マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

どうぶつの森のスイッチ版のマイデザインや新キャラクター・住民は?QRコードは使える?ポケットキャンプと連動する?

time 2018/09/14

どうぶつの森のスイッチ版のマイデザインや新キャラクター・住民は?QRコードは使える?ポケットキャンプと連動する?



どうぶつの森のニンテンドースイッチ版が2019年に発売決定です!

2018年9月14日(木)のニンテンドーダイレクトで発表されました。

というわけで、どうぶつの森のスイッチ版について、

マイデザインの仕様はどうなるのか、住民や新キャラは誰が登場するのか、

そしてスマホゲーのポケットキャンプと連動するのか・・・
といったことをまとめていきます。



Sponsored Link




どうぶつの森のスイッチ版の詳細


まずはどうぶつの森のスイッチ版について、分かっていることをまとめていきます。





タイトル:どうぶつの森(仮称)

発売日:2019年予定

ハード:ニンテンドースイッチ



具体的な発売日はまだ不明。

任天堂のゲームは、ニンテンドーダイレクトから半年以上後の発売が多いです。

2019年5月以降になる可能性が高いと考えられます。

予約は1ヶ月くらい前、2019年春頃になるでしょう。



どうぶつの森のスイッチ版のマイデザインはどうなる?


どうぶつの森といえばマイデザインですが、スイッチ版ではどうなるのか調べてみました。


操作性


とりあえず、スイッチにはタッチスクリーンがあるので、基本操作は今までどおりとなりそうです。

ただ、タッチペンが使えない静電容量方式なので、とび森とはちょっと勝手が違うかもしれません。

指で操作することになるので細かいところはやりづらくなるかも?

でもそれくらいはちゃんとやりやすいように対応してくれそうです。


以前のQRコードは使える?


とび森などで作ったマイデザインは、QRコードで管理されてましたよね。

これを引き継いでスイッチ版でも使えるのかを調べてみました。

現状、残念ながらスイッチにはQRコードを読むためのカメラはありませんから、使えない可能性が高いです。

一応、外付けでカメラなどが出るかもしれませんが、ちょっと引き継げる可能性は低そうです。



デザインできる範囲


デザインできる範囲については現状不明。

ただ、ポケ森でドレスや浴衣といった新衣装が出てきてますから、

服の種類が増えたりということはかなりありそうです!















続いて、どうぶつの森のスイッチ版のキャラクターや住民をご紹介します。


Sponsored Link




どうぶつの森のスイッチ版の住民や新キャラクターは?


どうぶつの森のスイッチ版の住民や新キャラクターは今のところ不明。

たぬきちが出るのはとりあえず確定しています。




リセットさんやかつてリストラされたブーケとかが登場すると嬉しいですね。




どうぶつの森のスイッチ版はポケットキャンプと連動する?


あと、スイッチ版のどうぶつの森とポケ森との連動がどうなるのか。

これもまだ情報待ちです。


ただ、連動を予想している人も多いですね。



ポケ森をやってない人とやってる人で差がつくようなことはないでしょうから、

限定の家具とかが付いてくる感じでしょうか。



Sponsored Link




まとめ


以上、どうぶつの森のスイッチ版についてでした。

発売日は2019年5月以降と予想。予約は発売の1ヶ月前くらい前となるでしょう。

マイデザインはタッチペンがつかえなくなりますが、指でもやりやすいようになるんじゃないかなと思います。

とび森のQRコードは使えなくなってしまいそうです。

住民や新キャラクターはリストラ組やリセットさんに期待。



Sponsored Link



こんな記事も読まれています


どうぶつの森 ポケットキャンプのナレーションの声優は誰?

スマブラSPを発売前にプレイする方法!体験版の配信日や体験会・イベントはいつ?

スマブラSPで今までのゲームキューブコントローラーを使う条件は?スマッシュブラザーズSPECIAL仕様のGCコンの違いは?

マリオテニス エースの登場キャラクター・隠しキャラ一覧!評価や感想まとめ!

ドラガリアロストが白猫と似すぎでパクリ!?共通点・違いを比較して検証!ぷにコン搭載?





「漫画は読みたいけど定価は高い」

「古本で済ませてるけど、新刊も安く読みたい」

「気になったとこだけ気軽に読みたい」


そんなあなたのために、安く漫画を読む方法を紹介します!

安くたくさんの漫画を読む方法!





down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック