マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

MAO(高橋留美子の新連載)の1巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)

time 2019/05/10

MAO(高橋留美子の新連載)の1巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)




今回はMAO(高橋留美子の新連載)の1巻について紹介します。

発売日はいつなのか、表紙は誰になるのか、

あらすじや感想
をまとめました。

ネタバレを含みますので、ご注意ください。



Sponsored Link




MAO(高橋留美子の新連載)の1巻の発売日はいつ?


MAO(高橋留美子の新連載)の1巻の発売日は、まだ発表されていません。

ですが、2019年8月17日(土)になると予想できます。これは、サンデーの新連載の単行本1巻の発売日から分かります。

最近連載が始まったトニカクカワイイなどは、1巻が連載開始の3ヶ月後に発売されています。

そこから考えると、MAOは5月連載開始ですから、その3ヶ月後の8月17日(土)に発売となるでしょう。



MAO(高橋留美子の新連載)の1巻の表紙は?


MAO(高橋留美子の新連載)の1巻の表紙はまだ分かっていません。

判明したら追記しますので、もうしばらくお待ち下さい。

イメージとしてはやっぱりサンデーの表紙に近い感じになりそうです。




MAO(高橋留美子の新連載)の1巻の特典は?


MAO(高橋留美子の新連載)の1巻の特典は、基本的には何もないと考えられます。

サンデーの新連載の1巻や、高橋留美子先生の単行本は特典がつくことは少ないですから。



続いて、MAOの1巻の内容についてご紹介します。


Sponsored Link




MAO(高橋留美子の新連載)の1巻のあらすじ(ネタバレあり)


それでは、MAO(高橋留美子の新連載)の1巻のあらすじについてご紹介します。

ネタバレを含みますのでご注意ください。

MAO(高橋留美子の新連載)の1巻には、1話~8話が収録されます。



中学3年生の女の子、黄葉菜花。彼女は一度死んでいる。




(C)高橋留美子




――8年前。彼女が小学1年生のときのことだ。五行町のシャッター街で陥没事故にあった。

そのとき両親を失い――彼女自身も、息をしていない状態で発見されたのだ。


両親を失った菜花は、祖父の家に引き取られた。運動は苦手だが、ごく普通の中学生。

祖父の家の家政婦の魚住には、毎日まずいスムージーを飲まされる……。そんな一般的な女子なのだ。





(C)高橋留美子






その日菜花のクラスでは、五行町のシャッター街に幽霊が出る、という噂が流れていた。

――彼女や両親が、事故にあった場所だ。友達と噂を聞いてそこへ行くことになった菜花。

そこで彼女は、なにか不思議な音を聞く。

音の方へ歩いていくと――景色が歪む。



(C)高橋留美子






次の瞬間、シャッター街の雰囲気が変わる。周りの人が、透けて見えるようになる。

そして、菜花の眼の前には、怪我をした女性。

「あなた……人間よね?」

女性の中から、巨大なカマキリが現れ菜花を襲う。



門からシャッター街を逃げる菜花。カマキリは身体の一部が、徐々に溶けてゆく。

逃げる先には、透けていない刀を持った少年と子供が居た。子供が呼んだ、少年の名前は「摩緒」。菜花は助けを求めるが、「いや、譲ろう」と答えるのみ。

彼を見ると、カマキリは逃げ出す。それを刀で切り落とし、カマキリの死骸から小さなカマキリを拾うのだった。

菜花は右腕がなくなっていることに気づき、意識を失った。



菜花が目覚めたときには、摩緒が解毒剤を飲ませ、右腕は無事戻っていた。

摩緒は彼女に問う。



(C)高橋留美子





「なぜ戦わなかった どうみてもお前のほうが格上だった」「おまえ 妖(あやかし)だろう」「この街に何しに来た」

しかし、何もかもが分からない菜花は、商店街の門を抜け、もとの町へと戻っていく――。


次の日。日課のスムージーを飲んで、登校する。しかし、菜花の様子がおかしい。

運動が苦手で、走るのが遅かった彼女が、自転車に乗った友人を抜き去っていく。

トラックに轢かれそうになり、ジャンプするとビルの屋上まで飛び上がる。

「なんか……苦しい……私……どうしたんだろ……」



(C)高橋留美子



――彼女の顔は、人間とは思えないものとなっていた。



境界のRINNNEとは一変して、かなりシリアスな雰囲気の作品となっています。犬夜叉好きな人はすごくハマりそうです。

公式の紹介動画のキャストも、犬夜叉とかごめの二人ですし。





1話だけだとめちゃくちゃ謎が多いです。

菜花は人間なのか妖なのか?摩緒は何者?そもそも妖って何?……このあたりについて考察してみたので、こちらもどうぞ。

MAO(マオ・高橋留美子の新連載)の1話のストーリーや感想!菜花の正体は妖?設定を考察!(ネタバレ注意)




【サンデー公式】MAOや高橋留美子の漫画を読む方法


MAOや高橋留美子先生の漫画を読むなら、サンデーの公式無料アプリ、サンデーうぇぶりがおすすめ。

今は犬夜叉と境界のRINNEが無料で一気読みできます。

サンデーうぇぶり

連載作品の1話は無料公開されるので、MAOの1話も読めるのでぜひダウンロードしてください。



Sponsored Link




まとめ


以上、MAO(高橋留美子の新連載)の1巻についてでした。

発売日は、2019年8月17日(土)になると予想。

普通の女の子、菜花が妖として目覚めてしまう――というストーリー。境界のRINNEより犬夜叉にテイストが近そうです。


サンデーの公式無料アプリ、サンデーうぇぶりで無料で読めるので、とりあえずダウンロードしてみてください。


サンデーうぇぶり


Sponsored Link



こんな記事も読まれています


MAO(マオ・高橋留美子の新連載)の1話のストーリーや感想!菜花の正体は妖?設定を考察!(ネタバレ注意)

MIXのタッチとのつながりや恋愛相関図は?投馬や走一郎は音美や春夏と付き合う?





気になるアニメがある、いろんなアニメを無料で見たい方にオススメ!

アニメを無料で見る方法をまとめています!

無料で見られるオススメアニメ一覧!





down

コメントする






オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック