マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

【SAO3期】キリトのアリシゼーション編・アンダーワールドでの強さに剣やソードスキルは?ユージオとどちらが強い?

time 2018/08/22

【SAO3期】キリトのアリシゼーション編・アンダーワールドでの強さに剣やソードスキルは?ユージオとどちらが強い?

今回はSAOの3期、アリシゼーション編におけるキリトの強さについてまとめてみました!

作中での強さがわかる描写や、剣や使ったソードスキルなどについて書いています。



Sponsored Link




キリトのアリシゼーション編・アンダーワールドでの強さ――剣や武装は?






まず、キリトがアンダーワールドで使っている武器・剣などについてまとめていきます。

キリトはアンダーワールドにおいて片手剣を使用します。


《夜空の剣》


1つは《夜空の剣》(よぞらのけん)。

最高司祭によって配置された破壊不可能オブジェクトの1つ、悪魔の杉、ギガスシダーの梢から作られた剣。

細工師サードレが一年かけて削り出した剣。神器級の性能を誇り、その刀身は黒水晶に喩えられる。

長い間名前が決まらずキリトは「黒いやつ」と呼んでいたが、ユージオが《夜空の剣》と名付けた。



《赤薔薇の剣》


そして、もう1つの剣として《赤薔薇の剣》(あかばらのけん)があります。


これはもともとユージオが使っていた《青薔薇の剣》。


キリトとユージオが最高司祭アドミニストレータと戦った際に生み出されました。

アドミニストレータにやられたユージオが、最後の力を振り絞り、

愛剣《青薔薇の剣》と自らの生命エネルギーを糧に新たに《赤薔薇の剣》を作り出し、キリトへと託したものです。


キリトはそれ以降、夜空の剣とともに使って二刀流になります。


Sponsored Link




キリトのアリシゼーション編・アンダーワールドでのソードスキル・武装完全支配術


続いて、キリトのソードスキルや武装完全支配術・武装解放といった必殺技をご紹介します。


武装完全支配術・武装解放


「武器の記憶」ともいうべき武器の出自に関する情報を全開放することで、本来有り得ない超攻撃力を実現するもの。

使用する為には剣の形を1ミリのズレもなく完璧に記憶する必要があり、また使用後は武器の天命(耐久値のような物)が大きく損耗する。

キリトは《夜空の剣》の「樹の硬さ・鋭さ・圧倒的な重さ」及び「周囲のリソースを際限なく吸収する」という特性を引き出し、闇属性の大槍や天に届くほどの大剣を創り出し、果てにはアンダーワールド全域を星空で覆うという大技をしてのけた。

また《青薔薇の剣》に残留する「以前の担い手」と同調することでこれの完全支配·記憶解放を可能とし、「周囲の敵対者を氷の茨で絡め取り動きを止め、その対象を還元したリソースを夜空の剣で吸収し天命を回復、記憶解放する」というコンビネーションを使用している。


ソードスキル


アンダーワールドにはソードスキルがありません。

ですがキリト自身ははその動きを完全コピーすることで使うことができます。

ヴォーパル・ストライクなどを使いますが、

キリトは強烈なイメージによって、剣の間合いを10倍ほどに増やすなど、

本来よりも強力なものになっています。


そして、ガブリエルとの最終決戦ではスターバーストストリームを放ちます。

本来は二刀流で16連撃を放つ技。

しかしこの最終決戦では、ユージオに助けられ17連撃目を放ちます。



Sponsored Link




キリトとユージオはどちらが強い?






そして最後に、キリトと肩を並べるほど強いユージオと、

どちらが強いか
を比較してみます。


まずはユージオの強さ。

細い体つきに見えますが筋肉がついているユージオ。

SAOの中でもキリトと肩を並べるほどの強さをユージオは持っています。

武器は北の守護竜に認められた者だけに与えられると言われている「青薔薇の剣」という竜騎士専用の神器を持ち、

キリトの持っている「夜空の剣」とは対と言えるような剣です。

完全武器支配術で氷の鎖を放ち、敵の店名を放出させて氷に閉じ込めるということができる強力な剣です。

しかし、武器の性能もさることながら、毎日斧を振っていたところから鍛えられた筋肉や、

キリトと村を出た後ではアインクラッド流を教わったり、バルティオ流も覚えるなど個人的な技術なども持ち合わせています。

作中の描写では、キリトはかなりユージオの力を認めています。

ユージオは剣を握った時から目覚ましい才能を見せ、キリトを驚かせていますし、

公理協会のあたりでは、一対一で戦えば自分が負ける、とまで語っています。


ただし、キリトにはこれまでのVRMMOで培ってきた戦闘経験があります。

戦い慣れている、という点が大きいと思うので、実際には五分五分でしょうか。


更に作中で負けると言った時点で、キリトは二刀流ではありません。

一刀流だとキリトは実力を制限された状態といえるので、

もしお互い100%の実力が発揮できるとすれば、若干キリトが有利でしょう。


SAOを見直すなら



ちなみに、SAOを無料で見直せるサイトがあるのを知っていますか?

こちらのU-NEXTというサイトです。


U-NEXT


登録するとSAOのアニメが今すぐ見放題。

これまでのSAO本編や、SAOAGGOをすべて、好きなときに見ることができます。

今なら31日間無料体験ができて、その間にやめればお金はかかりません。

けっこうオススメですので、よければどうぞ。


U-NEXT




Sponsored Link




まとめ


以上、ソードアート・オンライン3期におけるキリトの強さについてまとめてみました!

アンダーワールドでは、夜空の剣と赤薔薇の剣の二刀流で戦います。


武装解放や武装完全支配術はかなり強力で、

純粋な重さ・威力が圧倒的で、更に周囲のリソースを吸収します。

また、アンダーワールドにはないソードスキルも再現でき、

スターバーストストリームも使います!


ユージオとどちらが強いかは難しいですが、

戦闘経験の多さを考えたり、二刀流で100%の力が出せるなら、

キリトのほうが強い
と考えられます!


ちなみに、SAO3期を無料で見る方法も紹介しています。

ソードアート・オンライン アリシゼーション(SAO3期)の再放送はいつ?見逃し配信や無料動画は?(dailymotionやnosub、ひまわり動画)




Sponsored Link



こんな記事も読まれています



ソードアート・オンライン(SAO)の3期のストーリーのネタバレ!最終回やその後のムーンクレイドルも!

ソードアート・オンライン アリシゼーション(SAO3期)の再放送はいつ?見逃し配信や無料動画は?(dailymotionやnosub、ひまわり動画)

第69回NHK紅白歌合戦(2018年)でLiSAが歌う曲は何?順番は何番目で何時何分から?【動画】

とある魔術の禁書目録の3期の放送日はいつ?ストーリーはどこからどこまでか予想!


オーバーロードのアニメの4期の放送日はいつ?何クールでストーリーは原作の何巻からどこまでかネタバレ!





「漫画は読みたいけど定価は高い」

「古本で済ませてるけど、新刊も安く読みたい」

「気になったとこだけ気軽に読みたい」


そんなあなたのために、安く漫画を読む方法を紹介します!

安くたくさんの漫画を読む方法!





down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック