マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

デジモンアドベンチャー tri.のOPや主題歌やEDは?

time 2015/03/14

2015年春、あのデジモンアドベンチャーの新シリーズが放送されます!
そのタイトルは「デジモンアドベンチャー tri.」です!
デジモンアドベンチャー02から3年後の選ばれし子供達の物語のようです。
彼らのその後が見られるということで、私も今から楽しみです!

詳しいあらすじは別の記事にまとめたので、ぜひこちらも合わせてご覧ください。
デジモンアドベンチャー tri.のストーリーやあらすじをネタバレ!?

ちなみに、デジモンアドベンチャーtri.のキービジュアルはこちら。

デジモンアドベンチャーtri01

……正直個人的には違和感しかありません。
キャラデザや作画についても別の記事に書きました。
デジモンアドベンチャー tri.のキャラデザや作画がつり球っぽい?

さて、デジモンシリーズといえば、名曲の宝庫。
私もいまだにカラオケで歌い続ける曲ばかりです。
OP、ED、挿入歌、どれも名曲揃いと、よく考えるとすごい作品ですよね。

デジモンアドベンチャーtri.の曲にも期待です。
そんなわけで、デジモンアドベンチャーtri.のOPや主題歌、EDについて調べてみました!

 
 


 

 

◆◆デジモンアドベンチャーtri.のOPは?◆◆

デジモンシリーズのOPといえば、やはり和田光司さんでしょう!
個人的に、この人以外考えられません。
Butter-Flyやターゲット~赤い衝撃~、The Biggest Dreamer、FIRE!!などは、デジモンを語る上で外せません。
全部未だにカラオケで歌います。
最終回のButter-Flyは聴くだけでミミの帽子が飛ぶシーンが思い出されます。泣ける。

2014年8月に開催されたデジモン15週年記念イベントにて、ターゲットやButter-Flyを歌っています。
最近のイベントにも参加されているということで、デジモンアドベンチャーtri.に参加されるのもほぼ確定なのでは。

(追記)
新情報で、OPは和田光司さんによるButter-Flyに決定しました!
新録音盤ということで、どう変化するのかも楽しみです!



 

◆◆デジモンアドベンチャーtri.のEDは?◆◆

デジモンのEDといえば前田愛さん。
テイマーズまでのEDを担当されていました。
初代選ばれし子供達のミミ役ですね。歌手としてはAiM名義です。
キャストが初代から変わらないなら、前田愛さんがEDを担当される可能性は高いでしょう!

◆◆デジモンアドベンチャーtri.の挿入歌は?◆◆

デジモンが進化するときに流れる挿入歌。
これがなければデジモンの進化もあそこまで盛り上がらないでしょう。
挿入歌といえば宮崎歩さん!
かっこいい曲が多いです。個人的に一番好きなのは、02のジョグレス進化の挿入歌、「Beat Hit!」です。

(追記)
新情報にて、挿入歌に宮崎歩さんのbrave heartが使われることが決定しました!
こちらも新録音盤とのことです。
今からデジモンたちの進化が楽しみです!

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

 
 

 
 










down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック