マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

えんどろ~!は何クールで何話まで?原作のい~あ~るぴ~! とは?漫画のストーリー・ネタバレ!百合・カップリングまとめ!

time 2019/01/02

えんどろ~!は何クールで何話まで?原作のい~あ~るぴ~! とは?漫画のストーリー・ネタバレ!百合・カップリングまとめ!


今回は冬アニメ、えんどろ~!についてご紹介します。

何クールで何話まで、いつまで放送されるのか、

そして原作のい~あ~るぴ~!とは誰か、漫画はあるのか、ストーリーはどんな展開になるのか、

百合描写やカップリングなどについてもまとめてみました。

ネタバレを含みますのでご注意下さい。



Sponsored Link




えんどろ~!は何クールで何話まで?


まずは、えんどろ~!は何クールで、何話まで放送されるのか、ということについて。

これについては、今のところ情報が明らかにはなっていません。

ですが、1クールの放送である可能性が高いです。


というのも、最近の日常系アニメや、オリジナルアニメ、

またえんどろ~!を制作するStudio五組のアニメは、1クールのアニメがほとんどなんですね。

日常系アニメでいうと最近ではアニマエール、

原作のないオリジナルアニメでは、同じくなもりさんがキャラデザをしたリリスパ、

Studio五組のアニメとしては刀使ノ巫女やとなりの吸血鬼さんなどが1クール。

えんどろ~!はこれらと条件が重なるので、1クールの可能性が高いでしょう。



続いて、えんどろ~!の原作である「い~あ~るぴ~」や、

漫画のストーリーなどについてご紹介します。

ネタバレを含みますのでご注意ください。



Sponsored Link




えんどろ~!の原作のい~あ~るぴ~!とは?


続いて、えんどろ~!の原作や漫画のストーリーについて。

えんどろ~はアニメオリジナル作品なので、メディアミックス(漫画化)はされていますが、

原作となる他メディア作品はありません。


その上で、原作には「い~あ~るぴ~!」さんという方が記載されています。

(※キャラデザのなもりさんなどと並んで記載されているため、おそらく人名)

ただし、このい~あ~るぴ~!さんに関して情報は今のところ一切ありません。


おそらくこのえんどろ~!の原案・原作でデビュー、

あるいは初めて表に名前が出るようになった、
という方なのだと考えられます。

今のところ、えんどろ~!の脚本は明らかになっていないので、脚本もい~あ~るぴ~!さんによるものかも。

今後、ニコ生やえんどろ~!の特番、ラジオなどに出演されることなどがあるかもしれません。



続いて、えんどろ~!の漫画やストーリーについてご紹介します。



Sponsored Link



えんどろ~!の漫画のストーリー・ネタバレ!


続いて、えんどろ~!のストーリーについてご紹介します。

アニメ放送に先立って、漫画版が連載されているので、

漫画版のあらすじ・ストーリーの概要をまとめていきます。


アニメPVでも言われているように、基本は日常系ファンタジー。





ファンタジーの世界観で、きらら系のアニメが展開されるイメージ。


ストーリーの中心となるのは、ユーシャ、セイラ、ファイ、メイの4人のパーティ。




勇者が魔王を倒し、何度も魔王が復活しているナラル島で、

彼女たちが勇者パーティを目指す・・・過程、その日常が描かれます。


みんなでクエストをこなしたり・・・




(C)い~あ~るぴ~!・なもり・いづみみなみ



メイド服でバイトしたり・・・



(C)い~あ~るぴ~!・なもり・いづみみなみ



基本ギャグ要素強めの、きらら系と思って間違いないみたいです。


単行本1巻の発売日は未定。

コミックファイア掲載の漫画作品は5話掲載のことが多いです。

5話は1月末に掲載されるので、2019年2月ごろの発売となりそうです。


漫画版はこちらで無料で読むことができますので、よければどうぞ。

えんどろ~!(コミックファイア)



Sponsored Link




えんどろ~!の百合描写・カップリングまとめ


最後に、えんどろ~!の百合描写やカップリングについてまとめていきます。

今のところ強いのは、ファイ→セイラとセイラ→ユーシャでしょうか。


ファイ→セイラ





(C)い~あ~るぴ~!・なもり・いづみみなみ



セイラ→ユーシャ




(C)い~あ~るぴ~!・なもり・いづみみなみ




Sponsored Link




まとめ


以上、冬アニメえんどろ~!についてでした。

おそらく1クールの放送で、ファンタジー世界での日常アニメって感じです。

原作のい~あ~るぴ~!さんは今のところ情報なし。

おそらくえんどろ~!が初作品なのだと考えられます。


Sponsored Link





「漫画は読みたいけど定価は高い」

「古本で済ませてるけど、新刊も安く読みたい」

「気になったとこだけ気軽に読みたい」


そんなあなたのために、安く漫画を読む方法を紹介します!

安くたくさんの漫画を読む方法!





down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック