マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

石塚運昇の食道がんや闘病生活はいつから?オーキド博士やBANANA FISHのディノ・F・ゴルツィネの代役・後任声優は?

time 2018/08/17

石塚運昇の食道がんや闘病生活はいつから?オーキド博士やBANANA FISHのディノ・F・ゴルツィネの代役・後任声優は?



声優の石塚運昇さんが亡くなったことが発表されました。

今期のBANANA FISHにも出演されていたのに、突然のことでびっくりしてしまいました。

急病によるものではなく食道がんだったようですが、

いつごろから闘病されていたのかは不明。


今回は石塚運昇さんがいつごろから闘病生活をされていたのか、

そしてオーキド博士やBANANA FISHのディノの代役が誰になるのか、


といったことを調べてみました。



Sponsored Link



石塚運昇の食道がんや闘病生活はいつから?


石塚運昇さんの訃報は、青二プロダクションから以下のように発表されました。


弊社所属俳優 石塚運昇 儀(享年68) 
食道癌の為かねてより病気療養中でしたが、
薬石効なく平成30年8月13日永眠いたしました。
生前、皆様から頂きました御厚誼に心より深謝致します。



この訃報を見ると、以前から闘病されていたようです。

それでもずっとポケモンのナレーションやミスターサタンなどのレギュラー役をされていたようです。

石塚運昇さんはロケット団ラジオなどで「生涯現役でいたい」とおっしゃっていたようですから、

それを有言実行されたということになりますね。

声に衰えや病気を感じさせることはありませんでしたし、すごい方だなと思います。



ここからは推測になりますが、

2016~2017年のあたりで食道がんを患ったのかもしれません。

というのも、2016年~2017年はメインキャラクターを務めることは少なかったですから。

お仕事を控えていたのかもしれません。


Sponsored Link




オーキド博士やディノ・F・ゴルツィネの代役・後任声優は誰に?


そして、気になるのはオーキド博士やBANANA FISHのディノ・F・ゴルツィネの代役ですよね。

声が似ているという面から見ると杉田智和さんや、矢野正明さんが考えられます。


杉田智和さんは、石塚運昇さんとよく交流されていて、

ラジオでは声真似をよく披露されていました。





ジョジョのジョセフの声が3部で杉田さんから石塚運昇さんに変わるときも、

とても尊敬されているんだなと分かる反応をされていました。





そして、矢野正明さんは、ポプテピピックで博士役をされていました。


再現度はとても高いと思います。



キャリアや交流といった面から見ると、

杉田智和さんがオーキド博士やディノの後任となるのではないかと考えています。

心霊番組のナレーションで、すでに石塚運昇さんの代役を務めていたようですしね。



それぞれ、後任声優が決まり次第公式からの発表があるかと思いますので、

リンクを貼っておきますね。

ポケットモンスター サン&ムーン

BANANA FISH


Sponsored Link




まとめ


以上、石塚運昇さんの訃報についてでした。

闘病生活や2016年~2017年ごろから始まっていたのではないかと思います。

オーキド博士やディノの代役は、杉田智和さんが抜擢されそうです。



Sponsored Link





「漫画は読みたいけど定価は高い」

「古本で済ませてるけど、新刊も安く読みたい」

「気になったとこだけ気軽に読みたい」


そんなあなたのために、安く漫画を読む方法を紹介します!

安くたくさんの漫画を読む方法!





down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック