マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

ゴールデンカムイの2期の最終回の結末をネタバレ!続きの3期は何巻のどこから?放送日はいつ?

time 2018/08/25

ゴールデンカムイの2期の最終回の結末をネタバレ!続きの3期は何巻のどこから?放送日はいつ?



今回は、ゴールデンカムイのアニメについてご紹介します。

2期の最終回や結末はどうなるのか、

そして2期の続きとなる3期はあるのか、放送はいつからか、原作のどこからなのか・・・


といった情報についてまとめています!


Sponsored Link




ゴールデンカムイの2期の最終回の結末をネタバレ!


ゴールデンカムイのアニメ2期ですが、

おそらく14巻の網走監獄編が完結するところまでがアニメ化されるでしょう。

1期では1クールで7巻までアニメ化されましたから、

単純にそのペースでいくと14巻までいけるはずですし、話の区切り的にもちょうどいいです。


というわけで、2期の最終回になりそうなところのあらすじをご紹介しますね。



アニメ2期の最終回ネタバレ


アニメ2期の最終回では、

網走監獄での潜入、そして襲ってきた第七師団との戦闘に決着がつきます。


監獄の中にいるのっぺら坊「ウイルク」――アシリパの父親と対面する杉元たち。

ウイルクはアシリパに金塊のことを話そうとするが、何者かに狙撃されてしまう。

ウイルクを守ろうとした杉元までが狙撃を受け倒れる。


倒れる杉元を置いて、アシリパを抱えて逃げるキロランケ。



(C)野田サトル



杉元たちを置いていけないとアシリパは抵抗するが連れて行かれる。

しかし谷垣は杉元を助けるために動き出し、

尾形の狙撃から彼らを守った。



白石たちは船を発見し、逃げ出す準備をする。

そこへやってきた尾形は、谷垣が連れ去られたこと、

杉元とウイルクが死んでいたことを伝える。



(C)野田サトル






――しかし、杉元は生きていた。



(C)野田サトル



網走の病院で、家永によって治療を施されていたのだ。

インカラマッの情報により、キロランケたちが樺太へ向かうことを知り、

彼らは樺太へ向かうことになるのだった。



続いて、3期についてご紹介します。


Sponsored Link



ゴールデンカムイの2期の続き・3期はある?


続いて、ゴールデンカムイのアニメ3期についてです。

まずあるのかどうかということですが、可能性としてはかなり高いです。



まずゴールデンカムイですが、かなりの人気を誇っていて、

アニメ化する前に320万部を売り上げています。

で、分割2クールとはいえ2期を制作するほどの人気があるため、この時点で3期の可能性が高いです。



一方、DVDやブルーレイの売上はそこまで売れているわけではありません。

1期の1巻が3500枚ほどと、続編が期待できる5000枚には到達していません。

ただし、過去のヤングジャンプの人気作品、

東京喰種も平均2000枚ほどと全然売れていないのにもかかわらず、4期まで制作されています。

ここから、ヤングジャンプ作品は話題性があれば十分続編制作が期待できるため、

ゴールデンカムイの3期もかなり可能性が高いと考えています!



ゴールデンカムイの2期の続き・3期の放送日はいつ?


じゃあ3期がいつになるのか?ということですが、時期はかなり遅めになりそうです。

具体的には、2020年の4月以降の放送となるでしょう。


理由としては、単純に2期でかなり原作に追いついてしまったんです。

14巻までアニメ化されているわけですが、2018年9月時点で15巻までしか出ていません。

1クールで7巻ペースなので、21巻くらいまで出ないと、3期をアニメ化できないんですね。


で、21巻が出るのは大体2020年3月頃なんです。

(3ヶ月おきに1巻出るため、6巻刊行するには、2018年9月から1年半必要)

ですので、アニメ化されるのは少なくともそれ以降になるでしょう。


次に、3期のストーリーについてまとめました!


Sponsored Link



ゴールデンカムイの2期の続き・3期は何巻のどこからかネタバレ!


それでは、2期の最終回の続き、3期がどこから始まるのかをご紹介します。

3期は14巻ラストの140話から始まります。メインとなるのは15巻から。


杉元は月島軍曹や谷垣、鯉登少佐たちと、アシリパを探すために樺太へとやってきた。

写真を見せながらアシリパたちを探していると、

「アイヌの集落へと帰っていった」という目撃情報を得る。

更に探っていくと、アシリパと会ったというアイヌの少女と出会う。



(C)野田サトル



杉元たちは彼女から情報を聞くため、アイヌの集落へと向かっていくのだった――。


といった感じで、アシリパを探して樺太を目指すストーリーです。

敵陣営と一緒に旅をする感じがとても新鮮で面白いです。



ゴールデンカムイ2期の続きを漫画で読むなら


2期の続きを読みたくなったのなら、ebookjapanというサイトがおすすめです。

今なら5000円分まで、買った漫画の半額分のポイントが返ってきます。

ゴールデンカムイの単行本が10冊まで実質半額で買えますので、

これまでの好きなシーンや、2期の続きとなる14巻以降などを気軽に楽しめます。

もしよければ試してみてください。


ゴールデンカムイをお得に読む



まとめ


ゴールデンカムイの2期の最終回やその続き、3期についてでした。


2期の最終回は網走監獄編のラストが描かれます。

アシリパと杉元が離別します。


3期はかなり可能性が高いですが、

原作のストーリー的に、2020年春以降までアニメ化は難しそうなので、

それ以降の放送となるでしょう。

ストーリーとしては15巻から。アシリパを探すために、杉元たちが樺太へと向かいます!



1期と2期のアニメを無料で見直す方法も紹介しています!

ゴールデンカムイのアニメ2期全話無料動画!見逃し配信やdailymotionやnosub、ひまわりで消えてるけど見る方法は?



3期の内容を漫画でいち早く読みたければこちらから!

ゴールデンカムイをお得に読む



Sponsored Link



ゴールデンカムイの記事



ゴールデンカムイの14巻の発売日はいつ?表紙や感想!(ネタバレあり)

ゴールデンカムイの15巻のあらすじや表紙に感想!舞台は樺太アイヌへ!(ネタバレあり)

ゴールデンカムイの16巻の発売日はいつ?表紙やあらすじに感想!(ネタバレあり)

ゴールデンカムイの17巻の発売日はいつ?表紙やあらすじに感想!(ネタバレあり)



ゴールデンカムイのかっこいい・イケメンキャラクターランキングBest10!【金カム】

ゴールデンカムイのアニメの最終回の結末ネタバレ!続きの2期は原作のどこからで放送日はいつ?

ゴールデンカムイのアニメ映画・劇場版や実写映画化の公開日はいつ?キャラクターブック(年齢・プロフィールなど設定集)は出る?





「漫画は読みたいけど定価は高い」

「古本で済ませてるけど、新刊も安く読みたい」

「気になったとこだけ気軽に読みたい」


そんなあなたのために、安く漫画を読む方法を紹介します!

安くたくさんの漫画を読む方法!





down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック