マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

カードキャプターさくら ハピネスメモリーズの配信日・リリース日はいつ?ストーリーやガチャの確率は?

time 2018/10/26

カードキャプターさくら ハピネスメモリーズの配信日・リリース日はいつ?ストーリーやガチャの確率は?





今回はカードキャプターさくらのソシャゲ、

カードキャプターさくら クリアカード編 ハピネスメモリーズについてご紹介します。





配信日やリリース日がいつになるのか、

ストーリーやガチャの確率、ゲームシステム
などについて、

今分かっている情報をまとめていきます。



Sponsored Link




カードキャプターさくら ハピネスメモリーズの配信日・リリース日はいつ?


カードキャプターさくら ハピネスメモリーズの配信日・リリース日は2019年予定となっています。

これ以上の情報は、まだ明らかになっていません。


ですが、配信がブシロードということで、

これまでのブシモ配信のソシャゲのリリース日から、ある程度予想ができます。




少女☆歌劇レヴュースタァライト-Re LIVE-

2018年6月23日事前登録開始→10月21日配信開始
事前登録の4ヶ月後に配信開始


BanG Dream! ガールズバンドパーティ!

2017年1月1日事前登録開始→3月10日配信開始
事前登録の2ヶ月後に配信開始



このように、ブシモのソシャゲは事前登録開始から半年以内にリリースされることが多いです。

なので、2019年の4月頃には配信開始となる可能性が高いと思います。



続いて、ハピネスメモリーズのストーリーについてご紹介します。



Sponsored Link




カードキャプターさくら ハピネスメモリーズのストーリーは?


続いて、カードキャプターさくら ハピネスメモリーズのストーリーについてご紹介します。

クロウカード編、さくらカード編、クリアカード編といったこれまでのさくらのストーリーに加えて、

ハピネスメモリーズオリジナルのストーリーも収録されるようです!


クロウカード編





木之本桜(以下、「さくら」)は、友枝小学校に通う小学4年生。父・藤隆と兄・桃矢と3人暮らしで、兄の親友・雪兎に憧れている。ある日、藤隆の書庫で不思議な本を発見する。すると、その本から封印の獣ケルベロス(ケロちゃん)が現れた。その本は、魔術師クロウ・リードが作った魔法のカード「クロウ・カード」が入っていた。全てのカードがさくらの住む町にばらまかれてしまい、封印が解かれるとこの世に「災い」が訪れるというクロウカードを回収するため、さくらはケルベロスによって「カードキャプター」にされ、ケルベロスや親友・大道寺知世、クロウの血縁の少年・李小狼(リ・シャオラン)と共に、クロウカードの起こした事件を解決しながら、カード集めに奮闘する。
そしてクロウ・カードが全て集まった時、ケルベロスに対するもう1人の守護者にして審判者「月」(ユエ)が現れる。それは雪兎の真の姿であった。さくらは正式なカードの主となるため、「最後の審判」に挑む。最後の審判とは、封印したクロウカードを使って月と対決するというものだった。さくらが月に負ければ、「この世の災い」が起こるという。この世の災いとは、クロウカードとクロウカードに関わった者全てから一番大切な者の記憶が消えるというものだった。容赦のない月に対して、月を傷つけたくないさくらはなかなか反撃できない。しかし、そんな中で観月歌帆は、さくらに月の鈴を渡す。実は、月の鈴はクロウ・リードが新しい主となるさくらを助けるために作ったものだったのだ。鈴の力で、封印の杖を星の杖に変えたさくらは、月を傷つけることなく月の力に打ち勝ちクロウカードの新たな主として、認められた。



さくらカード編





さくらがクロウ・カードの正式な主となってしばらくたったある日、転校生柊沢エリオルが現れる。それと前後して、奇妙な事件が起こるようになっていた。さくらは星の杖でクロウ・カードの使用を試みるがカードに呪文が通じない。そこで自分の魔力をクロウカードに注ぎ、さくらカードに変える事で呪文を扱えるようにし、事件を解決していく。
さくらカードに変える過程でさくらは魔力を消耗し、月はさくらから魔力を補給できず、消滅する危機に迫られる。桃矢は月の仮の姿でもある雪兎を守るため、自分の魔力を月に譲渡する事を選ぶ。その際さくらは自分の「好き」という気持ちを雪兎に告白するが、「さくらの一番好きな人は別にいる」と告げられる。その後エリオルによって全ての者が永遠の眠りにつく呪いを掛けられるが、さくらは小狼と力を合わせ最後のクロウ・カード「光」と「闇」をさくらカードに変え、呪いを破ることができた。
事件の首謀者であるエリオルはクロウ・リードの生まれ変わりであり、従者のスピネル・サン(スッピー)や秋月奈久留(あきづきなくる)/ルビー・ムーンと共に暗躍していた。闇の力で作られたクロウ・カードはさくら自身が持つ星の力では維持できず、やがて魔力を失いただのカードになってしまう。事件を通じ星の力を持つ新たなカード「さくらカード」に変化させ、さくらを真の「持ち主」にするためだった。
さらにエリオルには、クロウ・リードとして死した際に魂を分け合ったもう一人の生まれ変わり、藤隆へエリオルがクロウから引き継いだ魔力を分け与えるという目的があった。それは自分より魔力の強い人物が行わなければならず、さくらカードを生み出す過程や事件も、さくらの星の力を育て、2つの目的を果たすために必要なことだった。
事件がすべて解決し、目的と真実を伝えたエリオルはイギリスへ帰る事となり、小狼は故郷の香港に戻る前にさくらへ秘めていた思いを告白する。さくらは自作のテディベアを帰国直前の小狼に渡し、「一番好きな人」であることを伝えた。


クリアカード編





友枝中学校に進学したさくらは、初登校の途中、知世と友枝町に戻ってきた小狼に再会。小狼が同じ中学校に編入することを知る。小学校時代の同級生とも合流し、中学校生活に期待しつつ眠った夜、透明なカードがバラバラに砕け、フードをかぶった謎の人物と対峙する。という奇妙な夢を立て続けに見てしまう。さくらが目を覚ますと夢の中に出てきた新たな封印の鍵を握りしめており、さくらカードは透明なカードに変化し効果を失っていた。それから、夢の内容は変わり、時計の部品が出てきてさくらの新たな封印の鍵を奪おうとする。
さくらがクロウカードの関係者に相談して回る中、小狼だけはイギリスにいるエリオルと連絡を取り合い、何かを決意するのだった。
再び魔法のような不思議な現象に遭遇するが、さくらは新たな杖「夢の杖」を使い、現象をクリアカードという形に「固着(セキュア)」することに成功する。それも何者かに仕組まれていたかのように。



ハピネスメモリーズのオリジナルストーリー





そして、ハピネスメモリーズのオリジナルストーリーも用意されているとのこと。

今のところ情報は多くありませんが、

「全ての”記憶”(メモリーズ)が揃った時、

それは、『終わり』ではなく、『はじまり』」


というフレーズや、新規イラストのさくらたちを見るに、時系列はクリアカード編時点のものとなりそうです。

今のところ日常パートっぽいイラストが多いので、クリアカード編の間を補完していく感じになるでしょう。



こういったソシャゲのシナリオは原作者が書くことって少ないので多少不安もありますが、

イラストはかなりいいので楽しみです。



カードキャプターさくら ハピネスメモリーズのキャラクター



木之本桜(CV:丹下桜)





元気いっぱいな女の子。好きな科目は体育と音楽。お化けが苦手で、ちょっぴりお寝坊さん。お父さんの書庫にあった本の中で眠っていた「ケルベロス」との出会いで、魔法のカードを集めることに。世に災いをもたらすという「クロウカード」を集め、「さくらカード」に変えた。


ケルベロス(CV:久川綾)





「クロウカードを入れる」本を守る「封印の獣」。通称ケロちゃん。 食い意地がはっている。


大道寺知世(CV:岩男潤子)





さくらの一番のお友達。自分の手作りのコスチュームを着て「カード」を集めるさくらを撮影することが趣味。



李小狼(CV:くまいもとこ)





クロウ・リードの遠い親戚で、「クロウカード」を集めた、さくらの元・ライバル。さくらがいちばん好きな人。カードを集め終えて香港に帰国した。


月(CV:緒方恵美)





ケルベロスと対で産まれた「クロウカード」の守護者。



オリジナルキャラクターも・・・?


オリジナルストーリーがあるということで、

ハピネスメモリーズオリジナルの新キャラも登場するかもしれません。

判明次第追記します。




カードキャプターさくら ハピネスメモリーズのガチャの確率は?


ハピネスメモリーズのガチャや確率については今のところ不明。







着せ替えやコーディネート要素に課金する感じになるでしょうから、ガチャゲーにはなりづらそうです。




カードキャプターさくらを無料で見る


ちなみに、CCさくらが無料で見れるサイトもご紹介します。

クロウカード編、さくらカード編、クリアカード編が全部見放題なので、

見直したいならオススメです。


U-NEXTっていうサイトなんですけど、月額1900円でアニメが見放題。

31日は無料で体験できるので、1日3話でクロウカード編からクリアカード編まで完走できちゃいます。

無料期間中にやめれば特にお金もかかりません。



U-NEXT



無料体験で漫画に使える600円分のポイントももらえるので、

なかよしやクリアカード編の漫画も無料で買うことができます。

電子書籍なので、なかよしを買いづらい方にもオススメ。

ぜひ一度公式サイトでチェックしてみてください。

U-NEXT


Sponsored Link



まとめ


カードキャプターさくら ハピネスメモリーズについてでした。


配信日・リリース日は2019年予定。

これまでのブシモのゲームから予想すると、2019年4月にはリリースされるでしょう。


ストーリーはクロウカード編、さくらカード編、クリアカード編などこれまでのアニメストーリーを収録。

クリアカード編の時系列でオリジナルストーリーもあるようです。



さくらのアニメを見るならこちら。

カードキャプターさくらのアニメを見る




Sponsored Link




他のカードキャプターさくらの記事


カードキャプターさくら クリアカード編のアニメの2期の放送日はいつから?1期最終回の続きをネタバレ!


→CCさくらのクリアカード編の1話のネタバレや感想!

→カードキャプターさくらのクリアカード編の2話のネタバレと感想!

→カードキャプターさくらのクリアカード編の3話のネタバレ!

→カードキャプターさくらのクリアカード編の4話のネタバレと感想!

→カードキャプターさくらのクリアカード編の5話のネタバレと感想!

→カードキャプターさくらのクリアカード編の6話のネタバレと感想

→カードキャプターさくらのクリアカード編の7話のネタバレと感想!詩之本秋穂の正体は如何に!?

→カードキャプターさくらのクリアカード編の8話のネタバレと感想!~小狼との近くて遠い距離~

→カードキャプターさくらのクリアカード編の1巻の発売日は?ネタバレや感想!

カードキャプターさくらのクリアカード編の6巻の発売日はいつ?表紙や特装版にあらすじや感想!(ネタバレあり)


カードキャプターさくらのかっこいい・かわいいキャラクターランキング!クリアカード編キャラも!





「漫画は読みたいけど定価は高い」

「古本で済ませてるけど、新刊も安く読みたい」

「気になったとこだけ気軽に読みたい」


そんなあなたのために、安く漫画を読む方法を紹介します!

安くたくさんの漫画を読む方法!





down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック