マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

【ケムリクサ】凛(りん) のプロフィールや能力・設定を考察!わかばとの関係や服装・衣装まとめ

time 2019/01/13

【ケムリクサ】凛(りん) のプロフィールや能力・設定を考察!わかばとの関係や服装・衣装まとめ

今回は、たつき監督のアニメ、ケムリクサについて。

キャラクターについて詳しい情報があまりなかったので、

主人公の凛(りん)について、特徴やプロフィール、能力や設定についてまとめます。


1話でわかば気があるような描写があったので、彼との関係や、

死んでいった姉妹の服や衣装を身に付けているので、

服装などについてもまとめています。



Sponsored Link



【ケムリクサ】凛(りん) のプロフィールや基本データ


まずは凛(りん)のプロフィールや特徴、基本的なデータをまとめていきます。




名前:凛(りん)

声優(CV):小松未可子

能力:他の姉妹の能力を受け継ぐ能力?

年齢:三姉妹の内の次女。りつ よりも年下で、りなちゃんズよりも年上。七姉妹中だと何女か不明。



ケムリクサの主人公。

「さいしょのひと」から分裂した七姉妹のうちの一人。

ピンク色の髪をポニーテールにしています。

一人称は「わたし」で、男性的な口調。

言いたいことはストレートに言い、顔にも出やすい(0.5話より)。





とても家族思いで、姉妹たちを失うことを恐れています。

りなたちに対し過保護で、アカムシへの警戒が強いです。

そのため、りなたちから「心配性」とよく言われています。



戦闘を担当していた稜(りょう)がいなくなった今、アカムシと戦うのは彼女の役割となっています。

りょういわく、彼女よりも「素でやったら凛のほうが強い」と言われるほどの戦闘能力があり、身体が頑丈(0.6話より)





ケムリクサ(みどりの葉)を摂取することで、ビームのような攻撃もできるようになります。



Sponsored Link




【ケムリクサ】凛(りん) の能力や設定を考察!


続いて、凛(りん)の能力や設定について。

テレビ版1話までの時点で明らかになっている、りんの能力は以下の通り。


1.視覚が優れている


まず1つは、遠くのものを見たり、わかばの血を観察する際などに、

目が発光し、より視覚情報を強く認識しています。





また、この視覚が優れているというのは「りょく」という姉妹のものでした。

0.5話でも、りょくは文字を認識するなど、視覚・識字に優れているところが見られます。




ここから、りんは「死んだ姉妹の能力を受け継ぐ」というものであることが考えられます。




2.身体が頑丈で、戦闘能力に長ける





そして、0.6話で「りょう」という姉妹が言っていたように、

りん は身体が頑丈で、戦闘能力では彼女を上回っているようです。

1話ではアカムシに対し、特に苦戦する様子もなく倒しています。




【ケムリクサ】凛(りん) とわかばの関係は?


また、テレビ版の1話ラストでは、わかばに対し特別な感情を抱いている様子が描写されます。




アカムシからりなこを助け出したわかばを見て、顔を赤らめています。

自主制作版では多少認めた様子を見せて終わり、でしたが、テレビ版では恋愛フラグ立ったみたいです。

戸惑っているので自覚的ではないようですが、今後の展開次第では発展していきそう。


0.5話~0.9話では、姉妹たちが「りんの楽しいこと、したいこと」を探すようにと言っていましたが、

わかばが鍵をにぎっていそうですね。



【ケムリクサ】凛(りん) の服装・衣装


ちなみに、凛の服装は0.5話~0.9話までで、変化しています。

死んだ姉妹の形見を身に着けていっています。




りょくのスカートやタイツ、りょうの手袋、りくのマフラーなどが、

1話開始時点で身につけている形見ですね。



ケムリクサを無料で見るなら


ちなみに、ケムリクサはAmazonプライム・ビデオで全話見放題です。

30日間無料で体験できるので、実質無料で見直すことができます。


ケムリクサを今すぐ無料で見る

無料期間中にやめればお金はかかりませんし、

お急ぎ便なども使い放題なのでけっこうおすすめ。

よければ試してみてください。


ケムリクサを今すぐ無料で見る


Sponsored Link




まとめ


以上、ケムリクサの主人公、凛(りん)についてでした。

姉妹が虫に殺されることを恐れていて、心配性。

アカムシとの戦闘を担当していて、視覚が優れているという能力を持っています。

この視覚の能力は、死んだ姉妹の綠(りょく)から受け継いだものである可能性があります。

ケムリクサを使って戦いますが、素の強さは稜(りょう)よりも強い。

りなについてはこちら。

【ケムリクサ】りな が分裂してりなちゃんズになった理由を考察!能力や設定は?



ケムリクサを見直すならこちら。

ケムリクサを今すぐ無料で見る

Sponsored Link



ケムリクサの記事


【ケムリクサ】りな が分裂してりなちゃんズになった理由を考察!能力や設定は?

【ケムリクサ】わかばの正体は人間?虫?能力や設定を考察!

ケムリクサは何クールでいつまで放送?最終回・結末までのストーリー・ネタバレ!2期や続編・続きはいつ?

けものフレンズ2とケムリクサを比較!人気や面白さに評価、作画や売上、視聴率は?





「漫画は読みたいけど定価は高い」

「古本で済ませてるけど、新刊も安く読みたい」

「気になったとこだけ気軽に読みたい」


そんなあなたのために、安く漫画を読む方法を紹介します!

安くたくさんの漫画を読む方法!





down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック