マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

あそびあそばせのアニメ2期の放送日はいつ?1期の最終回の続きは何巻のどこから?

time 2018/09/08

あそびあそばせのアニメ2期の放送日はいつ?1期の最終回の続きは何巻のどこから?




今回は、あそびあそばせのアニメについてご紹介します。

特にアニメ2期の放送日はいつになるのか、

1期の続きのストーリーは原作の何巻からになるのか
、ということをご紹介します。



Sponsored Link




あそびあそばせのアニメ2期はある?


まず、あそびあそばせのアニメ2期はあるのか?ということをご紹介します。

今のところ、あそびあそばせ2期についての情報はありません。

DVDやブルーレイの売上などもまだ出ていませんので、2期があるかどうか、という判断も難しいです。


ただ、2期がある可能性は十分あると考えています。

その理由は2つあります。


1つはあそびあそばせ自体の人気の高さ。

今期のアニメの中でも覇権という声が多いです。

円盤の売上が伸びる可能性が結構高いかなと。


もう1つはヤングアニマルの漫画が原作のアニメ。

ベルセルクや3月のライオン、信長の忍びなど、2期以上放送された作品が多いです。

特にベルセルクは円盤売上が1000枚ほどでしたが、2期が制作されています。

ネームバリューの差はありますが、ヤングアニマルの作品は続編アニメが制作されやすいといえるでしょう。



あそびあそばせのアニメ2期の放送日はいつ?


じゃあ一体いつごろに、あそびあそばせのアニメの2期が放送されるのか?

これについて調べてみました。

結論から言うと、あそびあそばせの2期の放送日はかなり後になります。

具体的には、2020年ごろになるかと思います。


というのも、1期でほとんどの原作をアニメ化してしまったんですね。

1期9話の時点で4巻までやっていますので、1期最終回は6巻あたり。

現在6巻までしか発売されていないので、ほとんど全てがアニメ化されたことになります。


1クールで6巻ほどやるとなると、2~3年ほどかかってしまいます。

アニメオリジナルストーリーを入れるにしても、2年ほどはかかるのかなと。

ですので、2020年ごろの放送になると予想しています。



Sponsored Link




あそびあそばせのアニメ2期のストーリー・1期の続きは何巻から?


それでは1期の続きとなる、あそびあそばせ2期のストーリーについて、

原作の何巻からか
、といったことをご紹介していきます。

アニメ1期では漫画6巻までがアニメ化されました。


2期では7巻以降がアニメ化されると予想されます。

7巻では、遊び人四天王のトッコが出てきたり・・・




(C)涼川りん



先生が結婚式の余興をやってみたり・・・



(C)涼川りん



コウイチくんが蘇ったりします。


(C)涼川りん




あそびあそばせの漫画を読むなら


ちなみに、あそびあそばせの漫画を読むならebookjapanがオススメ。

今なら買った漫画の半額分のポイントが返ってくるので、

あそびあそばせを全巻半額で読むことが出来ます。


あそびあそばせを半額で読む


アニメ化で人気になって、古本屋にはなかなかないですが、

こちらならすぐに安く買えてけっこうオススメ。

アニメ化されてないエピソードもあるので、もしよければ試してみてください。


あそびあそばせを半額で読む



Sponsored Link




まとめ


あそびあそばせのアニメ2期についてでした。

作品の人気を考えると、けっこう2期はありえるのでは、と考えています。

ただ、原作のストックがほとんどないので、放送自体はかなり先になりそうです。


原作はこちら。

あそびあそばせ全巻セット

あそびあそばせ(電子書籍)


Sponsored Link



こんな記事も読まれています


あそびあそばせのアニメの面白い・笑えるシーンの画像や動画まとめ!

あそびあそばせのアニメ全話無料動画!dailymotionやnosub、ひまわりで消えてるけど見る方法は?





「漫画は読みたいけど定価は高い」

「古本で済ませてるけど、新刊も安く読みたい」

「気になったとこだけ気軽に読みたい」


そんなあなたのために、安く漫画を読む方法を紹介します!

安くたくさんの漫画を読む方法!





down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック