マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

盾の勇者の成り上がりのアニメのストーリーが何巻までかネタバレ!ラストや黒幕は?最終回の続きの2期はいつ?

time 2018/12/06

盾の勇者の成り上がりのアニメのストーリーが何巻までかネタバレ!ラストや黒幕は?最終回の続きの2期はいつ?

今回は、盾の勇者の成り上がりのアニメについてご紹介します。

何クール放送されるのか、ストーリーは原作小説の何巻までか、

といったことについてまとめています。

ネタバレを含みますのでご注意ください。


また、アニメの最終回の続きのストーリーが何巻からか、

2期がいつごろになりそうか
、といったことについても調べてみました。



Sponsored Link



盾の勇者の成り上がりのアニメは何クール?ストーリーは何巻までかネタバレ!


盾の勇者の成り上がりのアニメのストーリーについて。

クール数は2クール(24~26話)だと公式で発表されています。

なので、盾の勇者の成り上がりのアニメは、2019年6月末までの放送となります。


2クールありますので、ストーリーはけっこう進むでしょう。

1クールごとに区切りの良いところまで進むとすると、


1クール目:三勇教編(小説:1巻4巻、Web版:1話78話、漫画版:1巻8巻

2クール目:霊亀編(小説:5巻7巻、Web版:79話130話、漫画版:9巻12巻※)


(※12巻以降も霊亀編を連載中)


という感じになるかと思います!

それぞれ、詳しくストーリーをまとめていきます!

ネタバレを含むのでご注意ください!


Sponsored Link




盾の勇者の成り上がりのアニメのストーリーのネタバレ!最終回の結末やラスボス・黒幕は?


それでは、盾の勇者の成り上がりのアニメについて、ストーリーをご紹介します。

ネタバレを含みますのでご注意ください!


1クール目:三勇教編のストーリーのネタバレ!黒幕は誰?


1クール目は三勇教編。

小説版では1巻4巻

Web版(なろう)では1話78話

漫画版だと1巻8巻までのストーリーです。


簡単にあらすじを解説すると、

主人公、岩谷尚文(ナオフミ)は、盾の勇者として、

他の4人の勇者(槍の勇者・元康、剣の勇者・錬、弓の勇者・樹)たちとともに、異世界に召喚されます。

しかし、仲間となったマインという王女(本名はマルティ)に騙され、強姦の罪を着せられ信用を失ってしまいます。




全てを失い、人間不信になる尚文。

そして「盾」に選ばれた勇者であることから、自らで攻撃することもできないため、

亜人の奴隷、ラフタリアを買い、戦わせることを選ぶのだった――。



(C)アネコユサギ・藍屋球



と、盾の勇者である尚文だけが、不遇な目に遭いながらも戦っていくという話です。




鳥の魔物、フィロリアルのフィーロを仲間にしたり、

薬を売り歩き、村を助けてその村人から感謝されたり、

ちょっとずつ認められ、仲間が増えていきます。


何故盾の勇者だけがここまで虐げられるのか?

そして、他の3人の勇者まで排除しようとする動きが――。

この黒幕は、盾以外の勇者を信仰する、三勇教だったのです。


黒幕は三勇教の教皇




(C)アネコユサギ・藍屋球


三勇教とは、四聖勇者のうちの三人、槍、弓、剣の勇者を崇める宗教のこと。

盾の勇者は、かつて人間と対立する亜人に味方したことから、信仰対象から外されていました。

――だから尚文だけが、マルティに裏切られたり、

クラスアップができなかったのです。


そして、そのトップである教皇は、

各地で問題を起こしている他の3人の勇者にも牙を向きます。



(C)アネコユサギ・藍屋球



最終的には尚文たちの冤罪は晴れ、

メルトマルク王→をクズ、マインをビッチと改名させるという報復をして決着。

というのが、三勇教編のおおまかなネタバレです。

詳しくはこちらからどうぞ。


小説:1巻4巻


Web版:1話78話


漫画版:1巻8巻


2クール目:霊亀編のストーリーのネタバレ!


そして2クール目は霊亀編となるでしょう。

小説では5巻7巻

Web版では79話130話

漫画版では9巻12巻以降までのストーリーです。

このあたりから、書籍・漫画版はWeb版にはない展開も増えてきます。


封印されていたはずの守護獣、霊亀が何者かによって封印を解かれてしまい、

それを尚文たちが討伐する、という流れです。


(C)アネコユサギ・藍屋球





Sponsored Link




盾の勇者の成り上がりのアニメの続き・続編や2期は何巻から?放送日はいつ?


続いて、盾の勇者の成り上がりのアニメの続きについて。

2期の放送は、少なくとも1年以上後になるものと考えられます。


というのも、

盾の勇者は原作小説は19巻まで出ているので、原作に追いつくということはないんですが、

このすばやオバロといったレベルでも2期まで1年以上かかっています。

ですので、2期や続編にはしばらくかかるでしょう。


アニメの続きは書籍版の8巻から。




ここからは書籍版の書き下ろしエピソードで、Web版にはない展開になっていきます。

漫画版も、まだ霊亀編を連載しているので、ここから先を読むなら書籍版ということになります。

8巻からは、尚文たちは霊亀の封印を破った 本の眷属器の勇者キョウを追います。

しかしそれは罠で、無限迷宮に迷い込んでしまう尚文とリーシア。

そこで出会った狩猟具の勇者、風山絆と協力して脱出する・・・というストーリー。


盾の勇者の成り上がりを読むなら


ちなみに盾の勇者の成り上がりの原作を読むなら、ebookjapanというサイトがオススメ。

今なら会員登録で300円分のポイントがタダでもらえて、

しかも買った漫画の半額分のポイントが返ってきます。


実質半額で盾の勇者の成り上がりが読めるので、よければ試してみてください。

盾の勇者の成り上がりを今すぐ半額で読む


漫画版も半額で読めます。

盾の勇者の成り上がり 漫画版




Sponsored Link




まとめ


盾の勇者の成り上がりのアニメについてでした。

2クールの放送で、2019年6月末まで放送されます。

ストーリーは、

1クール目:三勇教編(小説:1巻4巻、Web版:1話78話、漫画版:1巻8巻

2クール目:霊亀編(小説:5巻7巻、Web版:79話130話、漫画版:9巻12巻※)


がアニメ化されるでしょう。

1期の最終回の続き、2期の内容は書籍版の8巻から。

Web版や漫画版では読めないストーリーが展開されます。


原作や漫画版はこちら。

盾の勇者の成り上がり

盾の勇者の成り上がり 漫画版



書籍版と内容は少し違いますが、なろう版は無料で読めます。

大筋を知りたい方はこちら。

盾の勇者の成り上がり(なろう)


アニメを見直すならこちら。

盾の勇者の成り上がりの再放送はいつ?見逃し配信に無料動画は?dailymotionやnosub、ひまわりで消えてるけど見る方法は?


Sponsored Link



こんな記事も読まれています



盾の勇者の成り上がりの再放送はいつ?見逃し配信に無料動画は?dailymotionやnosub、ひまわりで消えてるけど見る方法は?

盾の勇者の成り上がりの漫画の13巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)

槍の勇者のやり直しの漫画の4巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレあり)





「漫画は読みたいけど定価は高い」

「古本で済ませてるけど、新刊も安く読みたい」

「気になったとこだけ気軽に読みたい」


そんなあなたのために、安く漫画を読む方法を紹介します!

安くたくさんの漫画を読む方法!





down

コメントする






オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック