マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

けものフレンズ2は何クールでいつまで放送?ストーリーや最終回・結末のネタバレ!3期の放送日はいつで監督は?

time 2019/01/05

けものフレンズ2は何クールでいつまで放送?ストーリーや最終回・結末のネタバレ!3期の放送日はいつで監督は?



今回はけものフレンズの2期である、けものフレンズ2についてご紹介します。


放送は何クールでいつまでなのか、

ストーリーや最終回・結末はどうなるのか
ということをまとめました。


また、けものフレンズの3期はあるのか、

あるとしたら放送日はいつからか、監督は誰になるのか


といったことについても紹介します。



Sponsored Link




けものフレンズ2は何クールでいつまで放送?


けものフレンズ2のアニメの放送期間は1クール、全12話です。

ですので、2019年3月末までの放送となります。


これは公式からの発表ですので間違いありません。

Blu-ray情報から、全12話であることが明らかになっていますから。



けものフレンズ2のストーリー・最終回・結末のネタバレ!


続いて、けものフレンズ2のストーリーについて。

けものフレンズ2は、かばんちゃんではなく「キュルル」というキャラクターが、フレンズとともに旅をするのがメイン。







基本はセルリアンと戦いながら旅をして、

最終回ではキュルルの家、あるいはアイデンティティを見つけるという、

1期と似た結末になることが予想されます。


というのも、けものフレンズ2の監督を務める木村隆一監督が、

インタビューで、

「1期の人気が出たのは、擬人化モノでSFをやろうとしていることや、

自分のアイデンティティを探すという切り口」

「1期で面白いと思った所は残すようにしている」


というふうに答えていらっしゃいます。


――作品の印象や人気が出た理由はどのあたりだと感じていましたか?


木村 僕なりの分析になりますが、擬人化モノでSFをやろうとしていて、自分のアイデンティティを探すという切り口は面白いなと思っていました。SFは割と好きなので。それから、物語の構造が大人でも子供でも楽しめるスタイルになっていたことも、よりわかりやすく視聴者に伝わったんだろうなと思いました。



――そういうことも含めて、今回監督を務めることになった時に留意した「けものフレンズ」の芯や面白さの根幹、こだわりなどを教えてください。

木村 基本的に、前のシリーズで自分が面白いと思ったところは全部残すようにしています。仕事に疲れて帰ってきて「けものフレンズ」を見るとほのぼのした気分になるとか、SF的な要素、お話はシンプルだけど謎解きの楽しさもある構造など、そういったことはなるべく踏襲したいなと。


木村隆一監督のインタビューより引用



ですので、物語の構造、最終回までの展開の流れといったところは、

かなり1期を踏襲したものとなる
でしょう。


その上で、やはりキーとなるのはかばんちゃんポジションのキュルルや、追加メインのカラカルでしょうか。

1期とは違うことをするために、キャラクターを増やした、というふうに語っていらっしゃいますから。


――その中で、新しい要素として出てくるのが新キャラクターの“子供”や“カラカル”です。

木村 新しい主人公は必要ですからね。“子供”がどういうキャラクターになるかは実際に見ていただければと思います。“カラカル”は出してほしいという要望があったんですよ。前シリーズはサーバルとかばんちゃんの2人がメインだったので、サーバルと主人公と、もう1人増やすことにより絵面や会話で前シリーズとはまた違ったこともできたらいいなと思って登場させました。

木村隆一監督のインタビュー



キュルルの正体については、別で記事を書いていますのでこちらをどうぞ。

【けものフレンズ2】キュルルの正体はセルリアン?かばんちゃんとの関係や性別・目的を考察!デザインは吉崎観音?


続いて、けものフレンズ2の続編となる、

けものフレンズの3期についてご紹介します。




Sponsored Link




けものフレンズの3期はある?放送日はいつ?


続いて、けものフレンズ2の続編となる、けものフレンズの3期について。

今のところ、3期についての発表はありません。

やるかどうかは円盤の売上次第ですが、

けもフレ2はたつき監督の騒動があったせいで、Blu-rayの売上が予測しづらいです。

けっこう、木村監督の手腕次第なところがあります。


とはいえ、3期の可能性は十分ありそうです。

ライブなどもそこそこ人は集まっているようですし、コンテンツとしての人気はまだまだありますから。


けものフレンズの3期がいつごろ始まるかですが、1年~2年ほどかかりそう。

けもフレの1期から2期はたつき監督の騒動で時間がかかりましたが、

そうじゃなくてもアニメの続編は1年以上かかることが多いです。

DVDの売上を見てから制作するかどうかを決めて、

そこから制作開始・・・と、けっこう時間がかかりますから。

ですので、けものフレンズの3期は、あるとしても2020年以降となりそうです。


監督は木村隆一監督続投、が一番ありそうな線です。

少なくとも、たつき監督とは修復不可能な感じになってますから、

たつき監督のけもフレはもう見れなさそうです・・・。


けものフレンズ2を見るなら


ちなみに、けものフレンズ2はAmazonプライム・ビデオで全話見放題です。

30日間無料で体験できるので、実質無料で全話見ることができます。


ケムリクサを今すぐ無料で見る

無料期間中にやめればお金はかかりませんし、

お急ぎ便なども使い放題なのでけっこうおすすめ。

よければ試してみてください。


けものフレンズ2を今すぐ無料で見る


Sponsored Link




まとめ


以上、けものフレンズ2についてでした。


放送期間は1クールで全12話。2019年3月末までの放送です。

最終回までのストーリーは木村監督のインタビューを見る限り、

かなりけもフレ1期に寄せた展開となりそうです。


続編や3期は未定です。

ただ、コンテンツとしての人気は十分なので、けっこうありそうです。

やるとしたら、2020年以降となるでしょう。


けものフレンズ2を全話無料で見るならこちら。

けものフレンズ2を今すぐ無料で見る



Sponsored Link



こんな記事も読まれています


【けものフレンズ2】キュルルの正体はセルリアン?かばんちゃんとの関係や性別・目的を考察!デザインは吉崎観音?

けものフレンズ2とケムリクサを比較!人気や面白さに評価、作画や売上、視聴率は?

ケムリクサは何クールでいつまで放送?最終回・結末までのストーリー・ネタバレ!2期や続編・続きはいつ?





「漫画は読みたいけど定価は高い」

「古本で済ませてるけど、新刊も安く読みたい」

「気になったとこだけ気軽に読みたい」


そんなあなたのために、安く漫画を読む方法を紹介します!

安くたくさんの漫画を読む方法!





down

コメントする






オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック