マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

背すじをピン!との10話のネタバレや内容の予想!ボロボロの試合!?

time 2015/07/08

背すじをピン!との9話はもう読みましたか?

以前の記事で、

いい加減試合やるよな~と予想しましたが、

見事に外してしまいました(笑)。

背すじをピン!との第9話のネタバレや内容の予想!試合で失敗!?

9話では、試合前日の様子が描かれましたね!

髪を上げてるわたりちゃんがかわいいです。

(いつもの髪のほうが好きだけど)

土屋にはもったいない。

今からでも考えなおしたほうがいいよ!!

で、10話ではいよいよ試合が始まりそう。

散々焦らされた分、

どうなるのかが気になりますよね!

というわけで、

背すじをピン!との10話のネタバレや内容の予想

を書きます!!

ウジウジしている土屋が、

私はとてもとても嫌いなので、

どうにかして土屋の評価を下げる予想になりそうです(笑)。

 

Sponsored Link

◆◆背すじをピン!との10話のネタバレや内容の予想!◆◆

それではさっそく、

背すじをピン!との10話のネタバレや内容の予想について、

書いていきます!!

まず、

さらっと私の予想を掻い摘んでお伝えします。

ついに試合を迎えた土屋とわたり!!

会場について、

いよいよ踊るんだと実感がわき、

またしても緊張する二人。

お互い励まし合って、

いざ初試合に臨みます!!

……しかし、

やはり結果はボロボロ。

土屋が緊張で動けなくなります。

部長のアドバイス通り、

気味の悪い笑顔で乗り切るものの、

落ち込む土屋。

試合後、

わたりちゃんに、

「失敗したけど、楽しかったよね!」

と言われ、

ダンスの楽しさを知り、

熱中するようになっていく……。

という感じ!!

では、詳しく考えますね!!

競技服を着て会場に到着するダンス部。

周りの対戦相手を見て、

「すごそうな人ばっかりだ……」

「僕なんて……」

と、持ち前のメンタルの弱さを発揮する土屋。

できればイライラするので見たくありませんが、

かなり可能性は高そう。

失敗しないように、

と意気込みますが、

実際に踊ってみるとボロボロ。

焦って踊っている人とぶつかったり

ステップを間違えたり、

挙句、

わたりちゃんを転ばせてしまったりしそうです!

それでも、

部長に教えてもらった、

「笑顔でいる」

というアドバイスを思い出し、

あの人の神経を逆なでするような笑顔で乗り切る土屋。

なんとか踊りきったものの、

失敗して責任を感じる土屋。

「やっぱり僕がダンスなんて……」

とか、しょうもないことを考えるでしょう。

で、そんな土屋に声をかけるわたりちゃん。

「失敗したけど、ダンスって楽しいね!!」

「これからもっと練習して、

ちゃんと踊れるようになりたいね!!」

と、天使の微笑みを向けるでしょう。

それを聞いて、

本番で踊った高揚感や、

楽しさを思い出す土屋。

「もっと練習しなきゃ……!!」

と、決意を新たにするのでした!!

というのが、私の予想です!!

土屋は現状、

なんでダンスをやるのか

という理由がはっきりしていないと感じます。

どこまでも状況に流されている感じ。

なので、

今回の試合で、

「なぜ自分はダンスをやるのか」

という答えを見つけてほしいですね!!

優柔不断なのが見ていてつらいので、

自分の意志で練習に没頭したり、

はたまた「やってられるか!!」

リタイアするなり、

ハッキリして欲しいところ!!

リタイアは完全に私の願望ですが笑)

あなたはどう思いますか?

◆◆まとめ◆◆

というわけで、

背すじをピン!との10話のネタバレや内容の予想

について書きました!

いかがでしたか?

私の予想では、

初めての試合ですから、

緊張して結果はボロボロ。

自分のせいだ……と、

土屋は落ち込みますが、

そんな彼を大天使わたりちゃんは慰めるでしょう。

「ダンス楽しかったよね!」

と言われ、試合を思い出す土屋。

そして、

なぜダンスをやるのかという答えを、

土屋は考える……。

という展開になりそうです。

個人的にはリタイアして欲しいですが(笑)、

失敗からの成長、

という王道パターンになるでしょう。

このセリフがマジでイラつく土屋は置いといて、

気になるのは女性陣の試合衣装!!

ここまでいろいろ予想してきましたが、

これを見るために10話を見ると言っても、

過言ではありません!!

楽しみですよね!!

ちなみに最近、

背すじをピン!とについての記事を書きました!

私の土屋嫌いが全く隠せていませんが(笑)、

興味のあるあなたは、

ぜひ読んでください!!

背すじをピン!との1巻の発売日や内容に表紙は?土屋とわたりのワルツ!

背すじをピン!とのWikipedia!キャラクターのまとめ!

ここまで読んでいただき、

ありがとうございました!

 

Sponsored Link



down

コメントする




カテゴリー