マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

鬼滅の刃の作画がすごい!作画監督は誰?神作画・作画崩壊や動画まとめ!

time 2019/03/31

鬼滅の刃の作画がすごい!作画監督は誰?神作画・作画崩壊や動画まとめ!

今回は、鬼滅の刃のアニメの作画についてご紹介します!


PVを見て「これ作画やばすぎるでしょ」ってなったので、

作画のすごさが分かるシーンの動画や画像、

作画を担当されている制作会社や作画監督・スタッフをまとめました。


逆に、このクオリティを維持できるのか?作画崩壊しないか?ということも、スタッフなどから考察します。


また、鬼滅の刃の作画へのみんなの感想などもまとめていきますね。



Sponsored Link




鬼滅の刃のPV動画・作画キャプチャ


まずは、鬼滅の刃の作画のヤバさが分かる動画がこちら!








もうね、キャラも風景も動きもヤバイ。

静止画も最近のアニメだと群を抜いて綺麗だし、しかも原作っぽい作画の雰囲気を維持しててすごいですよね。






































義勇さんのかっこよさとか、カナヲの可愛さがヤバイ。


しかもめちゃくちゃ動く。

雪山を走るシーンとか壮観ですし、修行シーンの打ち合いや水の呼吸の演出が超かっこいい。

その上、全然崩れる気配を感じません。これはヤバイ。


あまりにすごいので、そんな鬼滅の刃の作画を担当している制作会社やスタッフについて調べてみました。


Sponsored Link



鬼滅の刃のアニメの制作会社・作画監督・スタッフ


鬼滅の刃の制作会社や作画監督・スタッフは以下の通り。


制作会社:ufotable



制作会社はufotable。有名なのはFateシリーズのアニメですね。

あまりに動きがすごすぎたシーンがこちら。





これは劇場版なのでめちゃくちゃ気合が入っていますが、TVアニメの作画も安定してすごいです。





というわけで、制作会社の作画レベルは本編もかなり期待できます。



キャラクターデザイン:松島晃


キャラクターデザインを担当されているのが、松島晃さん。




総作画監督はまだ発表されていませんが、キャラクターデザインの方は作画監督も担当することが多いため、本編の作画にも関わってくるでしょう。

最近松島さんが作画監督を担当されたのは、テイルズオブゼスティリア ザ クロス。





OPの時点でけっこう動きがヤバイ。

また、松島さんが作画を担当されたシーンをまとめた動画がこちら。






全体的に動きのクオリティが高いですし、殺陣とか迫力ありすぎて、鬼滅でも超期待できそうです!


……といった具合に、作画を担当する制作会社や作画監督がすごい人なので、この作画クオリティにも納得。



鬼滅の刃のアニメの作画崩壊の可能性


とはいえ、仮に1クールでも12、3話あるわけなので、こんだけの作画を維持できるのか、という問題は実際あります。

ufotableが制作した、Fate/Zeroでもこんなシーンはありましたから。




でも、こういうのは基本的に一部分だけですし、選別試験みたいな重要なアクションシーンで崩れることは絶対にないでしょうから、そんなに心配しなくていいと思います。




Sponsored Link





鬼滅の刃の作画へのみんなの反応・海外の反応


鬼滅の刃の作画へのみんなの反応をまとめていきますね。


みんなの反応















(ufotableへの不安→Fate ヘブンズフィール(HF)の最終章は公開中止・自粛?延期?ufotable脱税でどうなるのか考察してみた


海外の反応



・美しさに釘付け
信じられないサントラ
素晴らしい声優陣
毒ジャガイモ
すぐ注射して


・純粋にショックで興奮してる。このPVに使われたアニメーションの数すごいよ。ufotable社がどれだけの時間をかけたか。サントラは梶浦由記っぽいね。でも鬼滅の刃のノリはそのままだね。まさにパーティーが始まるね。


・ufotable社、梶浦由記…文句なし


・原作者は運がいいねufotableがアニメ化してくれるのは。同様にufotable社がどのように少年ジャンプの漫画をアニメ化するのか楽しみ。


・マジかよ、まったくもって美しい。雪景色の憂色さが本当に美しい。
PVでは次の回がわかるほど十分に見せてる。11月には3話まで終わってたみたいだから、あとどれくらい進んでるのか気になるね。


・フィルターの使い方やCGが少し微妙だけど、まぁ素晴らしいね。良い作品に仕上がっていくと思うよ。


・ufotable社が周りにぎゃふんと言わせる時が来た。
ufotable社にゲームではなく良い素材を渡して作らせれば真の力を見せてくれるだろう。この目で確かめようぜ!


・美しさが本当にステキ。主人公は漫画でもあんなに小さいの?実際は何歳の設定?とにもかくにも楽しみ。多くの人たちがこのアニメについて話してるから待ちきれない。



鬼滅の刃のアクション・バトルを楽しむなら


めっちゃすごいので、アニメから鬼滅にハマる人が多いと思うので、

鬼滅の刃のアクション・バトルをアニメや原作で何度も見返すための方法をいくつかご紹介しますね。


FODでアニメを全話見直す


アニメの綺麗な作画を何度も繰り返し見るなら、FODプレミアムがおすすめ。

鬼滅の刃のアニメが全話見放題なので、かっこいいシーンを何度も見直して感動できます!


鬼滅の刃をFODで見る


今なら30日間無料で試せるので、お気軽にどうぞ。


ジャンププラスで漫画を無料で読む


アニメから入って、原作と見比べてみたいという方には、ジャンププラスがおすすめ。


ジャンププラス


ジャンプ公式のアプリで、最初の3話が無料で読めるので、原作の良さが伝わるかと思います!

アニメが始まると、どんどん無料で読める範囲が増えていくので、とりあえずジャンププラスはチェックしておくことをおすすめします。


ebookjapanで原作を一気に読む


キャラの魅力や、十二鬼月との戦いの行方が気になった方は、ebookjapanで原作を揃えるのがおすすめです。

無料登録時に半額クーポンがもらえるので、それで1冊単行本を半額でかうことができます。


鬼滅の刃を今すぐ半額で読む


さらに、ヤフープレミアム会員かソフトバンクスマホユーザーなら、買った漫画の30%分のポイントが返ってきます。

かなり安く買えるので、今から鬼滅の刃を揃えるならおすすめです。



Sponsored Link




まとめ


鬼滅の刃のアニメの作画についてでした!

制作会社はufotableで、キャラクターデザインが松島晃さんという、超すごい布陣のおかげで超高クオリティになっています。

一足先に兄妹の絆を見てきた方は、みんな作画を絶賛していたので、最終回までかなり期待できそうです!



かっこいい作画を何度も見直すなら

FODプレミアム


ジャンプの公式サイトで読むならこちら。

ジャンププラス


アニメよりも先のバトルや、柱のキャラクターを原作で一足先に見るなら、ebookjapanがおすすめです。

鬼滅の刃を今すぐebookjapanで読む



Sponsored Link



こんな記事も読まれています


鬼滅の刃のアニメは何クールでいつまで?ストーリーは何巻のどこまで?最終回や結末をネタバレ!

鬼滅の刃の16巻の発売日はいつ?ネタバレや特典に感想まとめ!





「漫画は読みたいけど定価は高い」

「古本で済ませてるけど、新刊も安く読みたい」

「気になったとこだけ気軽に読みたい」


そんなあなたのために、安く漫画を読む方法を紹介します!

安くたくさんの漫画を読む方法!





down

コメントする






オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック