マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

暗殺教室の146話のネタバレや内容の予想!カルマと中村がカッコいい!

time 2015/06/30

暗殺教室の146話が楽しみですよね!!

E組内での戦いも激化してきて、結果はさておき、みんなの成長が見れて嬉しい。

 

しかし、やはり気になるのは戦いの結果!!

いくら普段「渚くんかわいい!!」としか言ってない私も、

 

暗殺教室の146話のネタバレや内容の予想!カルマと中村がカッコいい!04

 

今回ばかりはカルマと中村派。

ここまできて暗殺しないって拍子抜けすぎ。萎えます。

 

それに、頭脳派のカルマと中村の戦い方がカッコいい

 

暗殺教室の146話のネタバレや内容の予想!カルマと中村がカッコいい!03

 

と思っている私としては、

助ける(渚)派はどうにも行き当たりばったりな戦い方なのが気に食わない。

司令塔候補が早々に脱落したとはいえ、戦い方に計画性が見えてこないのが、ナメてんのかって感じです。

 

……と、結構助ける派に対して不満たらたらな私が、

暗殺教室の146話のネタバレや展開を予想してみようと思います!!

 

かなりカルマと中村寄りの予想になりそうですが、渚くんは好きなので精一杯擁護して書いていきます(笑)。

 

 

Sponsored Link


 

◆◆暗殺教室の146話のネタバレや内容の予想!!◆◆

 

それではさっそく、暗殺教室の146話のネタバレや内容の予想について書いていきます!!

カルマのチームメンバーは赤渚のチームメンバーは青の色をつけていきます!

 

まずざっくりとした展開としては、やっぱり暗殺(カルマ)派が圧倒する展開になると思います。

 

暗殺教室の146話のネタバレや内容の予想!カルマと中村がカッコいい!06

 

カルマと中村が、そろそろ動くぞ、という気配を出していましたからね。

この二人はちゃんと考えて動くタイプですから、個人プレーに見せかけて、チームを上手く率いて、カッコいい感じで攻めていきそう!!

 

ぶっちゃけ渚くんのチームは(あえて描写してないのかもしれませんが)、

 

暗殺教室の146話のネタバレや内容の予想!カルマと中村がカッコいい!07

 

統率が全くとれてないため、勝てる要素が見当たらない。唯一の強みは渚くんくらい(キャラの魅力的にも)

まあ、そのままやられるってことはないでしょうけど、次の146話の段階では特に目立った動きはできなさそうです。

 

というのが、だいたいの展開予想。

せっかくなので、もっと詳しくどうなるのかも予想してみます!!

 

「人って実戦だと上手く動かないもんだね~」というカルマのセリフに、

「しょうがないから、副官のあたしが決めに行きますか!と答える中村。という感じで終わった145話。

 

暗殺教室の146話のネタバレや内容の予想!カルマと中村がカッコいい!01

 

このやりとりから、中村には、渚チームを屠る算段がある様子。

実際の戦場では描くとおりには動けないということも織り込み済みで、失敗したパターンのことも想定していそうです。

ということで、「副官様が動く」と言いながら、決して個人で動くということはないでしょう。

カルマの支持を仰ぎつつ、作戦を実行。カルマチームを扇動して、相手を術中にはめる、という展開になりそう!!

 

暗殺教室の146話のネタバレや内容の予想!カルマと中村がカッコいい!08

 

 

そのまま渚チームがなすがままやられる、ということにはならないでしょうが、戦力は大きく削がれそうです。

こちらで対応力がありそうなのは、学級委員で社会の成績1位、イケメンの憎たらしい男(私はリア充くさいキャラがキライです)磯貝でしょうか。

 

暗殺教室の146話のネタバレや内容の予想!カルマと中村がカッコいい!02

 

中村の奇襲にダメージを受けつつも、上手いこと対応して被害を減らして、良い勝負に持ち込むのかも。

 

あるいは、息を潜めて、殺気を消していた渚くんが、中村に一矢報いるってこともありそうです!

 

暗殺教室の146話のネタバレや内容の予想!カルマと中村がカッコいい!05

 

今週は見せ場がありませんでしたからね~。そろそろカッコいいところを見せてほしい!!

猫だましはネタバレしてるから、あんまり効かないでしょうね。気配を消して、中村の計画を、突如妨害!!って感じだとたまらない!!

 

……ま、せっかく実践形式なんだから、渚チームも作戦勝ちというか、何か計画を仕掛けて欲しいな~と思うわけですが(笑)。

今週渚くんの出番がなかったのは、まだ出番のない奥田さんあたりと、仕込みをしていた!!

他の奴らは時間稼ぎ!! とかもありえないってわけではなさそうです!

 

あなたはどんな展開になると思いますか?

 

◆◆まとめ◆◆

 

というわけで、暗殺教室の146話について、お伝えしてきました!

あなたのお役に立てたでしょうか?

 

暗殺教室の146話のネタバレや内容の予想!カルマと中村がカッコいい!09

 

いつもは渚くん贔屓な私ですが、146話では、さすがにカルマのチームが圧倒しそう!! と予想しています!!

ついに副官の中村が動きますが、頭脳派な二人ですから、チームとの連携で渚チームを追い詰める展開になると予想しています!!

146話でも、カルマが司令塔としてカッコいいところを見せてくれるのではないでしょうか!!

 

暗殺教室の146話のネタバレや内容の予想!カルマと中村がカッコいい!10

 

 

ただ、カルマのチームが有利!!ってなっていると、どんでん返しで渚チームの勝ち!

ってパターンになりそうで若干不安ですが、戦場というものをよりシビアに考えている、カルマのチームが勝つ!! という展開を私は期待しています!!

 

今週活躍のなかった渚くんにスポットをあてて欲しい気もしますが、渚チームも連携プレーを見せて欲しいな、とも思います(笑)。

 

あなたはどういう展開になって欲しいですか? ぜひ聞かせてください!!

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

 

Sponsored Link


 

コメント

  • 中村と渚が戦うとき渚が茅野にしたみたいに、殺しの接吻をして失神させて倒そうとするが、渚が、耐えて逆にやられるが渚は結構体力を消耗してカルマとの一騎打ちに。

    by シューパー €2015年6月30日 10:35 PM



down

コメントする




カテゴリー