マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

背すじをピン!との1巻の発売日や内容に表紙は?土屋とわたりのワルツ!

time 2015/07/03

最近始まった、ジャンプの新連載漫画、背すじをピン!との1巻が近日発売されますね!!

 

ちらっと見てみると、絵が上手くて、女の子がかわいいですよね。

ということで、最近始まったばかりながら、人気が高いようです。

 



 

肝心の内容は、あまり馴染みのない、競技ダンスを描きます。

男女でペアになって踊るやつですね。……私にはマジで縁がなさそう(非リア充)

 

高校に入学した主人公、土屋雅春競技ダンス部に入って女の子にボディタッチしまくる……というわけではなく、

同じ初心者のわたりという女の子と一緒に練習していく、という話のようです!

 



 

競技ダンスという種目が分からなすぎてイマイチ魅力が伝わってきませんが、

人気があるということはきっと面白いはず!

 

というわけで、背すじをピン!との1巻の内容について、感想を交えて書いていこうと思います!!

……男女で踊るということで、青春の香りがしますので、私の嫉妬が入ってくるかもしれませんが、ご了承ください(笑)。

 

また、せっかくなので1巻の発売日や表紙についても書いていきます!

 

Sponsored Link


 

◆◆背すじをピン!との1巻の内容◆◆

 

ではさっそく、背すじをピン!との1巻の内容について書いていきます!

 

まずはさらっとした内容の解説から。

 

高校に入学した、ちょっと女の子が苦手な男子、土屋雅春。

 



 

部活紹介で、競技ダンス部のパフォーマンスに魅せられます。

友人の「女子に触り放題だぜ」なんて言葉につられて、見学に行きます。

 

そこで、部活紹介の場で出会った、わたりちゃんというヒロインに出会い、一緒に練習を重ねていく……。

 



 

 

という話。まあこれだけ見ればフツー。

ただ、どうにも主人公がウジウジしてて苦手。もっと言うと嫌いです。

 

そこら辺について掘り下げながら、詳しい内容をご紹介します。

 

小学校の頃、フォークダンスで好きな女子に、

 



 

「土屋くん手汗やばすぎ! 緊張しすぎっしょー」

と言われて以来、女子とうまく接することができない、土屋雅春。

 

……その程度でプチトラウマとは笑わせる、って感じです(笑)。

ここでは言えないような悪口

言われてからが本番ではないでしょうか(体験談)

 

それはともかく、彼は学校の部活紹介で、競技ダンス部のデモンストレーションを見学します。

 



 

よくわかんないけど先輩が美人!!

 

土屋は圧倒され、競技ダンス部に興味をもつのでした。

そして下心しかないクラスの友人に、競技ダンス部の見学に誘われ、ついていくことに。

 



 

気持ちはとてもわかる。

 

美人の先輩との部活動に心を躍らせる土屋たち。

しかしそこに現れたのは、アフロでオカマの部長、土井垣真澄!!

 



 

彼の姿を見て、一目散に逃げる男子たち。

残ったのは部長に掴まれていた土屋と、部活紹介のときにぶつかった少女、亘理絵理(わたり)ちゃんの二人だけ。

 



 

二人は体験入部ということで、ダンスを体験することに。

美人の女先輩、リオ先輩と踊ります! くそっ、羨ましい!!

 



 

んで、土屋とわたりは二人で帰宅。

 

「土屋くんがいてくれたら心強い

「明日も一緒にダンス部来てくれたらいいな

 



 

なんて言われて舞い上がる土屋。

 

しかし翌日、友人に、「土屋、ダンス部入るんだ!?」と言われ、決心が揺らぐ土屋。

 



 

僕みたいなのがダンスやるって似合わなすぎる気がしてきた……」

「わたりさんは一人が心細いから僕を誘っただけで……

 

とか、グダグダ考え始めます。

こういうの、無理。

周りの評価なんか気にせず、やりたいならやればいいのに、としか思えないんですよね(笑)。

 

そして、わたりさんはダンス部入るのかな……なんて気になって、ストーキングを始めます。

友人に付き合って、陸上部を見学するわたりを見て、勘違い。

走り寄って、

 

 



 

「ダンス部入った方がいいよ……!」

入ろうよっ……! 一緒に……!

 

と、誘いますが、わたりはもう既にダンス部に入ることを決めていて、一人相撲ということに気づきます(笑)。

で、結局二人はダンス部に入部するのでした……!

 



 

続きはぜひ、単行本でお楽しみください!!

 

主人公が見てくればっか気にしててうるさい上、

イマイチ、なんで競技ダンスがやりたいのかあんまり伝わってこないです。

現状、ただ状況に流されてるだけにしか見えません。

 

その辺が気になって、どうにも楽しんで読めませんでした。

あなたはどう感じましたか?

 

◆◆背すじをピン!との発売日や表紙◆◆

 

続いて、背すじをピン!との発売日や表紙について。

 

1巻ということで、収録話数は9話くらいになりそう。

ということで、現在8話まで連載されていることから、9月の上旬に発売されるのではないでしょうか!

 



 

表紙は土屋とわたりがワルツを踊っているところになりそうです。

……が、私は土屋の顔も見たくないくらいなので、土屋を抜いた競技ダンス部の面々の表紙だと助かります(笑)。

 

◆◆まとめ◆◆

 

というわけで、背すじをピン!との1巻について書いてきました!

いかがでしたか?

 

あらすじとしては、自分に自信がない少年、土屋が、無駄に悩んだ末ダンス部に入部。

練習を通して、自信をつけて成長していく……っていう話です。

 



 

余計なことを考えすぎでウザいので、早く立派に成長して欲しいな~と思う次第です。

まあ、結果を出すまで長そうではありますが(笑)。

 

発売日はおそらく9月の上旬。

表紙は土屋とわたりがワルツを踊っている感じになりそうです!

 

また、背すじをピン!との最新話のネタバレについて、

私の感想付きで書いています!!

興味のあるあなたは、ぜひ読んでください!!

 

背すじをピン!との第9話のネタバレや内容の予想!試合で失敗!?


背すじをピン!との10話のネタバレや内容の予想!ボロボロの試合!?


背すじをピン!との11話のネタバレや内容の予想!土屋がカッコいい!?


背すじをピン!との12話のネタバレや内容の予想!亘理が可愛い!?


背すじをピン!との13話のネタバレの予想に感想!わたりが退部!?


 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

Sponsored Link






down

コメントする




カテゴリー