マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

モブサイコ100の2期は何クール?ストーリーや最終回は何巻までかネタバレ!3期はいつになる?

time 2018/12/26

モブサイコ100の2期は何クール?ストーリーや最終回は何巻までかネタバレ!3期はいつになる?



今回は、モブサイコ100のアニメ2期について。

放送は何クールでいつまでなのか、

ストーリーは何巻から何巻までで、最終回はどうなるのか。


そして、3期はあるのか、いつになるのか、ストーリーはどこからか・・・。

といったことについてまとめていきます。

ネタバレを含みますのでご注意ください。



Sponsored Link




モブサイコ100の2期は何クールでいつまで?


まずは、モブサイコ100の2期が何クールで、いつまで放送されるのかについて。

これはまだ発表されていませんが、2クールの可能性が高いです。


というのも、公式のイラストを見る限り爪のボスである、

鈴木統一郎との戦いまでが2期のストーリー。

となると、1クールだと終わらない長さなんですよね。

なので正式な発表はありませんが、基本的には2クールになると考えられます。



モブサイコ100の2期のストーリーや最終回は何巻までかネタバレ!


それでは、モブサイコ100の2期のストーリーについてご紹介します。

1期では、単行本6巻に収録されている、50話までがアニメ化されました。

ですので、2期のストーリーは、6巻に収録されている51話からとなります!


そして、2期の最終回は原作の12巻の73話まで。

爪のボス鈴木統一郎とのバトルまでが描かれます。



ここからは、2期でアニメ化される、

モブサイコ100の単行本6巻~12巻の内容についてご紹介します。

ネタバレを含みますのでご注意ください。


Sponsored Link



モブサイコ2期 アルバイト編のストーリーネタバレ


原作6巻51話7巻58話

モブがアルバイトをしている霊とか相談所に、様々な依頼が舞い込んできた。
都市伝説や悪霊退治など、霊幻と共に様々な仕事をこなすうちに、相談所の評判が少しずつ広まっていく。
その中で、モブは自分なりにいろいろと考え、心を成長させていく。


モブサイコ2期 最上編のストーリーネタバレ


原作7巻59話9巻67話


実力の確かな霊能力者として、資産家・浅桐の自宅へ招待された霊幻とモブ。
そこでは何かに取り憑かれた娘・みのりが拘束、監禁されていた。
彼女を救えた者には特別な報酬が与えられると聞き燃え上がる霊幻だが、取り憑いているモノは普通の悪霊ではなく、誰の手にも負えなかった。
それは、かつて全盛期のエクボを圧倒した世紀の霊能力者・最上の成れの果ての大悪霊であった。



モブサイコ2期 霊幻編のストーリーネタバレ


9巻68話~9巻73話

肉体改造部での努力や、脳感電波部との交流によって少しずつ成長し、自分に自信をつけたモブは、霊幻からそれらを否定するような冷酷な叱責を浴びたとき、初めて霊幻に反発し、距離を置く。
一人になった霊幻は吹っ切れ、今まで以上に相談所の仕事にのめり込む。
営業の甲斐あって知名度が高まった霊幻のもとに、テレビ出演のオファーが舞い込んでくるが、そこには霊幻を逆恨みする日輪霊能連合会会長の浄堂麒麟による罠が張られていた。



モブサイコ2期 「爪」編のストーリーネタバレ


9巻74話12巻90話


ついに世界征服に向けて作戦を開始した「爪」のボス・鈴木統一郎。
その野望を阻止すべく、モブと霊幻、エクボ、テル、律、統一郎の一人息子・ショウ、第七支部元幹部たち、日本政府のエスパーたちが一斉に立ち上がる。
彼らの前には数百人単位の超能力者と、鈴木の護衛を勤める「爪」屈指の五人の実力者5超が立ちはだかった。





Sponsored Link




モブサイコ100の3期はいつになる?ストーリーは何巻から?


続いて、モブサイコ100の3期について。

そもそも3期が制作されるかということも、まだ発表されていません。

ですが、3期制作の可能性は高いと見ています。


というのも、1期のDVDやBDの売上は平均4000枚ほどと十分。

原作の人気も十分ですし、完結エピソードまでアニメ化される可能性は高いかなと。


3期の放送時期はまだ不明。

1期→2期までは2年半ほどかかったので、

3期までもそれくらいかかると思ったほうがよさそうですね。


3期のストーリーはちょうど13巻から。



モブサイコ13巻


鈴木とモブの戦いが決着したことにより、調味市に巨大なブロッコリーが現れる。

サイコヘルメット教はブロッコリーを神樹と崇め、信者を増やしていく。

その背後には、神になろうとするエクボの企みが・・・。


ここから、原作16巻の最終回までがアニメ化されると予想しています!



モブサイコ100の原作を読むなら


ちなみに、モブサイコ100を読むならebookjapanがオススメ。

今なら買った漫画の半額分のポイントが返ってくるので、

モブサイコ100が実質半額で読むことができます。

すぐに買って読めるので、よければ試してみてください。

今すぐモブサイコ100を半額で読む


Sponsored Link



まとめ


以上、モブサイコ100の2期についてでした。


ストーリーとしては6巻の51話からで、最上編、霊幻編、

そして「爪」との戦い編がアニメ化される
でしょう。

最終回は12巻の鈴木統一郎とのバトルが描かれることになりそうです。

なのでストーリーはけっこう長めで、2クールの放送となる可能性が高いです。


3期は完結編として2022年ごろにアニメ化されると予想されます。



Sponsored Link



こんな記事も読まれています


ワンパンマンの19巻の発売日はいつ?表紙やあらすじに感想!(ネタバレあり)

ワンパンマンの20巻の発売日はいつ?表紙やあらすじに感想!(ネタバレあり)





「漫画は読みたいけど定価は高い」

「古本で済ませてるけど、新刊も安く読みたい」

「気になったとこだけ気軽に読みたい」


そんなあなたのために、安く漫画を読む方法を紹介します!

安くたくさんの漫画を読む方法!





down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック