マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

けものフレンズ2とケムリクサを比較!人気や面白さに評価、作画や売上、視聴率は?

time 2018/11/22

けものフレンズ2とケムリクサを比較!人気や面白さに評価、作画や売上、視聴率は?

今回は、けものフレンズ2とケムリクサについて。

たつき監督が降板となったけものフレンズ2と、

たつき監督とヤオヨロズの新アニメ、ケムリクサが同時期に放送開始。


結局、たつき監督抜きのけもフレ2は人気を復活させられるのか。

そして、ケムリクサは、けもフレを超えられるのか。

この2作品について、人気や面白さ、評価や

作画に円盤の売上、視聴率などの観点から比較していきます。




Sponsored Link




けものフレンズ2とケムリクサの前評判・面白さ・評価を比較


まずは、けものフレンズ2とケムリクサの前評判や内容の面白さ・評価を見ていきます。


けものフレンズ2






















放送前の評価では、たつき監督降板、台本無断転載の件で、さすがに印象が良くない。

かばんちゃんが出ないこと、初期のキービジュアルが微妙だったことなど、マイナス要素が多いです。

ただ、たつき監督は別として、けもフレ2はけもフレ2で楽しみにしているという人もいるみたいです。

主題歌が引き続きオーイシマサヨシさんの提供ということで、そこも楽しみにしている人が多いですね。



・・・PVのYouTubeのコメントはけっこうひどいことになっていますけどね。


ケムリクサ





















対して、ケムリクサは事前にあまり情報が公開されていないため、

不安に思っている人も多いみたいです。


上に貼った自主制作版を見て、これがどう発展していくのか楽しみにしている人が多いです。



Sponsored Link




けものフレンズ2とケムリクサの作画を比較


続いて、けものフレンズ2とケムリクサの作画を比較していきます。

キービジュアルがこちら。


けものフレンズ2








ケムリクサ





けもフレ2は最初のキービジュアルがひどすぎだと話題に。

ただ、PVのCGの動きの技術レベル自体はけっこう高いと思います。

ケムリクサは今のところ動画はなく、今のところいつもどおりのたつき、ヤオヨロズのアニメだなという感じです。



けものフレンズ2とケムリクサの視聴率やDVD・BDの売上を比較


けものフレンズ2とケムリクサの視聴率や、DVDやBDの売上を比較。

今のところけもフレ2とケムリクサの視聴率・売上は不明。

いろいろ状況は違いますが、けもフレ1期の売上と、

たつき監督のオリジナルアニメ、傾福さんの売上を一応ご紹介します。


けもフレ1期BD付きオフィシャルガイドブック



平均2万部以上


傾福さん






→累計5000枚以上


けもフレ2は1期を超えられるかがポイントでしょうか。

2万枚はなかなか高いハードルに見えます。


傾福さんはネットで無料で見られるにもかかわらず5000枚以上の売上ということで、たつき監督の人気が伺えます。

ケムリクサもこれくらいの枚数は期待できそうです。



けものフレンズを見るなら


ちなみに、たつき監督版のけものフレンズを見るなら、U-NEXTがオススメです。

今なら31日間無料体験が出来て、けものフレンズが見放題です。

無料期間のうちにやめればお金はかからないので、もしよければ試してみてください。


けものフレンズを今すぐ無料で見る




Sponsored Link




まとめ


以上、けものフレンズ2とケムリクサの比較でした。

けものフレンズ2はちょっとマイナス要素が多く、放送前時点では批判が多め。

ケムリクサはケムリクサで、PRが少なすぎて心配する声が多いです。

ただ、自主制作版の評価が高くて期待度は高めです。


けもフレ1期を見るなら

けものフレンズを今すぐ無料で見る


Sponsored Link



こんな記事も読まれています


【けものフレンズ2】キュルルの正体はセルリアン?かばんちゃんとの関係や性別・目的を考察!デザインは吉崎観音?

ケムリクサのTVアニメはいつから放送?ストーリーやあらすじ紹介!

たつき監督が降板の理由は?けものフレンズ2期の監督は誰に?

けものフレンズの2期「けものフレンズ2」の放送日はいつ?制作会社や監督は誰?主人公はかばんちゃん?キャラデザは?





「漫画は読みたいけど定価は高い」

「古本で済ませてるけど、新刊も安く読みたい」

「気になったとこだけ気軽に読みたい」


そんなあなたのために、安く漫画を読む方法を紹介します!

安くたくさんの漫画を読む方法!





down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック