マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

Dr.STONEの8巻の発売日はいつ?表紙やあらすじに感想!(ネタバレあり)

time 2018/08/11

Dr.STONEの8巻の発売日はいつ?表紙やあらすじに感想!(ネタバレあり)

今回はDr.STONEの8巻について紹介します。

発売日はいつなのか、表紙は誰になるのか、

あらすじや感想
をまとめました。

ネタバレを含みますので、ご注意ください。



Sponsored Link




Dr.STONEの8巻の発売日はいつ?


Dr.STONEの8巻の発売日はまだ発表されていません。

ですが、これまでの発売ペースから考えると、

2018年11月4日(日)になるでしょう。

Dr.STONEの単行本は2~3ヶ月に1度発売されています。


5巻:2018年4月4日

6巻:2018年7月4日(3ヶ月後)

7巻:2018年9月4日(2ヶ月後)



その上で、2ヶ月に1度のペースの方が多いですし、休載などもありませんから、

8巻は7巻の2ヶ月後、2018年11月4日になるかと思います。


Dr.STONEの8巻の表紙は?


Dr.STONEの8巻の表紙はまだ分かっていません。

判明したら追記しますので、もうしばらくお待ち下さい。



続いて、8巻の内容についてご紹介します。



Sponsored Link




Dr.STONEの8巻のあらすじ(ネタバレあり)


それでは、Dr.STONEの8巻のあらすじについてご紹介します。

ネタバレを含みますのでご注意ください。

8巻には、62話~70話が収録されます。


爆破音でほむらをひきつけ、

そのすきにクロムやマグマたちがケータイを届ける・・・という陣形。


圧倒的な速度で爆破音のほうへと向かっていくほむら。

それをコハクが追っていく。

しかし、ほむらの体操の技術によってコハクの攻撃は躱されてしまう。


ほむらが向かっていく先には――

千空が待ち構えていた。



(C)稲垣理一郎・Boichi



ほむらに向かってなにかを投げる千空。

「ククク 気になんだろ?目ン玉ひんむいてジ~~~ックリ眺めていいぞ」

「科学のびっくりどっきりアイテムLV.2」



(C)稲垣理一郎・Boichi



「閃光玉だ・・・!」


ほむらを千空が押さえつけるが、

ミジンコパワーの千空では、ほむらにあっという間に抜け出されてしまう。

そして駆けつけた石神村のメンバーを見て気づかれてしまう。

「クロムとマグマとゲンは?

勢揃いなのに3人だけいない 不自然」

「どこ??」

ほむらは考える。

(技術のクロム+体力のマグマ

鉱石採掘?違う それならゲンは不要

ゲンは何故同行?? 案内

どこへ――)

(こっちの本陣に運んでる 陽動してまで

何か重要な科学武器 何を・・・!?)




ほむらは全速力でクロムたちの方へと向かう。

クロムたちが捕まる前に、ほむらたちを捕まえなければ、

ケータイのことがバレてしまう。

しかしほむらの向かったルートはわからない。そんなとき・・・



(C)稲垣理一郎・Boichi



「ククク 科学のびっくりどっきりアイテム」

「最終兵器のLV.3が火ィ吹くな!!」

千空がそう言うと、ほむらの辿った道に青い光が――。


千空はほむらに青い宝石の粉末をつけていたのだ。

これをブラックライトで照らして、千空たちはほむらを追うのだった!



Dr.STONEの8巻の感想


いやー、敵も味方も戦略的に動いてくれるので本当に面白いです。

閃光玉で取り押さえたけど、すぐに抜け出されて

「なんか意味あったのか?」って一瞬思ったんですけど、

そりゃあ千空はこういう行動にもちゃんと意味がありますよね。

しかもそれが、ブラックライトでほむらの行った道を辿るためと、

めっちゃ先読みしつつ、科学を絡めて対抗するというのがすごく美しい。


で、敵もしっかり強いので、戦いに見応えがあって面白いです。

ほむらちゃんもちゃんと優秀ですよね。

石神村の全員を把握していて、相手の動きから狙いを読み取る

というのを一瞬でやりますし、行動も迅速。

コハクでも追いつけないほどの身体能力もあって、かなり有能。


というわけで、化学兵器もそろそろガチで強力になってきましたし、

VS司がすごく楽しみになってきました。これからも期待。


ドクターストーンをお得に読むなら


ちなみに、ドクターストーンを読むならebookjapanがオススメ。

今なら買った漫画の半額分のポイントが返ってくるので、実質半額で単行本が買えます。

どの漫画でもOKなので、古本にない新刊も安く買えるのがすごい。

すぐに買って読めるので、よければ試してみてください。

今すぐDr.STONEを半額で読む



Sponsored Link




まとめ


以上、Dr.STONEの8巻についてでした。

発売日は2018年11月4日(日)となるでしょう。

内容は、ケータイをめぐって、ほむらとの攻防が繰り広げられます。



これまでのコミックスはこちら。

Dr.STONE 全巻(1〜6巻)セット / Boichi、稲垣理一郎



Sponsored Link



Dr.STONEの記事


Dr.STONEの1巻の発売日や表紙にネタバレや感想!石化の理由を考察!

Dr.STONEの2巻の発売日や表紙は?ネタバレや感想!コハクとの出会いがもたらすものとは……

Dr.STONE(ドクターストーン)の3巻の発売日はいつ?感想を語ってみた!(ネタバレあり)

Dr.STONEの4巻の発売日はいつ?感想を語ってみた!(ネタバレ含む)

Dr.STONEの6巻の発売日はいつ?表紙や感想!(ネタバレあり)





「漫画は読みたいけど定価は高い」

「古本で済ませてるけど、新刊も安く読みたい」

「気になったとこだけ気軽に読みたい」


そんなあなたのために、安く漫画を読む方法を紹介します!

安くたくさんの漫画を読む方法!





down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック