マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)の2期のPVの死体の一覧!聖域編の死亡キャラクターや死因まとめ・解説!

time 2019/03/23

Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)の2期のPVの死体の一覧!聖域編の死亡キャラクターや死因まとめ・解説!


祝・リゼロ2期制作決定!

超ワクワクするPVも公開されましたね!







・・・死体!死体!死体!

とんでもない死体の山しか頭に残りませんでした。エッグい。

なので今回はリゼロ2期PVの死体の山について、

死んでいるキャラクターの一覧と、そのキャラの2期での死因を解説していきます。



Sponsored Link




Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)の2期のPV 死体キャラクター一覧


まずはPVに登場していた死体キャラクターたち一覧。


エミリア





レム





ラム




リューズ




ガーフィール




フレデリカ




クルシュ





ロズワール





俺ら




2期を見た俺らも混じっているという説が。ワロタwwww


最後はともかく、錚々たる面々が死んでて初見だとかなりインパクトあると思います。

リゼロ2期での死亡キャラと、その死因を解説していきます。


Sponsored Link




Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)の2期の死亡キャラクター一覧!死因も解説


それでは、リゼロ2期で死んでしまうキャラクターをまとめていきます。

何が起きるのか、スバル死に戻り後結局どうなるのか、ということについても解説しますね。

あ、ネタバレ注意です。



スバル


当然ですけど死にまくります。

スバルについては、2期の死に戻りとセーブポイントを別の記事にまとめました。

Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)の2期・聖域編におけるスバルの死に戻り・セーブポイント解説!(ネタバレ注意)


フレデリカ・ペトラ・ラム







まず、第4章34話35話にて。2週目の出来事。

屋敷の執務室の書棚の奥にある隠し通路にて。

屋敷を襲撃してきたエルザに遭遇してしまったスバル、フレデリカ、ペトラ、ラム。




エルザの足止めをしたスバル以外の3人が死亡します。

正確には、フレデリカのみがエルザによって分断され行方不明。

ナイフでみんなひどい目にあいます。



ラム(2回目)、避難民





第4章40話にて。3周目の出来事です。

2期の舞台である「聖域」から避難民と逃げようとした時、

ガーフィールはスバルは聖域に残るように求めます。(魔女の残り香があるため)




襲ってくるガーフィールから、ラムはスバルを守り、パトラッシュとともに逃します。

そして――虎になったガーフィールは、ラムを殺し、スバルを追ってきます。


 この凶獣は、全身丸ごとを獣と化したガーフィールということになる。

 そうであればガーフィールを足止めする理由で残ったラムの杖が、この虎の体に打ち込まれている理由もわかる。ただし、それは逆説的にこれも意味する。

 ――杖を失ったラムが、虎と化したガーフィールの足止めを失敗していることを。





そして、避難民たちはスバルを襲うガーフィールに抵抗。




「恩人を見捨てて逃げて命を繋いで、それでどうして息子や娘に顔を合わせられましょうや。ましてやあなたは、私たちを助けるためにここまできてくれたはずでしょうに」



そう言葉を紡いでいきますが、それがスバルを蝕んでいくのでした。


「みん、な……死ぬ、なよぉ……死ぬのは、俺だけで……十分なんだよ……!」






「聖域」にいた人間・リューズ・ガーフィール







4章の4950話にかけて。4週目です。


嫉妬の魔女の影に呑み込まれた聖域で、スバルはガーフィールに助けられます。

その影によってロズワールも避難民も、聖域の住民も呑み込まれ、絶望的な状態。


そこへ現れたのは、リューズ。

リューズは聖域で実験体とされ、同じ身体が何体もいる複製体がいたのです。

リューズとガーフィールは魔女とその影に襲いかかります。

数多くのリューズの自爆特攻に加え、虎と化したガーフィールの攻撃によって、魔女は倒されたかと思われましたが――。





 リューズの複製体二十一体を、惜しみなくつぎ込む非人道的な行い。

 大虎と化したガーフィールの爪が直撃すれば、いかな魔女とて命を繋いでは――。



「――愛してる」



 そのスバルの懇願じみた確信は、



「――スバルくん」



 甘やかな影の呼びかけと、内側から弾けたガーフィールの死骸を前に、粉微塵に打ち砕かれていた。



ガーフィールの傷口に影が入り込み、中から膨張させられ、

ガーフィールの身体は内側から吹き飛んでしまいました。



ペトラ(2回目)・フレデリカ(2回目)・ベアトリス







4章62話63話。5週目の出来事。

再びロズワール邸を襲ってきたエルザに不覚をとられます。

ベアトリスの部屋でスバルとベアトリスが話していたところをエルザが襲撃。





――ペトラは食堂のテーブルの上で、食器と一緒に並べられていた。



 白いテーブルクロスが、中央に横たわるペトラを中心に赤黒く染色されている。すでに時間が経過し、流れ出した血が黒々と変色し始めていて、その光景の陰惨さをさらに強く見るものに印象付ける色彩へ変わりつつあった。



スバルは、フレデリカの手引きでエルザが襲ってきたと疑いますが――。



 フレデリカは、レムの寝室の部屋の前に立ち尽くしていた。

 その腹部をククリナイフが貫通し、部屋の扉に彼女を串刺しの形で縫い止めている。だらりと下がった両手には手甲。交戦したらしく、衣服のあちこちに乱れが生じていて、激戦であったことはようと知れる。



彼女もエルザによって殺されていました。無実だったのです。


ベアトリスのウルシャマクでエルザは死にましたが――

なぜか生き延びていたエルザにベアトリスも斬り殺されてしまいます。



ラム(3回目)・ガーフィール(2回目)







4章65話66話。5週目の出来事です。

ロズワールが外の雪を降らせていることを確かめに、スバルとガーフィールは彼の元へ。

ロズワールに襲いかかるガーフィールを、ラムが防ぎます。




しかし――ロズワールはラムごとガーフィルを貫き、殺しました。


 首から上を失ったガーフィールの肉体。千切れた首の断面から噴水のように血が噴き出し、部屋を血臭で満たしながらラムの上へと亡骸が倒れ込む。



ガーフィルを不意打ちで殺すためには、ラムを犠牲にする必要があった、とロズワールは言うのでした。



ロズワール





4章67話。5週目。ラム殺害の直後です。

福音書の予言を見て、スバルの死に戻りを前提に、目的を達成していると話すロズワール。

しかし話の途中で、大兎がやってきます。



「私は、君がやり直したとしてもやり直せない。君がやり直した先にいる私は、今の私ではあり得ない。私はここで終わりだ。――だが、それでいーぃんだよ」




ロズワールはそういって、大兎にくわれ、簡単に死を選ぶのでした。

今のロズワールが死んでも、スバルが死に戻りすれば、別のロズワールがいる。

だから、ここで死んでも問題ない、という理屈。

しかしそれは、スバルには受け入れがたいものでした。




レム・避難民





4章68話。5週目。ロズワール死亡直後。


大聖堂にいた避難民たちは、大兎の襲撃に対し、大聖堂を燃やして自死を選びます。

そしてその中にいたレムさえも、死んでしまいます。


エルザ(正確な生死は不明)





4章128話129話。6週目・正史です。


ガーフィールと対峙するエルザ。

彼は、エルザが不死性を持ち、回数制限があることを戦ううちに悟ります。

彼女の手足を潰し、圧倒的な重量の魔獣で押しつぶします。


その後、スバルがエルザを発見しますが、

自我を失った彼女は燃え盛るロズワール邸で、炎に呑まれます。

これ以降、エルザは登場していません。

が、もしかしたら生きているかも・・・?



以上が4章、聖域編で死亡するキャラクターたちです。壮絶。

ですが正史で死んだのはエルザのみ。

他のキャラクターは生きて未来へ進んでいくという感じです。

2期で5章もやることが分かったら、5章の死亡キャラについてもまとめていきます。



リゼロを見るなら


アニメ2期に備えてリゼロのアニメや原作を読みたいという方のために、

リゼロをお得に見る・読む方法をまとめていきますね。


Web版を無料で読む


まず1つは、小説家になろうのリゼロ原作が無料で読めます。

書籍版は改稿と章の合間の番外編が充実していますが、大筋はWeb版と一緒なので、

まず2期の内容を確かめたいのなら、なろうで読むのがオススメです。


Re:ゼロから始める異世界生活


2期の内容は4章から。

第四章1  『帰り着いた場所で』


U-NEXTでアニメを全話無料で見る


アニメ1期を見返したいなら、U-NEXTがオススメ。今すぐ全話見放題です。


リゼロのアニメを全話無料で見直す


31日間無料で試せて、その間にやめればお金はかかりません。

あと、漫画で使える600円分のポイントももらえるので、リゼロの漫画も一冊実質無料です。

アニメで名シーンを見直すならぜひどうぞ。


登録方法はこちらをタップ


リゼロの書籍版をお得に読むなら


なろうを読んで、書籍版も気になったよという方は、ebookjapanで買うのがオススメ。

今なら半額クーポンがもらえるので、一冊50%オフで買えます。


リゼロの書籍版を今すぐ半額で読む


2期の冒頭を確かめたいなら、10巻を読んで見るといいかと思います。


Re:ゼロから始める異世界生活 10巻


あと、ヤフープレミアム会員かソフトバンクスマホユーザーなら、

買った本の半額分のポイントが返ってくるので、実質半額で買えるので、

リゼロの書籍版を今すぐ揃えたい!という方にオススメです!


リゼロの書籍版を今すぐ半額で読む




まとめ


と言った感じで、リゼロ2期の死亡キャラについてでした。

PVの通り、めっちゃ人が死にます。

エミリアもPVで死んでいましたが、4章では死にません。

なので、PVはこれまでスバルが見てきた死体、ってことみたいですね。




Sponsored Link



こんな記事も読まれています



Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)の2期・聖域編におけるスバルの死に戻り・セーブポイント解説!(ネタバレ注意)

リゼロの新作エピソードOVA映画”Memory Snow”の上映期間はいつまで?入場者特典やストーリーネタバレ!


Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)のOVA映画「氷結の絆」の公開日や前売り券の発売日はいつ?特典やストーリーネタバレ!





「漫画は読みたいけど定価は高い」

「古本で済ませてるけど、新刊も安く読みたい」

「気になったとこだけ気軽に読みたい」


そんなあなたのために、安く漫画を読む方法を紹介します!

安くたくさんの漫画を読む方法!





down

コメントする






オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック