マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

デジモンアドベンチャー tri.で太一とヤマトと空はどうなる!?

time 2015/03/14

2015年春、あのデジモンアドベンチャーの新シリーズが始まります!
タイトルは「デジモンアドベンチャーtri.」!
triっていうのは3という意味で、時系列的にも02の続編、主人公は高校生になった八神太一たちです。
初代から見ていた私としてはとても楽しみです!

詳しいあらすじは他の記事にまとめました。
興味のある方はぜひ合わせてご覧ください。
デジモンアドベンチャー tri.のストーリーやあらすじをネタバレ!?

さあ、気になるキービジュアルはこちら!

デジモンアドベンチャーtri01

……キャラクターデザインや作画についても別の記事に書きました。
こちらもご覧ください。
デジモンアドベンチャー tri.のキャラデザや作画がつり球っぽい?

さて、初代選ばれし子供達の高校生時代が見られるということで、気になるのは恋愛事情。
ヤマトと空は公式で将来結婚するという設定があります。

デジモンアドベンチャーtriヤマト空
02まで特に絡みがなかったし、映画ぼくらのウォーゲームでは良い雰囲気だった……と子供ながら思っていたので、実は個人的にはこのカップルにはあまり納得がいっていません(笑)。

デジモンアドベンチャーtri.では、太一とヤマトと空がどうなるのか考えてみました!

 
 


 

 

◆◆デジモンアドベンチャーtri.で太一とヤマトと空はどうなる?◆◆

そもそも、デジモンアドベンチャー02まで、3人の関係が動く出来事はどんなことがあったでしょうか。
一番全国のデジモン視聴者を驚かせたのは、おそらく02の第38話、「ホーリーナイト デジモン大集合!」。
クリスマスの日、空がヤマトへのプレゼントをもって、渡すのをためらっています。
そこに太一がやってきて、その背中を押して一言、「がんばれよ」。ちょっとさびしそうな顔をしながらも、それを押し殺す太一がかっこよかった覚えがあります。
この対応に見ていたアグモンも「太一、大人になったねぇ」と評します。
太一がめっちゃかっこいいシーンなんですが、それまでに空がヤマトに思いを寄せている描写に覚えがなくて、「え、なんで!?」と思った記憶があります。

ですが調べてみたところ、どうやら初代デジモンアドベンチャーで、いくつか伏線があったようです。
第26話では特に上のシーンと対比なるような場面があります。
泣いている空に対して、太一は茶化すような対応、ヤマトはそれを茶化すなと言いながら「泣きたいときは泣かせてやれよ」と空を気遣います。
そのときには「ヤマトって大人だね」「まあ、太一よりはね」とアグモンとガブモンに評価されていましたから、太一もずいぶん成長しました。
初代のときから大人で気遣ってくれたヤマトに、空が思いを寄せても、たしかにそこまで不自然ではないですね。

結局、02の38話ではプレゼントを渡したのか、その後空とヤマトの関係がどうなったのかは不明。
どうやらその後の02のドラマCDで付き合ったことが明らかになったようです。

ということで、デジモンアドベンチャーtri.では、ヤマトと空が付き合っている状態で始まるのではないでしょうか。
このカップルがどんな日常を送っているのか、また冒険中にどう絡んでいくのか、今から放送が楽しみです!

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

 
 

 

 










down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック