マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

映画 天気の子 の主題歌はRADWIMPS?原作や元ネタ、ストーリーや聖地は?新海誠の新作!

time 2018/12/13

映画 天気の子 の主題歌はRADWIMPS?原作や元ネタ、ストーリーや聖地は?新海誠の新作!

今回は、2019年7月19日公開の新海誠監督の新作映画、

「天気の子」
についてご紹介します。



主題歌は君の名は。に引き続きRADWIMPSなのか、

原作・元ネタとなった作品はあるのか、

ストーリーはどうなるのか、聖地はどこか
、といった情報をまとめていきます。



Sponsored Link




映画 天気の子 のストーリーは?


まずは、天気の子 のストーリーをご紹介します。

今明らかなあらすじは以下のようになっています。




「あの光の中に、行ってみたかった」


高1の夏。離島から家出し、東京にやってきた帆高

しかし生活はすぐに困窮し、孤独な日々の果てにようやく見つけた仕事は、

怪しげなオカルト雑誌のライター業だった。


彼のこれからを示唆するかのように、連日降り続ける雨。

そんな中、雑踏ひしめく都会の片隅で、帆高は一人の少女に出会う。


ある事情を抱え、弟とふたりで明るくたくましく暮らす少女・陽菜

彼女には、不思議な能力があった。


「ねぇ、今から晴れるよ」


少しずつ雨が止み、美しく光りだす街並み。

それは祈るだけで、空を晴れに出来る力だった――





というわけで、新海誠監督らしく、やはりボーイミーツガール。

彼らが出会ってどうなるのかはまだ分かりませんが、

やっぱり彼らはいつもの新海誠監督作品のようにすれ違っていくのかなと。


Sponsored Link




映画 天気の子 の原作・元ネタは?


天気の子の元ネタは特になく、新海誠監督のオリジナル作品のようです。

なので、原作となっている小説や漫画などはありません。

天気の子の制作発表では、君の名は。での経験から着想を得たとのこと。




「すごくプロモーションが大変だったんです。

夏で暑くて、2016年は消耗する夏でした。

そんな時に空を眺めていると、大きな積乱雲があって。

積乱雲の上にある平原でゆっくりできたらいいなと思いました。

それがビジュアル的なきっかけで、空の話にしようと思いました」。


「そして、街を歩いていて『君の名は。』のことを話題にしてくださっている人たちを見て、

今度の映画のテーマは誰もが自分のことと考えられるようなテーマにしたいと思いました。

それは天気なんじゃないかと。

天気というのは誰もが毎日気にしている関心事だと思うので」





ということで、天気の子は新海誠監督の完全オリジナル作品です。

ただ、君の名は。のときも、男女の入れ替わりの参考として、

メロドラマ「君の名は」や、映画「転校生」などをリスペクトしていたんだとか。

そういった感じで、天気を操る話や空を舞台にした話など、

他の作品をリスペクトしている、
ということはあるかもしれません。



天気の子に元ネタ・原作となった作品はないようですが、

君の名は。のときのように、新海誠監督による小説版は出るかも。

小説 君の名は。



Sponsored Link





映画 天気の子 の主題歌はRADWIMPS?


天気の子の主題歌を誰が歌うのか、ということはまだ発表されていません。

ただ、RADWIMPSは君の名は。で世界観をバッチリ表現した楽曲を提供していましたし、

君の名は。のときも、新海誠監督が「RADWIMPSが好き」と言ったことがきかっけだったそうですし、

引き続きRADWIMPSに依頼する、ということはあるかもしれません。








もちろん作品の雰囲気に合うかどうか、というのが最重要ですから、

合わないと判断したらRADWIMPSではなく、他のアーティストが歌うということもあるでしょう。


しっとりとした雰囲気なら、

秒速5センチメートルのときのように山崎まさよしさんや、




言の葉の庭のときのように、秦基博さんなんかが、主題歌候補に挙がるかもしれません。





ここは、もうちょっと詳しいことが分かったら追記します。



映画 天気の子 の聖地・撮影地はどこ?


天気の子 の聖地や撮影地となった場所に関しては、今のところ不明。





天気や空がキービジュアルでも多く描かれていますから、空が綺麗なところが舞台となりそう。

上空から見た空などを描くために、山など高い場所が舞台となるかも。

ここも、分かり次第追記してお知らせします。


君の名は。を無料で見るなら


ちなみに、U-NEXTではお金をかけずに君の名は。が見れます。

1ヶ月間無料体験をやっていて、そこで600円分のポイントがもらえます。

そのポイントを使えば実質無料で君の名は。を見れますので、よければどうぞ。

君の名は。を今すぐ無料で見る

無料期間中にやめればお金はかかりませんのでご安心を。



Sponsored Link



まとめ


以上、新海誠監督の新作映画、天気の子についてでした。

ストーリーは家出少年が天気を操る少女と出会う話。

新海誠監督らしく、すれ違う二人が描かれそうです。

原作はとくになくて、君の名は。を制作していた際に、空を眺めていたことから着想を得たそうです。


主題歌がRADWIMPSかどうかは不明。

雰囲気に合うかどうかですが、まだちょっとわからないですね。



君の名は。を無料で見るならこちら。

君の名は。を今すぐ無料で見る



Sponsored Link




こんな記事も読まれています


映画 天気の子 の前売り券の発売日はいつ?特典は?公開期間はいつまで?

新海誠の映画 天気の子 のDVDやBlu-rayの発売日やレンタル開始日はいつ?地上波テレビでの放送や配信は?


君の名は。の瀧と三葉のその後のネタバレ!続きや続編はある?

君の名は。みたいなアニメや映画に漫画はある?似てる作品まとめ!

君の名は。の映画の地上波やテレビでの放送はいつ?チャンネルは?

君の名は。のハリウッドでの実写化がひどいと批判!?評価や感想まとめ





「漫画は読みたいけど定価は高い」

「古本で済ませてるけど、新刊も安く読みたい」

「気になったとこだけ気軽に読みたい」


そんなあなたのために、安く漫画を読む方法を紹介します!

安くたくさんの漫画を読む方法!





down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック