マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

Dr.STONEの9巻の発売日はいつ?表紙やあらすじに感想!(ネタバレあり)

time 2018/09/07

Dr.STONEの9巻の発売日はいつ?表紙やあらすじに感想!(ネタバレあり)



今回はDr.STONEの9巻について紹介します。

発売日はいつなのか、表紙は誰になるのか、

あらすじや感想
をまとめました。

ネタバレを含みますので、ご注意ください。



Sponsored Link




Dr.STONEの9巻の発売日はいつ?


Dr.STONEの9巻の発売日は、まだ発表されていません。

ですが、これまでの単行本の発売ペースから考えて、

2019年2月4日(月)になるでしょう。


5巻:2018年4月4日

6巻:2018年7月4日(3ヶ月後)

7巻:2018年9月4日(2ヶ月後)

8巻:2018年12月4日(3ヶ月後)



このように、Dr.STONEの単行本は2~3ヶ月おきに発売されています。

そのため、2019年2月4日(月)の発売になると予想しています。



Dr.STONEの9巻の表紙は?


Dr.STONEの9巻の表紙はまだ分かっていません。

判明したら追記しますので、もうしばらくお待ち下さい。



続いて、9巻の内容についてご紹介します。



Sponsored Link




Dr.STONEの9巻のあらすじ(ネタバレあり)


それでは、9巻のあらすじについてご紹介します。

ネタバレを含みますのでご注意ください。

9巻には、71話~79話が収録されます。


司帝国に捕まり、脱獄を決意したクロム。

しかし、持っていた科学グッズは当然没収されている。

クロムは得意の素材集めから始める。



(C)稲垣理一郎・Boichi



(考えるより 動く! 探す!

俺の科学はそっからだ・・・!)


トイレへ行くふりをして、脱獄に使えそうなものを集めていく。

・・・手に入れることができたのは、

枯れたぺんぺん草、カタバミ、たんぽぽ、枯れたシン、枯れ枝。

火をおこそうとするが、枝だけでは当然つくわけがない。



しかし深夜に起きると、電池が牢屋に置かれている。

大樹たちのおかげか・・・?

わからないが、これで火をおこそうとする。

煙が出てしまい、司帝国の面々にバレてしまうが、

枝を見てわざわざ火をおこしたのかよ、とバカにされるだけで終わる。



・・・そこでクロムは視点を変えて水酸化ナトリウムを作り出すことを考える。

電池で塩水を分解で手に入る。それを千空から聞いていたのだ。

塩水を作り出すために、ひたすらに動いて汗をかく。

実際に出来たのは漂白剤だが――

縄を溶かして脱獄を達成するのだった。



(C)稲垣理一郎・Boichi




Dr.STONEの9巻の感想


クロムがかっこいいです!

千空とは違って、自分の足で探して、実験して進んでいく。

これもまた重要な科学の一面ですよね。

でもまだ牢獄を出ただけなので、ちゃんと逃げ切れるのかは分からない。

クロムがどう逃げ切るのかも見ものです。


Dr.STONEをお得に読むなら


ちなみに、Dr.STONEを読むならebookjapanがオススメ。

今なら買った漫画の半額分のポイントが返ってくるので、Dr.STONEが全巻半額で読めます。

すぐに買って読めるので、よければ試してみてください。

Dr.STONEを今すぐ半額で読む



Sponsored Link




まとめ


以上、Dr.STONEの9巻についてでした。

発売日は2019年2月4日(月)になると予想しています

内容としては、クロムが超かっこいいです!


これまでのコミックスはこちら。

全巻セット

Dr.STONE(電子書籍)


Sponsored Link



Dr.STONEの記事


Dr.STONEの1巻の発売日や表紙にネタバレや感想!石化の理由を考察!

Dr.STONEの2巻の発売日や表紙は?ネタバレや感想!コハクとの出会いがもたらすものとは……

Dr.STONE(ドクターストーン)の3巻の発売日はいつ?感想を語ってみた!(ネタバレあり)

Dr.STONEの4巻の発売日はいつ?感想を語ってみた!(ネタバレ含む)

Dr.STONEの6巻の発売日はいつ?表紙や感想!(ネタバレあり)

Dr.STONEの8巻の発売日はいつ?表紙やあらすじに感想!(ネタバレあり)





「漫画は読みたいけど定価は高い」

「古本で済ませてるけど、新刊も安く読みたい」

「気になったとこだけ気軽に読みたい」


そんなあなたのために、安く漫画を読む方法を紹介します!

安くたくさんの漫画を読む方法!





down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック