マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

転生したらスライムだった件(転スラ)のアニメの最終回の結末ネタバレ!2期の放送日はいつで続きのストーリーは何巻から?

time 2018/08/28

転生したらスライムだった件(転スラ)のアニメの最終回の結末ネタバレ!2期の放送日はいつで続きのストーリーは何巻から?

今回は転生したらスライムだった件のアニメについてご紹介します。

転スラのアニメの最終回や結末と、

1期の続きとなる、2期のストーリーは何巻からか、

そしていつ頃の放送になるのか
、ということをまとめていきます!



Sponsored Link




転生したらスライムだった件(転スラ)のアニメの最終回や結末!何巻のどこまで?


まず、転スラのアニメが1期でどこまでやるのかをご紹介します。

1期の最終回となるのは、原作小説6巻のクレイマン討伐までだと考えられます!

(ちなみに、漫画版だとまだここまでは進んでません




というのも、PVより2クールやることが分かっていますし、

キービジュアルにミリムやラミリスが登場しているため、

そのあたりまで進むことが予想されます。


最終回あたりのあらすじをネタバレありでご紹介していきますね。

(ここまでのストーリーはこちら
転生したらスライムだった件(転スラ)のアニメのストーリーをネタバレ!評価は面白い?人気の理由は?

リムルがいなくなっていた間、

テンペストが魔王であるクレイマンの策略に嵌り、ファルムス王国による襲撃を受ける。

それにより村ではシオンたちが犠牲になってしまう。


そこでリムルは、村に居たエレンから「蘇生に関する禁忌とされる禁書」の話を聞き、

魔王への進化により死者蘇生が可能になることを聞く。

そしてリムルは真なる魔王への進化を遂げ、シオンたちを復活させる。



そしてクレイマンが元凶であることを確信したリムルのもとに、

クレイマンが主催する「魔王達の宴(ワルプルギス)」の知らせが舞い込む。

そこでリムルはクレイマンと対面。

全てが有利だと思っているクレイマンは、ミリムを殴る。

しかしそれを見たリムルは激怒し、暴食之王(ベルゼビュート)でクレイマンを葬るのだった――。



続いて、この続きとなる2期についてご紹介します!



Sponsored Link





転生したらスライムだった件(転スラ)のアニメの2期はある?


続いて、転スラのアニメの2期についてご紹介します。

まずは2期があるのかということを調べた上で、

あるならいつごろの放送か、そしてどんなストーリーかということを書いていきます。


まず2期があるのかどうかですが、ほぼ確実にあると考えていいでしょう。

アニメの2期ってDVDやブルーレイの売上次第で左右されるので、

もちろんまだ分からないんですけど、転スラは人気が異常ですから。

アニメが始まったら円盤が売れるのはほぼ確実なんですよね。



というのも、原作の売上が2018年6月時点で550万部を突破しています。

なろう小説としては、さすおにやオバロ、このすばに次ぐ売れ行きなんですね。

アニメ化前時点で、これらの小説に匹敵する売上ということで、

アニメ化したらとんでもなくファンが増えるのは間違いありません。


元々の人気もすごいし、中身もちゃんと面白いので、

2期制作ラインと言われる、DVD・BDの売上5000枚以上は、

ほぼ確実に達成する
と考えています。




転生したらスライムだった件(転スラ)のアニメの2期の放送日はいつから?


続いて、2期がいつ頃の放送になるのか、ということを調べてみました。

基本、ラノベアニメは2期制作までに1年はかかることが多いですね。


このすばは2期放送が1期終了後の1年後でしたし、オバロは2年ほど後でした。

転スラは1期から2クール作るほどの気合の入りようですし、かなり時間をかけて作っていそうです。

2期制作も時間をかけて作るでしょうから、

転スラの2期は早くとも1年後、2019年10月以降のアニメとして放送されそうです。



転生したらスライムだった件(転スラ)のアニメの続き・2期のストーリーは何巻から?


そして最後に、1期の続きとなる、2期のストーリーについてご紹介します。

2期は原作小説の7巻からがアニメ化されるでしょう。




クレイマンを倒したリムルは、8番目の新魔王「新生(ニュービー)リムル」という名の八聖魔王となる。

そんなリムルは新王国の樹立の問題と、ヒナタの所属する西方聖教会への対処という問題を抱えている。

一方、神聖法皇国ルベリオスも、かつてヒナタがリムルを襲ったことから、リムルからの報復を恐れている。

責任を感じたヒナタは、単身でテンペストへと向かうのだった――。


というわけで、魔王就任の後も、けっこう問題は山積み。

国を開いたり、外交問題みたいのがあったりと、2期も面白いのでぜひ見て欲しいです!



転スラ2期の内容を読むなら


1期の続きを読むなら、ebookjapanがオススメです。

今なら1万円分まで、買った本の半額分のポイントが返ってきます。

なので転スラを10冊まで実質半額で読むことが出来ます。

もしよければこちらで試してみてください。


今すぐ転スラ1期の続きを半額で読む



Sponsored Link




まとめ


転生したらスライムだった件のアニメについてでした!

1期の最終回は、ワルプルギスにてリムルがクレイマンを倒し、新たな魔王になります。


2期はその続きの7巻からで、魔王になったことによって

リムルやテンペストがより強大になっていきます!


放送は少なくとも1年はかかりそうで、2019年10月以降となりそうです。


1期続きの原作小説はこちら。

転スラ7巻

電子書籍ならこちら。

転スラ7巻(電子書籍)


Sponsored Link




転スラの記事


【アニメ関連】

転生したらスライムだった件(転スラ)のアニメのストーリーをネタバレ!評価は面白い?人気の理由は?

岡咲美保(声優)の本名は伊丹美保子で同一人物?プロフィール・経歴や声に演技力や顔写真!【画像・動画】


【原作関連】

転生したらスライムだった件(転スラ)の原作者、伏瀬のプロフィール!他の作品や次回作、経歴にブログやtwitterは?


【漫画関連】

転生したらスライムだった件(転スラ)の漫画の8巻の特典やネタバレに感想!

転生したらスライムだった件(転スラ)の漫画の9巻の発売日はいつ?表紙やあらすじに感想!(ネタバレあり)

転生したらスライムだった件(転スラ)の漫画の10巻の発売日はいつ?表紙やあらすじに特典や感想!(ネタバレあり)





「漫画は読みたいけど定価は高い」

「古本で済ませてるけど、新刊も安く読みたい」

「気になったとこだけ気軽に読みたい」


そんなあなたのために、安く漫画を読む方法を紹介します!

安くたくさんの漫画を読む方法!





down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック