マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

あさぎり夕は結婚していた?顔写真やおすすめ漫画に最新刊や代表作は?

time 2018/11/02

あさぎり夕は結婚していた?顔写真やおすすめ漫画に最新刊や代表作は?




2018年10月27日、漫画家のあさぎり夕さんが亡くなられました。

今回はあさぎり夕さんについて、顔写真や結婚していたか、といった情報や、

代表的な漫画やおすすめ漫画、最近書かれた漫画などの情報についてまとめていきます。



Sponsored Link




あさぎり夕のプロフィールや顔写真に動画



まずはあさぎり夕さんのプロフィールについてご紹介します。


プロフィール





名前:あさぎり夕(あさぎり ゆう)
本名:高野夕里子(たかのゆりこ)
生年月日:1956年7月21日
年齢:62歳
出身:東京都



あさぎり夕さんのアトリエがテレビで放送されたこともありました。





結婚されていたかは不明。

ただ、公式サイトが亡くなられた後に更新されているため、

旦那さんやお子さんが更新した可能性がありそうです。


あさぎり夕の死因や病気


あさぎり夕さんの訃報は、公式サイトにて発表されました。

あさぎり夕 公式サイト


平成30年10月27日に、重い肺炎で亡くなられたそうです。






あさぎり夕は
平成30年10月27日
永眠いたしました

重い肺炎からの回復が叶わず
62年余の生涯を閉じました。


昭和51年の漫画家デビュー以来
42年にわたり
あさぎり作品を愛し
支えてくださった皆さんに
深く感謝いたします。

ありがとうございました

公式サイトより引用






Sponsored Link




あさぎり夕のおすすめ漫画に最新刊や代表作は?


続いて、あさぎり夕さんの漫画についてご紹介します。

最近刊行された漫画や、代表作・おすすめ漫画をまとめました。


代表作・おすすめ漫画



なな色マジック




なかよしで1986年から連載。前6巻。

夢を追いかけるあなたが好き!街で踊っていたあなたに恋をした。――7月7日生まれの菜々子(ななこ)には7の魔法がある──。クラス替えで7組7番なり、ラッキーな菜々子。が、お祭り少年・一樹(かずき)が隣の席になったとたん、何かと騒動に巻き込まれ、頭の痛い毎日。おまけに一樹は超アイドル相本友理(あいもと・ゆうり)の大ファンと知って、さらにユーウツ。なぜなら友理は菜々子の双子の姉で、彼女のコンプレックスのもとなのだ!



なな色マジック




コンなパニック





なかよしで1991年から連載。全5巻。


勇気がなくて、好きな人に好きといえない自分が大キライ……。魔法のように、夢のように、ちがう自分に変わりたい――!!如月(きさらぎ)まいは中学2年生。ちょっと内気なところをのぞけば、フツーの女の子です。でも、たったひとつ、大好きな卓巳(たくみ)くんにも言えない“秘密”がありました。なんと、まいは、興奮したりするとキツネ耳になったり、しっぽがはえてきちゃったりしてしまうキツネっ子だったのです!!

コンなパニック


ミンミン!






なかよしにて1990年から連載。全5巻。


摩訶不思議的、魔法少女大活躍!~道で拾った人形はKISSで目覚めるおちこぼれの魔法使い!?~一矢(いちや)は高校2年生。頭脳明晰、ルックスもいいが、ビンボーなばっかりに彼女にフラれてヤケぎみ。そんなとき、道ばたで拾った人形は、キスで人間になるトンデモない魔法使いで!?


ミンミン!


最近の漫画

最近はBL漫画を描かれたり、BL漫画の原作をされていました。


あさぎり夕作品 最近刊行された順



Sponsored Link





まとめ


以上、あさぎり夕さんについてでした。

10月27日に重い肺炎で亡くなられました。

結婚されていたかはわかりませんが、公式サイトが亡くなられた後に更新されているため、

ご家族が更新したものと思われます。


代表作、おすすめ漫画は、なな色マジックやコンなパニック、ミンミン!など。

最近はBL漫画を描かれたり、原作をされたりしていました。

2018年も活動されていたため、闘病しながら作品を作っていたようです。




Sponsored Link





「漫画は読みたいけど定価は高い」

「古本で済ませてるけど、新刊も安く読みたい」

「気になったとこだけ気軽に読みたい」


そんなあなたのために、安く漫画を読む方法を紹介します!

安くたくさんの漫画を読む方法!





down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック