マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

映画刀剣乱舞の公開期間はいつまで?DVDの発売日や地上波・テレビでの放送はいつ?

time 2019/01/30

映画刀剣乱舞の公開期間はいつまで?DVDの発売日や地上波・テレビでの放送はいつ?



今回は、映画刀剣乱舞についてご紹介します

公開期間はいつまでか、DVDの発売日や地上波・テレビでの放送はいつなのか

ということをまとめていきます。

忙しくてなかなか見に行くことができない、また見直したいという方はぜひ参考にどうぞ。



Sponsored Link





映画刀剣乱舞の公開期間はいつまで?


まず、映画刀剣乱舞の公開期間について。

確実にやっているのは2019年2月中旬まで。

というのも、どんな映画でも基本的には1ヶ月は公開されていることがほとんど。

とうらぶは人気もすごいですし、興行収入も十分なため、

2月中旬までは確実にやっていると考えられます。


その上で、映画は来場者数や映画館によって上映期間が異なります。

作品の人気があればその分伸びる事が多かったり、

大きな劇場では長く公開されることもあります。

その点とうらぶはもともと人気がある上、小林靖子さんの脚本もあって、

単なる実写化以上の評価もされているため、

2019年3月中旬ごろまで、公開が長引く可能性がありそうです。


というわけで、2019年3月ごろまで公開されている可能性が高いです。

ですが、確実に見たいのであれば、2月の中旬頃までに行くことをおすすめします。



Sponsored Link




映画刀剣乱舞のDVDやBlu-rayの発売日やレンタルはいつ?


映画刀剣乱舞のDVDやブルーレイの発売日・レンタルについては、

まだ公式からの発表がありません。

ですが、日本の映画のDVDやBlu-rayは半年後の発売・レンタル開始が多いため、

2019年7月中旬ごろの発売となる可能性が高いです。


とうらぶはグッズに気合が入っていますから、

特典として刀剣男士のブロマイドやメイキング・オフショット映像などがついてくることが予想されます。


DVDやBlu-rayについて詳しい情報が入り次第、追記します。



映画刀剣乱舞の地上波・テレビでの放送はいつ?


続いて、映画刀剣乱舞の地上波やテレビでの放送について。

これについても、現状情報はありません。

ですが、映画のテレビ放送は公開から1年以上後のことが多いため、

どんなに早くても2020年以降となるでしょう。


舞台刀剣乱舞はスカパーなどで放送されていますから、

地上波よりも早くスカパーで放送されるかもしれません。

そのあたりも含め、情報が判明次第追記してお知らせします。



刀剣乱舞を見るなら


ちなみに、刀剣乱舞のアニメなどを見るなら、FODというサイトがオススメです。

FODプレミアムは1ヶ月無料で試せて、

刀剣乱舞花丸と、おっきいこんのすけの刀剣散歩を全話無料でみることができます。







特にこんのすけの刀剣散歩は3期まで配信されていて、

刀剣男士の声優さんによるナレーションで、いろんな刀剣についての知識が深まります。

よければ一度試してみてください。

FODプレミアムで刀剣乱舞を見る



Sponsored Link




まとめ


以上、映画刀剣乱舞についてでした。

公開期間は2019年2月中旬までは確実。3月頃まで長引く可能性もあります。


DVDやBlu-rayの発売日やレンタルは、

公開から半年後の2019年7月中旬ごろとなるでしょう。

また、テレビ放送もけっこう遅くなり、2020年以降となりそうです。


FODプレミアムでは、刀剣乱舞花丸やおっきいこんのすけの刀剣散歩を見れます。

1ヶ月無料で試せて、いろんな刀剣への理解が深まるので、よければどうぞ。

FODプレミアムで刀剣乱舞を見る





Sponsored Link



こんな記事も読まれています


文豪ストレイドッグスのアニメ3期は何クールで、ストーリーは10巻から何巻まで?ドストエフスキーが登場!【文スト】

文豪ストレイドッグス(文スト)の17巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)

黒執事の29巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)





お盆休みで時間がある、もしくは暇という方にオススメ!

無料で全話見られるオススメアニメを紹介しています!

無料で見られるオススメアニメ一覧!





down

コメントする






オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック