マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

暗殺教室の17巻の発売日や内容や表紙にネタバレ!渚とカルマの決戦!

time 2015/07/06

暗殺教室の17巻!!
渚くんとカルマが勝負!!



いよいよ物語も終盤になってきた暗殺教室。


15巻、16巻では、次々と伏線が回収されたり、

殺せんせーの過去が明かされたり
と、見逃せない展開が続いています!!




この感じだと、

どこかの忍者漫画

オサレ漫画

のように引き伸ばすことなく、

綺麗に終わりそうですよね!




んで、16巻のあと、

初めてE組内で対立が起こります!!

殺せんせーに情が移り、

暗殺しづらくなってしまったみんな。

そこでかわいい渚くんは殺せんせーを助けることを提案。

しかし、中村やカルマはそれに反対! 








そして私も反対!!

17巻では、暗殺派VS助ける派でのサバゲーが始まります!!


ということで、

今回は暗殺教室の17巻の内容

についてネタバレしちゃいます!!



私としては、

ここまできて暗殺しないのはありえないでしょ

って感じなので、

暗殺派を応援しながらのネタバレになります!!




また、発売日や表紙についても、

ちょっと気になったので書いていきます!!



 
Sponsored Link




暗殺教室の17巻の内容やネタバレ!!



それではさっそく、

暗殺教室の17巻の内容をネタバレしちゃいます!!


まずはざっくりとした、

内容のあらすじからご紹介。


殺せんせーの命を助けようよ

とクラスに持ちかけた渚くん。




しかし、

中村をはじめ、寺坂グループたちは反対。

意外と理屈の通ったことを言う彼らに、渚くんは精一杯説得します。

……が、それをカルマは喧嘩腰で、

「おめー調子に乗ってんだろ」と一刀両断。

喧嘩を始める彼らに、

殺せんせーは、ペイント弾での模擬戦を提案。

クラスは二つに別れ、戦いを始めるのでした……!!




こんな感じです。



ぶっちゃけ

「渚くん以外はじゃがいもみたいなもんで、区別つかねーわ」


とか言ってた私ですが、

ここばかりは譲れない

寺坂たち、よく言ったって感じです。




続いて、

詳しい内容のネタバレ


も書いていきますよ!!




殺せんせーの救出を主張する渚くんに、

寺坂たちは言います。








「助けるって、具体的にどうする気だ?」

「今から助ける方法探して、もう見つからずに時間切れしたらどーなるよ?」

「あのタコが、そんな半端な結末で、半端な生徒で喜ぶか?





ド正論です。

中途半端に助ける方法を探しながらやるにしたって、そんなんじゃ、

本気でやっても暗殺できない相手を暗殺できるわけもないでしょうし。



考えるのは無駄じゃないと思う、

という渚くんに、カルマは言います。





「ねえ、渚くん。ずいぶん調子乗ってない?」


一番暗殺ができる渚くんが、

暗殺をやめるのが気に食わないカルマ。

渚くんを小動物のメス扱いして、

どんどんディスります。




メスね。わかるわかる。

その後も喧嘩を売るカルマ。

渚くんに三角絞めを決められます




ちょっと羨ましい。

……まあそれは置いといて、

喧嘩を止めるクラスメイトたち。

不穏な空気が流れ始めたクラスに、

殺せんせーが模擬戦を提案!!




E組メンバーは、それぞれの意思で、

渚くんのチームカルマのチームに分かれます。

チーム分けした結果、

ぱっと見は暗殺派が有利

いいぞやっちまえ。

男子の数が多いことと、

各ジャンルに特化した生徒がいることが大きいです。




ここから先は、

カルマのチームメンバーを赤

渚のチームメンバーを青にして書いていきます!!




開始直後、

助ける派の竹林と片岡が狙撃され脱落!!

司令塔になりそうな二人が消えたことで、

助ける派は行き当たりばったりになります。

早くも二人失った助ける派。

しかし、その後間髪入れずに、千葉と岡島神崎さんによって狩られます!!

神崎さんは、オンラインゲームで鍛えた戦略で、

敵に近づき攻撃を仕掛けていきます!!




しかし待ち伏せしていたカルマに返り討ちに合い、神崎さんは脱落。


んで、カルマはチームに無線で指令を送り、

計画的に陣形を整えていく
のでした……!!




という感じで、

序盤は拮抗していますが、

頭脳のいるカルマのチームがリードしていきます。

渚くんのチームは各々が対応するだけで手一杯……

という感じでつまらない。

しかし渚くんの手によって状況が一変……!?




続きはぜひ、単行本でじっくりとお楽しみください!!




暗殺教室の17巻の発売日や表紙!!



暗殺教室の17巻の発売日は、

おそらく12月の下旬になりそうです!

E組の出す結論は、一体どうなるのか……? 

渚くんの可愛い姿は見れるのか……?

今から気になってしょうがありません!!




表紙は、

カルマのイメージカラーである、

赤と青の二色の殺せんせーの顔面になりそう!





まとめ



というわけで、

暗殺教室の17巻について書いてきました!

あなたのお役に立てたでしょうか?




ついに始まったE組のサバゲー!!

果たして渚とカルマの決戦はどうなるのか!?

目が離せません!!


結果も気になりますが、

サバゲーを通して、E組のみんなが成長している姿が見れますよ!!

(さっきみんなじゃがいも

とか言ってたやつはどいつだ)



このサイトでは、

他にも暗殺教室について

記事を書いています
よ!

続きの18巻の内容が気になる!

というあなたは、

こちらも読んでくださいね!


暗殺教室の18巻の発売日にネタバレや表紙に感想!渚の進路は先生!


ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

 
Sponsored Link




コメント

  • お前、渚以外じゃがいもとはどういうことだ!!ほかのファンに喧嘩売っているのか

    by 渚 €2015年10月21日 4:43 PM

  • これだけ各キャラの設定が掘り下げられた漫画でくべつつかないとか……
    いくらなんでも脳ミソ腐りすぎだろ

    by 名無しのジョジョ好き €2016年7月24日 1:58 PM



down

コメントする




カテゴリー