マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

からくりサーカスのアニメの最終回や結末にラストを名言・名シーン付きでネタバレ!ラスボスはフェイスレス=白金!

time 2018/09/28

からくりサーカスのアニメの最終回や結末にラストを名言・名シーン付きでネタバレ!ラスボスはフェイスレス=白金!


今回は、からくりサーカスのアニメについてご紹介します。

最終回や結末、ラストや、ラスボスのフェイスレスについて、

名言・名シーンを中心にまとめていきます。


ネタバレを含みますのでご注意ください。



Sponsored Link




からくりサーカスのアニメのからくりサーカスのアニメの最終回や結末にラストをネタバレ!


それでは、からくりサーカスの最終回や結末、ラストについて、ネタバレをご紹介していきます。




ラスボスはフェイスレス=白金




(C)藤田和日郎



からくりサーカスのラスボスはフェイスレス司令。

オートマタと戦うしろがね達の司令官だったが、

実は裏で全てを操っていたのはフェイスレスだと明らかになる。


フェイスレスの目的は、エレオノールを自分の恋人にするということだった。

というのも、フェイスレスの正体は、白 金(バイ ジン)というはるか昔を生きた男。

白金はフランシーヌという恋人を兄の白銀に奪われた。



(C)藤田和日郎



――そこから彼は狂い、フランシーヌに似た人形、フランシーヌ人形を創り出す。

しかし、フランシーヌ人形は笑わない。

彼女を笑わせるためにフェイスレスが作ったのが、ゾナハ病だった。

それでも笑わなかったフランシーヌ人形を白金は捨てる。



白金はフランシーヌの面影を持つ女性と結ばれるために、

フェイスレス司令や才賀貞義へと姿を変え、

才賀アンジェリーナやエレオノールを手に入れようとする――。



これまで起こっていたことは、すべてこのフェイスレスがエレオノールを手に入れるための陰謀だったのだ。


そして、才賀勝はフェイスレスが計画のために用意した子供。

エレオノールがフェイスレスを憎むように仕向け、勝がフェイスレスを倒し、エレオノールが勝を愛する。



(C)藤田和日郎



そして勝の体にフェイスレスの記憶を移す。そういう筋書きだったのだ。



Sponsored Link




勝が宇宙へと向かう


勝の身体に乗り移る計画に失敗し、フェイスレスは宇宙へと打ち上げられる。

しかし、ゾナハ病は治らない。フェイスレスから治療法を聞く必要がある。

フェイスレスを追うために、鳴海は宇宙へと向かおうとする。


しかしシャトルにオートマータの軍勢が押し寄せる。

鳴海は戦うが、その後ろに誰かがいる。彼を守っているのだ。

それはだった。



(C)藤田和日郎



オートマータを撃破した後、振り向こうとする鳴海。

しかし、勝はそんな彼の網膜を焼く。姿を見られたくなかったのだ。

自分だと分かると、鳴海は宇宙へ行ってしまうから。

そんな彼に勝は、自分が宇宙へと行くから、鳴海は地上へ残るようにと言う。



しかし、鳴海はそれを拒む。

「オレは・・・色々な不幸を見てきた・・・

オレに命をゆずって・・・死んでいった奴らも大勢いるんだ・・・だから・・・

オレ一人が幸せになるわけにはいかねえ・・・」




(C)藤田和日郎



「バカヤロウ!」

勝は叫ぶ。



(C)藤田和日郎



「過去はすぎてしまったんだぞ! もう、どうにもできない!

だけど今はなんとかできるぞ!! おまえには幸せにしてやれる人がいるだろォ!!」

「人間がみんな『昔』を背負って『今』を生きなきゃなんないなら、

この世は幸せになっちゃダメな人間だらけじゃないかァ!!」


「今・・・なんだよ・・・今、心で考えろ・・・・

おまえが幸せにしてやるんだ・・・おまえの幸せのために。

ゆけ、カトウ。オレが上がる」

勝は鳴海にしろがねのもとへ行くように言い、自らが宇宙へと行くのだった――。



Sponsored Link




鳴海の告白


ハーレクインと戦うしろがね。

満身創痍のしろがねのもとに、鳴海が現れる。

目が見えない鳴海は叫ぶ。

「どこだァ、しろがねえぇ!」

「ナルミ、私はここにいます!」



しろがねを抱きしめる鳴海。



(C)藤田和日郎



「オレはおまえに会うためにここへ来たんだ」

「サーカスのテントではじめて会った時からずっと、しろがね、おまえを愛していた」


涙を流すしろがね。

(ああ・・・私はやっぱりこの人が好き。好き・・・大好き。)



(C)藤田和日郎



涙を流しながらも、笑顔を見せるのだった。



Sponsored Link




勝VSフェイスレス


勝が宇宙ステーションへと辿り着くと、そこには元の姿に戻った白金が。

戦いが始まり、フェイスレスは言う。

「なんでエレオノールをナルミにゆずった?マサル」

勝に、兄に恋人を取られた自らの過去を重ねて言う。


「だってしろがねを最初に好きになったのは、ナルミ兄ちゃんなんだもん!!」

かつて自らが言った「フランシーヌは僕が最初に好きになったんじゃないか・・・」

という言葉を思い出し、はっとする白金。

しかし、そんなことはカンケーない、さらっちまえばよかったと笑う。




「・・・そうしたら・・・ぼく・・・幸せになれたかい・・・?」

「ねえ・・・フェイスレス・・ぼくは・・・やっぱり・・・ガマンしなきゃいけない気がする・・・」


マサルはそう言うのだった。




そこへ乱入してくるディアマンティーナ。

爆弾を脅しとして仕掛けた上で、

フェイスレスに「自分だけを愛してくれ」というが、それを拒否されて壊される。

彼女の身勝手な要求から、フェイスレスは自らの愛の醜さを自覚するのだった――。



フェイスレスの気まぐれ



ディアマンティーナの爆弾で宇宙ステーションが、黒賀村へと落下を始める。

勝は死ぬことが分かっていながらも、黒賀村を救おうとする。

気まぐれで勝を助ける。その過程で勝を弟のように思うフェイスレス。

そしてそれを介して、兄のことを思い出す。



(C)藤田和日郎



兄は、いつもダメな自分を導いてくれた。

自分が我慢して、大事な人のことを守る、自己犠牲の精神を理解した。

「弟を助けるのが、兄だもんなァ。」

「銀・・・兄さん・・・僕が、まちがっていたよ。」



(C)藤田和日郎



そしてフェイスレスは、勝にゾナハ病の治療法を教え、彼を解放する。

フェイスレスを一人で死なせることを嫌ったグリュポンとともに、

墜落する宇宙ステーションに残り、朽ちていくのだった・・・。



その後


世界は救われ、仲町サーカスの面々は、また興行生活へ戻っていく。

エレオノールと鳴海は二人で紛争地帯を巡りサーカスをしている。



(C)藤田和日郎



勝は知らない世界を知るため、旅へ出ているのだった――。



(C)藤田和日郎




カーテンコール


そして最後に、これまで登場した全キャラクターが登場するカーテンコールが描かれます。



(C)藤田和日郎





Sponsored Link





からくりサーカスのアニメの最終回や結末にラストの感想!


というわけでからくりサーカスはひたすらに壮大な話でした。

200年前から一人の女性を狙い続けたフェイスレス、白金がすべての元凶。

鳴海と勝、エレオノールの関係が、

そのまま白銀と白金、アンジェリーナの関係と一致しています。

かなり風呂敷を広げていますが、それらが全てしっかり回収されるので見ていて面白いです。


特に、勝の成長っぷりが目覚ましいです。

最初は泣いてばかりいて、鳴海に守られていた勝が、

鳴海と背中を合わせて戦う。あのシーンは鳥肌モノです。

その後の言葉も行動もめちゃくちゃ大人でかっこいい。


ただし、アニメだと3クールだけなので原作に張り巡らされた伏線の数々は、

いくつかカットされてしまいそう
です。

からくりサーカスは全43巻を通してこそラストの感動が際立つ

(かなり序盤の方から、ラストが示唆されていたりします)ので、

アニメから入った方はぜひ原作でも読んでみてほしいですね。



今ならebookjapanで、買った漫画の半額分のポイントが返ってくるキャンペーンをやっています。

1万円分までなのでからくりサーカスを23冊、実質半額で読むことができます。

からくりサーカスを今すぐ半額で読む


アニメ化の影響で古本で全巻揃えるのは難しいので、

安く全巻読みたいなら、こちらで買うのが個人的にオススメ。

今すぐ読めるので、もしよければこちらからどうぞ。


からくりサーカスを今すぐ半額で読む



Sponsored Link





まとめ


以上、からくりサーカスのアニメの最終回や結末にラストについてでした!

すべてはフェイスレス(白金)が、エレオノールを手に入れるための策略でした。

鳴海の告白とか、勝の成長っぷりが見られるラストで、とても感慨深い最終回となっています。

これまでの内容全てを踏まえて見たからこそ感動できる結末ともいえるので、

アニメより原作で見たほうが良いかも。


からくりサーカスの原作を読むなら、ebookjapanがオススメ。

今なら買った漫画の半額分のポイントが返ってきます。

からくりサーカスを今すぐ半額で読む




Sponsored Link



からくりサーカスの記事


からくりサーカスのアニメの放送日はいつで何クール?カットされる部分は?

植田千尋(声優)はどんな声?wiki風プロフィールや演技力に出演作品を調査!【動画あり】





「漫画は読みたいけど定価は高い」

「古本で済ませてるけど、新刊も安く読みたい」

「気になったとこだけ気軽に読みたい」


そんなあなたのために、安く漫画を読む方法を紹介します!

安くたくさんの漫画を読む方法!



コメント

  • まとめが下手過ぎる。
    タイトルからネタバレとか、一番最悪だと思う。
    せめて「ラスボスは…!?」位にしておくべき。
    ついでに記事内容に誤り有り。
    白金とフランシーヌは恋人ではなく、白金の片思い。
    記事書くなら、ちゃんと読んでまとめるべき。

    by 匿名 €2018年10月20日 1:17 AM



down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック