マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

背すじをピン!との第9話のネタバレや内容の予想!試合で失敗!?

time 2015/07/03

背すじをピン!との第9話が、来週のジャンプに掲載されますね!

 

1巻の内容について書いた記事では、

どうにも主体性がないというか、流され体質な土屋が好きになれないと書きました。

 

背すじをピンと!の1巻の発売日や内容に表紙は?土屋とわたりのワルツ!  

背すじをピンと!の第9話のネタバレや内容の予想!試合で失敗!?03

 

しかし、女の子はたしかに可愛いわたりちゃんや先輩たちが魅力的です。

んで、話も最近になって、ようやく土屋たちがダンスを踊ることに!!

 

背すじをピンと!の第9話のネタバレや内容の予想!試合で失敗!?01

 

本番のダンスを通して、土屋も本格的にダンスにハマって、周りを気にせず必死に練習するのかもしれません!!

そうなるとけっこう面白いな~ということで、第9話のネタバレや内容の予想について書いていこうと思います!

 

土屋にはさっさと成長してほしいので、失敗を通じて、ひたすらダンスに熱中するようになるという予想になりそうです!!

Sponsored Link

◆◆背すじをピン!との第9話のネタバレや内容の予想!!◆◆

 

それではさっそく、背すじをピン!との第9話のネタバレや内容の予想について書いていきます!!

簡単なあらすじとしては、こんな感じになると予想しています。

わたりちゃんが公園で練習しているのを見て、感化された土屋。

練習の末、それなりに形になるところまでもっていきます。

 

背すじをピンと!の第9話のネタバレや内容の予想!試合で失敗!?02

 

そしてついに試合を迎える二人。

 

初めてということもあり、失敗を連続。

しかし、実際に試合で踊ることで、土屋はダンスの奥深さ、楽しさを知り、

「なぜ自分はダンスをするのか」という答えを見つけていく……。

こうなるといいなあ、という私の希望的観測が入っていますが、けっこうありえる予想だと思っています(笑)。

 

もうちょっと詳しく見ていきますね。

ぶっちゃけ練習シーンは見飽きました

 

背すじをピンと!の第9話のネタバレや内容の予想!試合で失敗!?04

 

(そうそう。遅すぎるよ!

 

現状、「ダンスが楽しいから頑張る」っていうより、「わたりさんのために頑張る」っていう感じで、

競技ダンスが題材である必要があんまり感じられないのも不満。

なので、練習はそこそこに、いい加減試合が始まると予想しています!

 

初めての試合ということで、土屋とわたりは、かなり緊張しそうです。

 

背すじをピンと!の第9話のネタバレや内容の予想!試合で失敗!?05

 

観客の前でワルツを踊るのも初めてでしょうし、試合特有の空気に飲まれて、

土屋は「汗かいてないかな……」とか、「初心者なのに大会出やがって、とか思われてないかな……」

とか、余計なことを考えてしまいそう。

そのせいでステップを踏み外したりわたりちゃんを転ばせちゃったりと、失敗するのではないでしょうか。

背すじをピンと!の第9話のネタバレや内容の予想!試合で失敗!?06
しかし、そこをわたりちゃんに励まされて、必死に踊る。

 

どうにか最後まで踊りきるも、自信をなくす土屋。もともとない気はするけど(笑)。

「もっとちゃんとできたら、絶対楽しいから頑張ろうよ」

とわたりちゃんに声をかけられて、ダンスにのめり込んでいく……!

こんな展開だと、ようやく面白くなりそうかな、と思います!!

土屋はいい加減、自分の意志でダンスを続ける理由みたいなのを見つけてほしいですね。

 

あなたはどう思いますか?

 

◆◆まとめ◆◆

 

というわけで、ここまで背すじをピン!との第9話のネタバレや内容の予想について書いてきました!

 

第9話では、いよいよ試合が始まりそう!

初めてでうまく踊れない二人。特に土屋は、試合中にいらんことを考えて失敗しそうです。

失敗して落ち込む土屋を、わたりちゃんが引っ張っていくことになるでしょう。

土屋には、試合から自分なりのダンスの楽しみ方や、目標を見つけてほしいですよね。

そして、ダンスシーンがどう描かれるのかも楽しみですよね!

 

背すじをピンと!の第9話のネタバレや内容の予想!試合で失敗!?07

 

1話での先輩たちのダンスは、かなり気合を入れて描かれていましたし、

初めての試合ということで、今回も作画がすごいことになりそうです!!

 

ここまで読んで、背すじをピン!との1巻の内容を復習したくなったというあなた!!

背すじをピン!との1巻の内容や、発売日や表紙について記事を書きました!

ぜひ読んでいってください!!

 

背すじをピンと!の1巻の発売日や内容に表紙は?土屋とわたりのワルツ!

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

Sponsored Link



down

コメントする




カテゴリー