マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

アズールレーン クロスウェーブ(PS4)の発売日はいつ?限定版や特典は?登場キャラ数や新キャラクターは誰?

time 2018/09/14

アズールレーン クロスウェーブ(PS4)の発売日はいつ?限定版や特典は?登場キャラ数や新キャラクターは誰?




2018年9月13日(木)の生放送で、

アズールレーンのPS4版が発売されることが判明しました!

今回はそのアズールレーンのPS4ゲーム、

アズールレーン クロスウェーブについてご紹介します。

発売日はいつごろか、限定版や特典はどんなものか、

そしてソシャゲのキャラは全員登場するのか、新キャラクターはどんなキャラか・・・


といったことをまとめています!



Sponsored Link



アズールレーン クロスウェーブ(PS4)の詳細





タイトル アズールレーン クロスウェーブ
対応機種 PlayStation4
ジャンル 進撃海戦RPG
プレイ人数 1人
販売 株式会社コンパイルハート
開発 FELISTELLA株式会社
CERO 審査予定


1人用ということで、オンライン通信などの要素はなさそうです。

制作はコンパイルハート。




ネプテューヌの会社で、アズレンのネプテューヌコラボイベがきっかけだったそうです。


アズールレーン クロスウェーブ(PS4)の発売日はいつ?


アズールレーン クロスウェーブ(PS4)の発売日は、現在未定となっています。

コンパイルハートの予定を見ると、少なくとも2019年の発売になるでしょう。

勇者ネプテューヌなど、年末まで発売予定のゲームがいくつかあるようですから。

2019年春~夏頃ではないかと考えられます。



Sponsored Link




アズールレーン クロスウェーブ(PS4)の限定版や特典は?


続いて、アズールレーン クロスウェーブ(PS4)の限定版や特典について。

コンパイルハートのゲームは、限定版が出たり、店舗ごとの特典がついたりすることが多いです。


コンパイルハートのゲームの限定版の特典として多いのは、

描き下ろしの収納ボックスやビジュアルブック、サウンドトラックなど。


店舗ごとの特典としては、B2タペストリーやブロマイドなど。





イメージはこんな感じでしょうか。


アズレンやキャラが多いですから、店舗特典もかなりの種類が出そう。

嫁の特典がない、ってことはなさそうです。




アズールレーン クロスウェーブ(PS4)の登場キャラクターは?新キャラは誰?


続いて、アズールレーン クロスウェーブ(PS4)の登場キャラについて。

既存キャラは全員出るのか、新キャラはどんなキャラなのかを調べてみました。


登場キャラは?全キャラ登場する?


今のところアズールレーン クロスウェーブ(PS4)に登場するのは、

ジャベリンと綾波が判明しています。






キャラクターは3Dモデル化されるということですが、

さすがに全キャラとなると100キャラ以上いますから、全部3D化は難しそう。

主要キャラを中心に30人くらいが限度かなーとは思います。







新キャラは誰?





新キャラはまだシルエットのみの公開です。

今のところの予想としては、戦艦天城など。


https://twitter.com/YutoriSatellite/status/1040243080329355264


イラストレーターは島田フミカネさんっぽい、という声も。

ストパンなどのイラストレーターさんですね。





ついにフミカネさんがアズレンに参戦・・・!?続報に期待。



Sponsored Link




まとめ


アズレンのPS4版、アズールレーン クロスウェーブについてでした。

発売日はおそらく2019年春以降。


特典はアートブックやサントラなどがつく限定版が出たり、

店舗ごとにイラストの違うタペストリーやブロマイドなどが付属するでしょう。


全キャラ3D化は難しそうなので、30体くらいが登場しそう。

新キャラはフミカネさんイラストかもしれません。




Sponsored Link





「漫画は読みたいけど定価は高い」

「古本で済ませてるけど、新刊も安く読みたい」

「気になったとこだけ気軽に読みたい」


そんなあなたのために、安く漫画を読む方法を紹介します!

安くたくさんの漫画を読む方法!





down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック