マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

キングダムの実写映画の続編の公開日はいつ?続きのストーリーは原作の何巻からかネタバレ!

time 2019/05/03

キングダムの実写映画の続編の公開日はいつ?続きのストーリーは原作の何巻からかネタバレ!

今回は、キングダムの実写映画について!

すでに100万人を動員し、興行収入も14億円以上とかなり好評です。

実写映画ってだけで正直ダメだろうなって思ってたので、制作陣やキングダムという作品はすごいんだなって思いましたね。


佐藤信介監督が舞台挨拶で続編について語ったいましたし、続編「キングダム2」がある可能性が高いです。

というわけで、今回はキングダムの映画の続編についてまとめていきます。

映画から入って今後の信たちの戦いが気になるという方のために、キングダム続編の公開日がいつになるのかや、映画の続きを原作で読むなら何巻からか、どんな戦いが待っているのか……ということをご紹介していきますね。



Sponsored Link




キングダムの実写映画の続きはある?


まずキングダムの実写映画の続編ですが、最初に書いたとおりかなり可能性が高いです。

理由は3つあって、興行収入と制作陣の意欲、そしてキングダムという作品の壮大さです。


理由1:興行収入


4月27日時点で興行収入が14億円を突破しているということで、爆死どころか大成功です。

この調子でいくと、るろうに剣心の30億円くらいはいきそうですし、そうなると、るろ剣同様続編が作られることは確実。


理由2:制作陣の意欲





初日の舞台挨拶で、監督がかなり続編への意欲を見せています。

続編のサブタイトルは『蛇甘平原の戦い』に(したいと)決まってるんですけど(笑)。最初に映画化の企画を聞いた9年前、直感で無理だと思った。でもそれから7年後、またこの話が来たときに『今ならできる』と感じたんです。それで今、なんとなく『これなら蛇甘平原ができる』と思える」
コミックナタリーより引用


続編が作れるならぜひとも作りたい、という姿勢のようなのでかなり期待できます。


理由3:キングダムという作品の壮大さ




(C)原泰久



そして映画を見た方ならわかるでしょうが、キングダムは話のスケールがかなり大きいです。

原作は現在54巻まで出ていて、それでもまだまだ道半ば、といった進み具合。映画はまだ触りしかやってないレベルです。

そしてどの戦いも熱いし、キャラの生き様も魅力的で、みどころしかない濃い展開の連続ですから、映画化のネタには困りません。


なので、キングダムの実写映画の続編は確実!次に、いつごろ公開されるのか?ということを考えていきます。



キングダムの実写映画の続編・続きの公開日はいつ?


キングダムの実写映画の続編ですが、公開は2年以上後、2021年4月ごろとなると考えられます。

理由は単純で、まだ制作が開始されていないことです。

初日の舞台挨拶で「続編を作りたい」と話しているので、まだ制作は決まっていないでしょう。


そうなると、これから脚本を作って撮影して……といろいろあるので、今から制作が始まったとしても、公開までは2年以上かかる可能性が高いです。

前例としては、同じくジャンプ系作品の実写化、るろうに剣心や東京喰種など。

どちらもやはり2年以上後に公開されているので、キングダムの続編も2021年4月以降になるでしょう。


次に、キングダムの実写映画の続きの内容についてご紹介していきます。



Sponsored Link




キングダムの実写映画の続編・続きは原作漫画の何巻からかネタバレ!


キングダムの映画では、政の弟である成蟜と、彼を守るランカイを倒したところまででしたよね。







これは、原作漫画では1巻5巻の内容にあたります。

なので、キングダムの映画の続編では、6巻以降が映像化されるということになるでしょう。

内容的には、6巻7巻11巻16巻が激しい戦争が描かれる内容なので、そこが重点的に映画化されるんじゃないかなと思っています。

ざっくりと6巻以降のあらすじを説明した後、詳しいストーリーについてご紹介していきますね。


キングダムの映画の続編の簡単なあらすじ



6巻7巻では、信は初めて戦争の舞台に立ちます。

これが、佐藤信介監督が続編のタイトルにしたいと語っていた「蛇甘平原(だかんへいげん)の戦い」です。

信は羌瘣という子供とチームを組み、魏軍との戦いへ向かいます。



(C)原泰久







8巻10巻では、政への暗殺者が王宮に現れます。信はその暗殺者を討とうとします。

しかし、その暗殺者は信の初陣で彼がチームを組んだ羌瘣。

信は彼女と戦いますが、別の暗殺者も現れ信と羌瘣は共闘。羌瘣の過去が語られ、信と仲間になっていきます。

そして、黒幕が呂不韋であることが、暗殺者の口から語られます。


そして11巻16巻。秦国は趙に襲われます。その秦の防衛軍を、王騎が率いることになります。

王騎は信たちに「飛信隊」の名を授け、趙の将軍、馮忌を倒します。ここから、信は将軍への第一歩を踏み出します。



(C)原泰久



そして王騎は彼の妻になる予定だった摎を殺した宿敵、龐煖と戦うことになる……。


と言った感じで、着実に信が成り上がっていき、戦いの規模もかなり大きくなっていきます。

羌瘣や王騎といった魅力的なキャラクターが掘り下げられていくので、どんどん面白くなっていきますよ!



それでは、ここからより詳しいストーリーをご紹介していきます。

ネタバレを含みますのでご注意ください。

もし、自分で読んでストーリーを確かめたい、という方はヤンジャン!という公式アプリをどうぞ。無料でキングダムの漫画が読めます。

ヤンジャン!



Sponsored Link




キングダムの映画の続編・続きの詳しいストーリーをネタバレ!


それでは、キングダムの映画の続きのストーリーについて、詳しくご紹介していきます。



6巻~7巻:信の初陣――蛇甘平原の戦い


成蟜による反乱を鎮圧した信は、平民の身分を得て、河了貂とともに過ごしていました。

3ヶ月後、信は一兵卒として戦いに参加することになります。

その戦いは、秦と魏の国境となる「滎陽」をめぐる戦いに歩兵として参加することになります。

信は「伍」という5人一組のチームを組むことになり、そこで羌瘣と出会います。




(C)原泰久



信たちの戦場となったのは、蛇甘平原。秦軍は劣勢でしたが、千人将・縛虎申と共に戦います。



(C)原泰久



縛虎申は「特攻好きのイカレ野郎」と称される将軍でした。信と縛虎申は協力し、縛虎申の命と引き換えに敵の副将である宮元を討ち取ります。

信は副将を討ち取り、丘を獲ることができましたが、周りは敵だらけ。縛虎申は、信に「勇猛と無謀は違う」ということを諭し、信は己の未熟さを自覚するのでした。


そして、秦軍の総大将である麃公(ひょうこう)と、魏軍総大将、呉慶(ごけい)がぶつかるところを、信は山から見下ろします。

そこに王騎がやってきて、「本能」で戦をする麃公と「知略」で戦をする呉慶、どちらが勝つのか――。それを見届けろ、と語ります。



(C)原泰久


こちらが麃公。本能のみで、「いかに戦争で勝つか」ということだけを考え続けています。


対する、魏軍の総大将、呉慶。小国の王族だった彼は、趙に侵略された過去を持ちます。

それゆえに、今回の秦の侵略に怒りを見せます。




(C)原泰久



相対し、勝利したのは――「本能」で戦った、麃公でした。



(C)原泰久



総じて、この戦いは信に将軍のあり方というものを刻み込みます。

いかにして「戦争で勝つか」ということだけを考え続けられるか。間近で戦いを見て、信はそれを理解し始めるのでした。



総大将同士の戦いや、将軍たちの覚悟など、熱いシーンが多い戦いとなっていて、バトル好き・熱い展開好きにはたまらないエピソードとなっています!


6巻~7巻の内容をヤンジャン!で読む



8巻~10巻:暗殺者襲来


蛇甘平原の戦いのあと、何者かによって王宮内に政を殺そうとする暗殺者が放たれます。

信はこれを迎え撃ちますが、暗殺者集団の中に、先の戦いで仲間だった羌瘣の姿を見つけます。

彼女の正体は伝説の一族「蚩尤(しゆう)」の一員、刺客でした。

彼女の圧倒的な剣技は、信を寄せ付けません。



(C)原泰久


その戦いの中で、羌瘣は信が政を守る理由を聞きます。

信は、「共に戦った戦友だから仲間を守るために敵の矢面に立つ、だだそれだけのことだろ」と言い放ちます。

そして、先の戦いで戦車軍への対抗策を見せたこと、殿を務めたことなど、信は羌瘣が暗殺に加担していることを叱責します。お前はそんなことをする器じゃないだろう、と。

羌瘣は揺れながらも剣を交えます。



しかし、そこへ現れる別の暗殺者たち。信と羌瘣は共闘し、政を守りきります。

羌瘣はその後王宮を抜け出そうとしますが、河了貂に呼び止められ剣術を教えてほしいと頼み込まれます。

しかし羌瘣は、生まれ育った環境が違いすぎて無理だと語ります。


羌瘣は、伝説の暗殺集団、蚩尤として育った後継者候補。

「祭」と呼ばれる殺し合いで生き残ったただ1人が後継者となれる一族で、姉として慕っていた羌象は祭に参加します。

しかし、圧倒的な実力を誇っていた羌象が殺されていた――。それは一族は掟を破り、他の参加者と協力して羌象を殺したことを意味します。



(C)原泰久



それからは、羌瘣は復讐にとらわれていたのです。

しかし、信が彼女を「仲間」として扱ったことで、彼女の心境は徐々に変化していくのでした……。



(C)原泰久



「お前は同じ伍で魏戦を戦った仲間として とっくにもう俺の百人隊の頭数に入ってんだからな!

だから次の戦までに 絶対戻って来いよ わかったな!」




その後、暗殺者の口から、政を殺そうとした黒幕が明らかになります。それは、秦国右丞相、呂不韋。



(C)原泰久



政に代わって政治を執り行っている権力者です。今はまだ力が足りず、政たちは耐えることしかできません。

一刻も早く対抗する力を得るために、政たちは、王弟陣営を取り込み、力を蓄えていくのでした。

8巻~10巻の内容をヤンジャン!で読む


11巻~16巻:秦趙攻防戦


そして、次に秦国を襲ってきたのは、深い恨みを持つ趙国。趙は秦が韓を攻めている隙をついて、馬陽へと攻めてきます。

秦は防衛軍を編成し、その軍を王騎が率いることになります。




そして、信の率いる百人隊は、「飛信隊」の名を王騎から授かります。



(C)原泰久



飛信隊は独自に動き、敵の有能な武将の首を討つという特殊任務を与えられます。

そして彼らは、敵将である馮忌(ふうき)を討ち取ります。




(C)原泰久



飛信隊や蒙武軍の活躍により、王騎は趙軍を圧倒します。

しかし、趙軍の総大将である龐煖が、信たちの前に現れ、彼らを蹂躙します。

なんとか援軍が到着し、撤退することに成功した飛信隊。明朝、王騎と龐煖が激突します。


――王騎にとっては、龐煖は因縁の相手。9年前、王騎の婚約者であった摎を殺されています。

敵を討つべく、王騎は総力戦を受けることとなります。


いざ激突する、王騎と龐煖。王騎が優勢で戦いは進みます。



(C)原泰久



――しかし、趙の李牧によって、4万もの援軍が到着。



(C)原泰久




王騎は龐煖と戦いますが、彼の胸に矢が刺さり、致命的な隙が生まれ、王騎は追い詰められます。

なんとか信とともに愛馬に乗り、退路を切り開きます。

そして王騎は、信に「将軍の見る景色」を見せ、彼に矛を託します。





(C)原泰久



そして――



(C)原泰久



彼は、息を引き取るのでした。


王騎の強さ、そして将軍としての姿勢がかっこいいエピソードです。

彼は信たちに多くのものを授け去っていきます。彼の生き様はとてもかっこいいので、ぜひ原作でもチェックしてみてください。


11巻~16巻の内容をヤンジャン!で読む



キングダムをお得に読むなら


キングダムの映画を見て、その壮大さや今後の戦いの行方が気になったという方のために、お得に原作やアニメで続きを楽しむ方法をご紹介します!


【公式アプリ】ヤンジャン!で読む


ヤングジャンプの公式アプリ、ヤンジャン!なら無料でキングダムが読めます!


ヤンジャン!


ログインボーナスで1話ずつ読んでいけますし、コミックスにまだ収録されていない最新話も読むことが出来ます!

無料ですし、キングダムが好きなら入れておいて損がないので、ぜひどうぞ。

ヤンジャン!



単行本を読むなら


キングダムの単行本読むなら、ebookjapanというサイトがオススメ。

今すぐ読めて、かなり安く読めるので今から単行本を買うならここがいいですよ。

キングダムを今すぐ読む

ヤフープレミアム会員かソフトバンクユーザーならポイントがかなりお得なので、全部そろえたいという方はぜひ!


まとめ



キングダムの映画の続編、「キングダム2」についてでした。

興行収入や制作陣のやる気から見て、続編が作られるのはほぼ確実!

まだ制作にはとりかかっていないようなので、続編が公開されるとしたら2年後、2021年4月以降となるでしょう。


キングダムの映画の続きは、原作の6巻から。

信が戦争に赴いて、王騎から「将軍」の心構えなどを学んで成長してく物語になっていきます。



キングダムは公式アプリのヤンジャン!で無料で読めます。

続きが気になった方、原作を読みたくなった方はぜひどうぞ!

キングダムをヤンジャン!で読む

みんなかっこよくて、緊張感のあるバトルがずっと続くので、映画で楽しめた方は絶対楽しめます!


単行本で読みたい方はこちら。

キングダムを今すぐ読む



あと三国志の戦略シミュレーションゲームとして、天地の如くってアプリもおすすめです。





動画見て興味持ったらこちらからどうぞ。

天地の如く~激乱の三国志~



Sponsored Link



こんな記事も読まれています


キングダムの55巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)

キングダムの56巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)

キングダムの実写映画のキャストがひどいと批判!原作漫画とビジュアルを比較してみた!大コケで爆死の予感・・・





「漫画は読みたいけど定価は高い」

「古本で済ませてるけど、新刊も安く読みたい」

「気になったとこだけ気軽に読みたい」


そんなあなたのために、安く漫画を読む方法を紹介します!

安くたくさんの漫画を読む方法!





down

コメントする






オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック