マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

ベストブルーの1話の内容にネタバレの予想!競泳漫画で打ち切り?

time 2015/07/10

◆◆新連載、「ベストブルー」!!◆◆



来週のジャンプから、

「ベストブルー」

というスポ根の競泳漫画が始まります!!








一目見た感想を申し上げましょう。

……「Free!」




競泳がテーマだからといって、

一緒くたにするのが

よくない
のは分かってますが……(笑)。

ま、雰囲気ちょっと似てそうかな、

と感じました。


で、調べてみると、

ベストブルーは、

以前ジャンプNEXTで

読み切り漫画として掲載されていた
ようです!!





ということで、

読み切り漫画のあらすじを参考に、

ベストブルーの1話の、

内容やネタバレ


について書きます!!





ジャンプで新連載といえば、

名物打ち切りサバイバルを生き残れるか

が気になりますよね!

それについても、

考えていこうと思います!!


 
Sponsored Link



◆◆ベストブルーの1話の内容にネタバレの予想!◆◆



まずは、

今週のジャンプに載っていた、

簡単なあらすじをご紹介します。


主人公、青野は、

田舎の島で泳ぎ続ける少年。

ある日、

彼は運命の出会いを果たす……!!


という感じ。






んで、読み切りのあらすじ。


実力はあるけど、




「水泳は一人のスポーツで、

群れる必要はない


と、みんな個人戦しか出ない

そして喧嘩も絶えない、

春雨高校(サメコウ)水泳部。

しかし、

マネージャーの女子は、

メドレーリレーに参加させたい様子。




そんな水泳部に、

青野という新入部員がやってきます。




彼は、大会当日に、

メドレーリレーにエントリー。

当然チームメンバーはキレます。


……が、

彼の狙いは

「馴れ合うこと」

ではなく、

「お互いに喰い合うこと」。




つまり、煽り合って、

「負けてたまるか!」

と、お互いを上へ押し上げる

のが彼の狙い!!






結果、

メドレーリレーは、

サメコウの優勝!!



と、対抗心でチームをまとめあげる、

という話でした。





……あれ?

意外と面白くね??




少なくとも、

最終回で一人ハブられる

水泳アニメよりだいぶマシ……(笑)




(あまりのクソ展開

唖然とした記憶があります)







続いて、

読み切りの話も踏まえて、

ベストブルーの1話の内容

を予想
してみます!!


おそらく、連載の1話は、

青野の過去の話。


水泳部の部員の一人、

伊達(二つ名は北見中のイタチザメ笑)

は、青野と知り合いだった、

という描写がありましたから、




青野と伊達の出会いが、

「運命の出会い」

なのではないでしょうか!!




ライバルに出会って、

対抗心をもつことで、

泳ぐのが楽しくなった!!

という展開がありそうです!!





……うーん、

ターゲットはやっぱ女性層でしょうか(笑)。

喧嘩ばかりの男たち……。




掛け算がはかどりそうな作品です!!








◆◆ベストブルーは打ち切り?◆◆



続いて、

ベストブルーは打ち切りコースか?

考えてみます!!






読み切りの感じだと、

普通にスポ根してて、

けっこう楽しめそう。







その上で、

キャラ人気も出れば、

女性票はもらったも同然でしょう。







ただ、

短編だからこそ、

上手くまとまった、


という可能性もあります。



面白さを保ちながら、

連載をする
というのは、

読み切りとは、

また違った難しさ
があるでしょう。




ですから、

読んでみるまでは

どうなるかわかりませんね。



読み切りを見た感じだと、

普通に面白そうですし、

BL的にも美味しそうですから、

しばらくは打ち切りの心配はないでしょう!





◆◆まとめ◆◆



というわけで、

ベストブルーの1話の、

ネタバレや内容の予想


を書きました!






チームワーク皆無な、

サメコウ水泳部の物語。

お互いがライバルとなり、

対抗心で上を目指す、

というのがテーマになりそうです。




1話の内容の予想としては、

おそらく、

青野と伊達の出会い

が描かれるでしょう!!




男の水着姿がメインでしょうが、

個人的には、

女の子の水着が見たい!!




……女の子は

あんまり可愛くねえ
な!


あまり期待せず

待つことにします(笑)。





ちなみに、

他にもジャンプの漫画

についての記事
を書いています!!




安定の暗殺教室や、

新連載つながりの、

背すじをピン!と

の記事もあります!!




興味のあるあなたは、

ぜひ読んでください!!



暗殺教室の147話のネタバレや内容の予想!カルマが渚に勝利!?



背すじをピン!との1巻の発売日や内容に表紙は?土屋とわたりのワルツ!



ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

 
Sponsored Link






down

コメントする




カテゴリー