マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

黒執事の29巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)

time 2019/01/23

黒執事の29巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)

今回は黒執事の29巻について紹介します。

発売日はいつなのか、表紙は誰になるのか、

あらすじや感想
をまとめました。

ネタバレを含みますので、ご注意ください。







黒執事の29巻の発売日はいつ?


黒執事の29巻の発売日は、まだ発表されていません。

ですが、これまでの黒執事の単行本の発売日から考えて、

2019年10月27日(日)になるでしょう。


これまでの黒執事の単行本の発売日は、以下のようになっています。


25巻:2017年5月27日発売
26巻:2017年12月27日発売(約7ヶ月後)
27巻:2018年7月27日発売(約7ヶ月後)
28巻:2019年2月27日発売日(約7ヶ月後)


このように、これまでの単行本は7ヶ月ごとに1巻発売されているんですね。

本来なら2019年9月なんですが、Gファンタジーの9月新刊リストに黒執事の29巻はありません。

なのでその翌月、2019年10月27日(日)ごろになると考えられます。



黒執事の29巻の表紙は?


黒執事の29巻の表紙はまだ分かっていません。

判明したら追記しますので、もうしばらくお待ち下さい。


黒執事の29巻の特典は?


黒執事の29巻の特典はまだ判明していません。

ですが、黒執事の単行本が発売される度、

アニメイトでは発売記念フェアが開催されています。



27巻のときは限定ミニ色紙がもらえました。




29巻でも同じように、アニメイトで購入すると特典がもらえるかと思います。


続いて、黒執事の29巻の内容についてご紹介します。







黒執事の29巻のあらすじと感想(ネタバレあり)


それでは、黒執事の29巻のあらすじについてご紹介します。

ネタバレを含みますのでご注意ください。

黒執事の29巻には、148話~155話が収録されます。



黒執事の28巻のあらすじ:シエル・ファントムハイヴ伯爵はこの僕だ




(C)枢やな



「シエル・ファントムハイヴは この僕だ」

本邸で待ち構えていたのは、自分こそが本物のシエル・ファントムハイヴだと名乗る双子の兄だった。

「弟が僕になりすましていた」という彼の言葉と、ブラバットによる「シリウスはシエル」という言葉で、シエルは逮捕される。


使用人たちによって救助され、下水道まで逃げるシエルたち。

しかし、そこへ現れたのはラウとランマオだった――。



(C)枢やな



彼らによって襲われる――かと思いきや、彼らに連れられ阿片窟に匿われます。

今後どうするのかを考える一行。

しばらく黙っていたシエルだったが、突如料理を豪快に貪り、叫ぶ。

「あ゛~~~~~ッ!!うるっせ~~~~~!!!!」

「今更帰ってきてなーーーーーにが『シエル・ファントムハイヴはこの僕だ』だ!!!」

これまで面倒な領主の仕事をしていたのも、番犬の仕事をしていたのも、紛れもなく彼だ。

誰も気付かなかったくせに、いざ本物が現れればみんな手のひらを返す。そんな理不尽が、あってたまるか。


「……たしかに僕はシエルじゃない でも――」



(C)枢やな



「『シエル・ファントムハイヴ”伯爵”』はこの僕だ!」

彼は決意する。双子の兄と戦い、「シエル・ファントムハイヴ伯爵」の名を取り戻すことを。



黒執事の29巻のストーリー・感想


無一文のシエルたちは劉の穴蔵で働いていた。

世間ではシエルは兄になりすまして遺産を横取りし、さらには殺人事件の犯人として扱われていた。

絶望的な状況。しかし、シエルは諦めない。兄シエルを打倒するために、糸口を探りづづける。


シエルは考える。

兄はまだ死を完全に克服したわけではない。



(C)枢やな



まだビザールドールの延長線上で、生きているためには血液が必要となる。

スフィア・ミュージックホールはそのために必要なシステムだったのは間違いない。

――しかし。本当にそこだけなのだろうか? 血液がなければ、不都合が多すぎる。

そんなリスクの高い行動はとるはずがない。少なくとも、自分ならば保険を掛ける。


つまり。兄シエルにはまだ血液を集めるためのライフラインが存在する。

シエルはそれを断つために、裏の人身売買や行方不明といった事件を劉に、表社会の流行、施設をセバスチャンに調べさせるのだった――。



兄シエルに対抗するため、一切外に出れないシエルが打った手は兵糧攻め。

実際兄の血液さえ奪ってしまえばただの死体で、それを衆目に晒すだけでシエルの疑惑が解消されます。

そこに至るまでの思考も非常に論理的で冴えてて、さすが坊っちゃんって感じです。

血液の供給ルートを断つだけならセバスチャンたちにとってそう難しいことではないでしょうが、兄シエルがこれにどう対処してくるのかすごく楽しみです。



黒執事をお得に読むなら



ちなみに黒執事の29巻の収録話を今すぐ読むなら、オススメのサイトがあります。


黒執事の148話を今すぐ読む


こちらでは今なら会員登録で半額クーポンがもらえます。

すぐに買って読めるので、よければ試してみてください。

黒執事の149話以降を今すぐ読む







まとめ


以上、黒執事の29巻についてでした。

発売日は、2019年10月27日(日)となるでしょう。


これまでのコミックスはこちら。

黒執事 全巻セット


29巻の収録話を今すぐ読みたければこちら。

黒執事の148話を今すぐ読む





こんな記事も読まれています


黒執事の28巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレあり)

黒執事の30巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)

D.Gray-man(Dグレ)の27巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)


文豪ストレイドッグス(文スト)の17巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)

文豪ストレイドッグスのアニメ3期は何クールで、ストーリーは10巻から何巻まで?ドストエフスキーが登場!【文スト】










down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック