マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

ピカチュウが喋らない理由【動画】

time 2015/07/06

あなたは、
ポケットモンスターのピカチュウ知っていますか?

流石に、知らないわけ無いですよね(笑)

アニメの一話からサトシと一緒に旅している、
良き相棒です。

個人的には、初期ゲームとアニメでは、
デザインが違いすぎだろ!ってきがしなくもないです。

ピカチュウは有名すぎて、知らない人はいないでしょうが、
このピカチュウが、「アニメで最初は喋る予定だった」
というのは知っていましたか?

そう、ピカチュウは最初、
デジモンのアグモン等のように、
しゃべる予定だったのです!!

デジモンといえば、
もうすぐ初代の続編がアニメ化ですね

デジモンアニメの情報は、
こちらをどうぞ

デジモンアドベンチャー tri.の放送日や放送時間は!?

デジモンアドベンチャー tri.のOPや主題歌やEDは?

デジモンアドベンチャー tri.のキャラデザや作画がつり球っぽい?

デジモンアドベンチャー tri.で太一とヤマトと空はどうなる!?

デジモンアドベンチャーtri.の映画の声優に批判?続きや完結はいつ?

まぁ、デジモンの話はともかく、
いまはポケモンです。

最初、アニメのスタッフは、
ピカチュウを喋らせることにより、
サトシと意思疎通を図ろうとしてたんです。

ポケモンが喋るなんて変!
って気もしますが、
ロケット団のニャースだって喋りますから、
ピカチュウが喋っても、
確かにおかしくはないです。

しかし、ある理由により、
アニメが始まる直前に、
急遽ピカチュウは喋らなくなったのです。

あなたは、この理由を知っていますか?

 

Sponsored Link

秘密は声優にあった

ピカチュウが喋らない理由は、
ピカチュウの声優に有りました。

ピカチュウの声優を担当しているのは、
大谷育江さん。

有名なところでは、
ワンピースのチョッパー

マニアックなところでは、
フルハウスのステファニーですね。

大谷育江さんは、声優界でもかなりの実力派
大谷育江さんがピカチュウの声優を担当したところ、
「ピカァ!」の鳴き声だけで、
ピカチュウの感情を表現してしまいます。

大谷さんの表現力があまりに凄いので、
「これならピカチュウは喋らないほうがいいな」
となって、アニメの設定が変わってしまったそうです。

いち声優が、アニメの設定を変えてしまうなんて!
結構驚きじゃないですか?

大谷育江さんは他にも、
名探偵コナンの丸谷光彦を演じていますが、
じつは光彦の設定も大谷育江さんによって変更が入っています。

アニメでは当初、光彦の役を少し嫌なやつ、
皮肉っぽいキャラ(要はスネオ
にする予定だったのですが、

大谷育江さんの声が可愛すぎたので、
キャラ設定を変えてしまったようです。

大谷育江さんの演技、すさまじいですね!

大谷育江さんの声優としての実力は、
これら動画で見れます。

大谷 育江  プロフィール

愛称→育ちゃん
生年月日 1965年8月18日
身長150cm
体重38kg
血液型はB型。

演じたキャラは
『ポケットモンスター』シリーズ(ピカチュウ)
『名探偵コナン』(円谷光彦)
『ONE PIECE』(トニートニー・チョッパー)
『スマイルプリキュア!』(キャンディ)
『うちの三姉妹』(長女 フー)など。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました!

Sponsored Link



down

コメントする




カテゴリー