マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

山寺宏一(山ちゃん)と田中理恵の離婚の本当の理由は浮気や不倫に不仲?お互いが思い描く将来とは?

time 2018/08/03

山寺宏一(山ちゃん)と田中理恵の離婚の本当の理由は浮気や不倫に不仲?お互いが思い描く将来とは?

なんと、あの山寺宏一さんと田中理恵さんの離婚が発表されました。

このようにお二人とも発表されています。






お互いが思い描く将来のための離婚ということですが、

それは一体どんな未来なのか?

そして、本当の理由が不仲――浮気や不倫だったりしないのか、

ということを調べてみました。



Sponsored Link




山寺宏一と田中理恵のプロフィール


まずは、山ちゃんと田中理恵さんのプロフィールをご紹介します。


山寺宏一





愛称 やまちゃん
性別 男性
出生地 日本の旗 日本・宮城県塩竈市
生年月日 1961年6月17日(57歳)
血液型 A型
身長 176 cm
職業 声優、タレント、ナレーター、司会者
事務所 東京俳優生活協同組合
(1986年 – 2008年)
アクロス エンタテインメント
(2008年 – )
配偶者 かないみか
(1993年 – 2006年)
田中理恵(2012年 – 2018年)


代表的な作品

ディズニー作品において、ドナルドダックを始め『わんぱくダック夢冒険』(テレビ東京版、バンダイ版)『美女と野獣』『アラジン』『ムーラン』『リロ・アンド・スティッチ』『リトル・マーメイドII Return to The Sea』などで、10役以上を担当


田中理恵





愛称 りえりえ
性別 女性
出生地 日本の旗 日本・北海道札幌市南区
生年月日 1979年1月3日(39歳)
血液型 B型
身長 162 cm
職業 声優、歌手
事務所 リトリート
配偶者 山寺宏一(2012年 – 2018年)


代表的な作品

ハヤテのごとく!(2007年 – 2013年、マリア)

機動戦士ガンダムSEED(2002年 – 2004年、ラクス・クライン、ミーア・キャンベル)

グランブルーファンタジー(ロゼッタ / ローズクイーン)


山寺宏一と田中理恵の結婚エピソード・馴れ初め





山寺宏一さんと田中理恵さんの馴れ初めは、友人からの紹介だそうです。

食事会で初めて会話して、連絡先を交換したのがきっかけ。

アニメでの共演などではなかったんですね。



Sponsored Link



山寺宏一と田中理恵の「お互いが思い描く将来」とは?





今回離婚の理由として挙げられているのは、

「お互いが思い描く将来のため」ということですが、これは一体どんな将来なのでしょうか?

これに関してははっきりとは語られていませんが、


山ちゃんはおそらく声優として更にストイックに活動していく、ということなのかなと思います。

いろんな声を出すことに命をかけてらっしゃいますから。



最近はお忙しかったのか、声を聞く機会が減っていたような気がしますから。

そういった意味で、より活動を広げたい、ということから離婚を決意されたのかもしれません。


田中理恵さんも、最近声を聞く機会があまりなかったように思います。

結婚生活でお忙しかったのだと考えられますし、

そんな中でも辞めずに続けられていたということで、

やっぱり声優としてたくさん活動する時間がほしかったのだと思います。


https://twitter.com/tanakarie/status/1023947178480361473


ただ、最近眠れない・・・とツイートもされていて、

離婚後に不安を感じていた、という面も見られます。

それだけお互い大切な存在だったのでしょう。


山寺宏一と田中理恵の本当の離婚理由は?不仲や浮気・不倫?


曖昧な理由のため、不仲や浮気、不倫を疑う方もいらっしゃるかもしれません。

ですが、不倫や浮気と行った報道は一切出ていません。


更に、山寺宏一さんは元嫁のかないみかさんとの離婚発表の際に、

「性格の不一致・すれ違い」を離婚の理由として挙げられています。





ここから、もし何か嫌なことがあったりした場合、

それははっきり公表した上で離婚されると考えられます。


それに対して、今回の田中理恵さんとの離婚では、

「共に過ごした日々はかけがえのないものであり、

お互いに感謝の気持ちでいっぱいです。

これからは声優仲間として、同じ時間を共に過ごした良き理解者として、

良い関係でいられたらと思っています。」


と、円満な関係であることが伺えますから、不仲が原因ではないでしょう。


・・・あ、でも過去にこんなエピソードがありました。


山ちゃんが「彼氏とデートなう。に使っていいよ」とツイッターに写真を投稿。

これで田中理恵さんにリプライがいき、浮気が疑われたようです(笑)。

でも浮気なんてワードが出てくるような騒動は、

山ちゃんと田中理恵さんに関してはこれぐらいなので、

やっぱり不仲が原因ではないと思います。


山寺宏一とかないみかの離婚エピソード


ちなみに、上でちらっと言ったかないみかさんとの離婚の経緯や理由などもご紹介します。

離婚の理由は「性格の不一致・すれ違い」。

おはスタで朝早くMCを務めていた山ちゃんと、

お酒が大好きで朝まで飲み続けるかないみかさんとではすれ違いが多かったようです。


そして離婚をした後にも再婚願望が会った山寺宏一さんが友人に相談。

そして、この人なら合うんじゃないか、と紹介されたのが田中理恵さんだったんですね。

ただやっぱり、結婚生活の忙しさと、仕事の両立というのは難しくて、

今回も離婚という形になったのだと思います。



Sponsored Link




まとめ


以上、山寺宏一さんと田中理恵さんの離婚理由についてでした。

浮気や不倫、不仲といったことが理由ではなく、

お互いに声優として活動していく上で、結婚生活との両立が難しかったのだと思います。



Sponsored Link



こんな記事も読まれています


能登麻美子の結婚相手や夫に旦那に顔画像は?時期は2011年から?出会いや馴れ初めは?子供の名前や育休の期間は?





「漫画は読みたいけど定価は高い」

「古本で済ませてるけど、新刊も安く読みたい」

「気になったとこだけ気軽に読みたい」


そんなあなたのために、安く漫画を読む方法を紹介します!

安くたくさんの漫画を読む方法!





down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック