紹介します。






FGOの7章「絶対魔獣戦線バビロニア」のアニメのストーリーネタバレ!


続いて、FGO未プレイの方や6章あたりで躓いた方のために、

ストーリーについてご紹介します。

既プレイのマスターさんは、こんな感じだったな、と思い出すのにどうぞ。


これまで6つの特異点を修復してきた主人公たち。

7つ目の特異点は紀元前2655年のウルク。

人が神から袂を分かった最初の時代だ。



そこでイシュタル、ケツァルコアトル、ゴルゴーンの

三女神同盟が人類を滅ぼそうとウルクに包囲網を敷いている。


なんとか三柱の女神を退けるが、

最大の脅威、人類悪――ビーストⅡ、ティアマトが顕現する。




ティアマトはサーヴァントですら手こずる新人類「ラフム」を生み出し人類を虐殺。




更に、ケイオスタイドという黒い泥も生み出し、ウルクの地を侵食する。




ケイオスタイドによって飲み込まれたサーヴァントは操られ、

ラフムが捉えた人間は、ラフムに作り変えられたり・・・。




悪夢のような光景が広がる。


そして、ティアマト自身も欠点が見当たらない怪物だ。

魔力量はほぼ無限。そして、生まれつき「死」という概念がない。

そのため、倒すことはほぼ不可能だ。


しかし、ギルガメッシュやウルクの民、

ケツァルコアトルなどのサーヴァントたちと協力し、ティアマトへと抵抗する。

ティアマトをウルクの地下――冥界へと落としたのだ。

冥界であれば、エレシュキガルの権能によって動きが制限される。

それでもなお、ティアマトは圧倒的な力を見せる。


そこへ、第6特異点――キャメロットで主人公と縁を結んだサーヴァント。




「死」を体現する「山の翁」が現れ、ティアマトに死の概念を付与する。

更に、死んだことによって冥界に現れた、アーチャーのギルガメッシュも加勢。


――こうして主人公は、

第7特異点ウルクで出会ったすべてのサーヴァントたちと力を合わせ、

ティアマトを退けることに成功した・・・!



というのがあらすじです。

ティアマトの絶望感や、それを全員で協力して倒すカタルシスがたまらないストーリーです!

ゲームやアニメでもぜひお楽しみください!



次に、シドゥリやラフムの声優を予想します!





シドゥリやラフムの声優は誰になる?


あと、ゲーム内では声優の付いていない、

シドゥリやラフムの声について予想してみました!


シドゥリ





多くのマスターにショックを与えたキャラですね。

常識人っぽい感じや有能な感じ、そして純粋に良い人な感じを再現してほしいです。

個人的には、井上喜久子さんがあってそうかなと思います。


https://youtu.be/PdzVcDUs4-k



ラフム





声優さんが誰かは分かりません。

エフェクトかけないとあの気持ち悪さは出せないでしょうし、

誰でも変わらない気はしますね。


というか、あの気持ち悪いラフム語の再現は難しそうです。

ちゃんと意味もある感じを再現してほしいですが、

怪物っぽい鳴き声で済まされてしまうかも。

意味があるようにするなら、逆再生とかかな?




まとめ


以上、FGOの7章、絶対魔獣戦線バビロニアのアニメについてでした!

放送日はおそらく、2019年7月か10月から。

ストーリーはVS三女神同盟→VSティアマトと、壮大な戦いが続きます。

シドゥリの声優は、井上喜久子さんなんかが合ってそうだと思いました!


【FGO】Fate/grand orderのサービス終了はいつか予想・考察してみた!











down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック