マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

大久保彰 (漫画家・サムライ8 八丸伝 の作画)のwiki風プロフィールや代表漫画は?岸本斉史のアシスタント?

time 2018/12/24

大久保彰 (漫画家・サムライ8 八丸伝 の作画)のwiki風プロフィールや代表漫画は?岸本斉史のアシスタント?

今回は、NARUTOの岸本斉史先生の新連載、

「サムライ8 八丸伝」の作画を担当する、大久保彰先生について!

wikiがなかったので、プロフィールや代表的な漫画作品、

岸本斉史先生のアシスタントだったのか、といったことについてまとめていきます。



Sponsored Link




大久保彰 (漫画家・サムライ8 八丸伝 の作画)のwiki風プロフィールや代表漫画は?


それでは早速、サムライ8 八丸伝の作画担当、

大久保彰先生のプロフィールや代表的な漫画作品についてご紹介します。

とは言っても、かなり情報が少ない方でした。



というのも、どうやらプロの漫画家というよりも、アシスタントとしての活動がメインだったようなんです。

復興支援プロジェクトに参加されていて、そのプロフィール紹介がこちら。

大久保彰氏
漫画アシスタント。読み切り作品に「トトの剣」、「魔法使いムク」など
ソース


残念ながら、顔写真や生年月日といったプロフィールまでは分からず。

サムライ8 八丸伝の連載が始まったら、ジャンプ本誌やコミックスなどで明らかになりそうなので、

連載が始まったら追記してお知らせします。


大久保彰先生の漫画作品は、ジャンプ系雑誌に2回読み切りとして発表されています。


魔法使いムク(週刊少年ジャンプ 2005年40号)



「魔法使いムク」は、

週刊少年ジャンプ 2005年40号に読み切りとして掲載。

ジャンプ金未来杯に応募された作品でした。



あらすじとしては、

魔法使いであるムクは偉大な魔法使いの子孫。

すごい力をもっていたが、幼い頃に強大な悪魔を召喚してしまったため、自分の力を恐れている。

しかし、初めてできた友達ヨモギダのピンチに立ち上がり、

再び魔法を使い街の悪者を倒す、という話。



トトの剣(赤マルジャンプ2005 WINTER)


トトの剣は、2005年冬の赤マルジャンプに掲載された大久保彰先生の読み切り。

神秘の石「稀石」の力が支配する世界において、世界最強の剣を生み出した名工の孫が主人公。

奪われてしまった「呪いの剣」を取り戻すために戦う・・・というストーリーです。


ちなみに、大久保彰と検索すると、

ソウルイーターの大久保篤先生が表示されますが、完全に別人です。




名前も絵柄も違うのでご注意を。



続いて、大久保彰先生と岸本斉史先生の関係についてご紹介します。



Sponsored Link




大久保彰 (漫画家・サムライ8 八丸伝 の作画)は岸本斉史と絵が似てる!アシスタント?


続いて、大久保彰先生と岸本斉史先生の関係について。

サムライ8 八丸伝のPVを見ると、作画を岸本斉史先生が担当したんじゃないか、

と思うくらい絵が似ていますし、すごく上手い
ですよね。








なので大久保彰先生が岸本斉史先生の元アシスタントなのかということを調べてみたんですが、

やはりNARUTOのときに、岸本斉史先生のアシスタントを担当されていたようです。




実際、ナルトの72巻には、大久保彰先生のイラストが掲載されています。




ということで、長い間岸本斉史先生のアシスタントを務めていたようなので、

絵が似ている・上手いのも納得
です。

あと、魔法使いムクもトトの剣も、

主人公がどちらも名家の出というあたり、設定の面でもかなり影響を受けていそうです。





Sponsored Link




大久保彰先生やサムライ8 八丸伝への反応










https://twitter.com/knmk_z/status/1077326636544978944




NARUTOをお得に読むなら



ちなみに岸本斉史先生の前作、NARUTOを読むなら、ebookjapanというサイトがオススメ。

今なら会員登録で300円分のポイントがタダでもらえて、

しかも買った漫画の半額分のポイントが返ってきます。


実質半額でNARUTOが読めるので、よければ試してみてください。

こちらのサイトではカラー版もありますので、紙でもってるよ、という方にもオススメです。


今すぐ半額でNARUTOを半額で読む




Sponsored Link




まとめ


NARUTOの岸本斉史先生の新連載、

サムライ8 八丸伝の作画担当、大久保彰先生についてでした。


長い間岸本斉史先生のアシスタントを務めていたようで、

掲載経験は魔法使いムクと、トトの剣という読み切り作品のみでした。


サムライ8 八丸伝の単行本についてはこちら。

サムライ8 八丸伝 (岸本斉史の新連載)の1巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレあり)


NARUTOを読むならこちら

今すぐ半額でNARUTOを半額で読む



Sponsored Link



こんな記事も読まれています


サムライ8 八丸伝 (岸本斉史の新連載)の1巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレあり)

NARUTOクイズ!!【初級編】

NARUTOクイズ!!【中級編】





「漫画は読みたいけど定価は高い」

「古本で済ませてるけど、新刊も安く読みたい」

「気になったとこだけ気軽に読みたい」


そんなあなたのために、安く漫画を読む方法を紹介します!

安くたくさんの漫画を読む方法!





down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック