マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

文豪ストレイドッグス(文スト)の4期の放送日はいつ?3期の続きのストーリーは原作の何巻からかネタバレ!

time 2019/05/14

文豪ストレイドッグス(文スト)の4期の放送日はいつ?3期の続きのストーリーは原作の何巻からかネタバレ!


今回は、文豪ストレイドッグス(文スト)のアニメ4期についてご紹介します!

3期では「共喰い」抗争が集結し、探偵社とポートマフィア、そしてギルドの共闘でドストエフスキーを逮捕!

しかし、死の家の鼠の協力者、小栗虫太郎の行方や、捕まったドストエフスキーが「わざと捕まった」だけだという発言があったりして、まだまだストーリーは続いていきます。


そんなわけで、文豪ストレイドッグスの3期の続き、4期はいつになるのか?そして、どんなストーリーになるのかということをまとめていきます。




Sponsored Link





文豪ストレイドッグス(文スト)の4期の放送日はいつ?


まず、文豪ストレイドッグスの4期の放送日はまだ発表されていません。

人気や終わり方から見ても4期が作られるのは確実ですが、放送は2年ほど後になる可能性が高いです。


理由は単純に、キリのいいところまで原作が連載されていないからです。

3期の内容が終わるのは原作の13巻。そのあと探偵社は新たな敵と戦うことになるんですが、この戦いは今刊行されている17巻でも決着がついていません。18巻、19巻くらいまで続いても全然おかしくない状態です。


文ストは1巻出るのに半年くらいかかりますから、今やってる天人五衰編が終わるのは1~2年後。

アニメ化はそれからとなるでしょうから、文ストの4期は2021年ごろの放送となりそうです。



次に、文豪ストレイドッグスの4期がどんなストーリーなのか、ということをご紹介します。



文豪ストレイドッグス(文スト)の3期の続き・4期のストーリーは原作の何巻からかネタバレ


それでは、文豪ストレイドッグスの4期のストーリーをご紹介します。

4期では、原作の14巻以降がアニメ化されます。今までのペースだと、だいたい1クール(12話)で5巻分くらいがアニメ化されていますから18巻くらいまでアニメ化されるでしょう。


あらすじとしては、ドストエフスキーが所属している組織・「天人五衰」(てんにんのごすい)と探偵社との戦いです。

天人五衰の陰謀や「本」の力によって、探偵社が犯罪組織の汚名を着せられてしまう……というエピソード。


天人五衰の構成員や、軍警特殊部隊・猟犬などに狙われる探偵社。いろんなキャラが登場しますし、またポートマフィアとの共闘が見れたりして、かなり面白いストーリーになっています。

詳しい内容について、ここからは説明していきます。ネタバレを含みますので、ご注意ください。



Sponsored Link





文スト14巻のストーリーネタバレ




文豪ストレイドッグス 14巻


ドストエフスキーたち、死の家の鼠の共犯者である、小栗虫太郎。

犯罪の証拠を消す、「完全犯罪」の異能力者だったが、乱歩とポオは協力し、彼の真実を突き止める。



(C)朝霧カフカ・春河35





自首しようとした虫太郎。しかし、彼らの前に1人の異能力者が現れた。

ドストエフスキーと同じ組織・天人五衰に所属するゴーゴリだ。彼は虫太郎を捕らえてしまう。

ゴーゴリは虫太郎に「完全犯罪」の能力を解除させ、太宰が逮捕される証拠を復活させるのだった。そのせいで、太宰は猟犬によって逮捕される。


探偵社を壊滅させることを考えていた斗南司法次官だったが、ゴーゴリによって人質となる。

ゴーゴリは、空間を操る異能力者。外套から30mの範囲で、離れた空間をつなげることができる。





(C)朝霧カフカ・春河35





敦たちはゴーゴリと戦うが――ゴーゴリは自決。

彼の目的は、探偵社を「天人五衰」という犯罪組織に仕立て上げることだったのだ……。




文スト15巻のストーリーネタバレ




文豪ストレイドッグス 15巻


斗南司法次官を殺した犯人に仕立て上げられた国木田たち探偵社。

そして、乱歩も異能特務課の種田長官を殺した犯人とされてしまう。

――探偵社は今や、犯罪組織となってしまった。

福沢諭吉は逮捕される直前に、探偵社の社員を1人、ポートマフィアへ移籍させることを条件に森鴎外に協力を要請するのだった……。




(C)朝霧カフカ・春河35





探偵社を逮捕するため、軍警特殊部隊「猟犬」が彼らに襲いかかる。

猟犬の一員・末広鉄腸に国木田たちは追い詰められてしまう。中也が現れるが劣勢。

――そして、国木田がみんなを庇い、生死不明の状態になってしまう。


敦と鏡花は、神の目を頼りにフィッツジェラルドのもとを尋ねるが、ドストエフスキーの手引きによって、ホーソーンに襲撃されているのだった。



Sponsored Link





文スト16巻のストーリーネタバレ




文豪ストレイドッグス 16巻


ドストエフスキーを追って、異能刑務所「ムルソー」に収監された太宰。

彼の目的は、ドストエフスキーの外部への連絡手段。それを見破って断つことさえできれば、探偵社が勝利する。

逆に、ドストエフスキーは太宰の連絡手段を探る。それがバレてしまえば――探偵社は終わる。

太宰と魔人による頭脳戦が始まる……。





(C)朝霧カフカ・春河35





フィッツジェラルドとの取引現場へ向かった与謝野、谷崎、賢治の3人。

ポートマフィアの広津、銀、立原が罠を警戒し、先に到着していた。

軍警に囲まれてしまうが、3人はそれぞれポートマフィアの護衛のもと、別のルートで逃げることになる。


しかし、与謝野の前に、1人の猟犬が現れる。彼は、猟犬の幻の五人目――。探偵社に遠き因縁を持つ男。

彼の名は、立原道造。与謝野への復讐のため、ポートマフィアに潜入捜査をしていたのだ。



(C)朝霧カフカ・春河35





与謝野は昔、軍医委託生として鴎外のもとで命を救っていた。



(C)朝霧カフカ・春河35



しかし――どんな重傷でも治す彼女の異能でも、心を治すことはできない。彼女は戦場で出会った1人の男に自殺をさせてしまう。

与謝野はその後、福沢に「優しさ」を認められ、探偵社に入ることになった。

だが、死んだ男の弟――立原道造は、彼女のことを許せるはずがなかったのだ。


文スト17巻のストーリーネタバレ




文豪ストレイドッグス 17巻


敦と鏡花は、天人五衰の情報を手に入れるため、獄中にいる虫太郎のもとへ行く。親友・ヨコミゾの原稿を餌に、完全犯罪の異能力を使い脱獄を図る。

しかし、坂口安吾が彼らの目の前に現れる。ものに残った記憶を読み取る、記憶抽出能力。それを使って敦たちの記憶を読み取ったのだ。

そしてそれによって――探偵社が犯人であることを、彼は確信していた。


だが。安吾は3人を撃つふりをして、マンホールの下へと落とす。

「これで、ドストエフスキーは我々が対立していると思い込むでしょう」と。

フィッツジェラルドの事務所で見た、太宰からの伝言。あれを残したのは安吾だったのだ。つまり――最初から太宰は安吾と組んでいて、刑務所にいる間の仲介役を果たしているのだった。



(C)朝霧カフカ・春河35





そして、虫太郎は天人五衰の情報を彼らに話す。

「テロ組織《天人五衰》。その構成員は五名。魔人ドストエフスキー、道化師ゴーゴリの他に凄腕の異能者が二人。そして、彼等を束ねる「創設者」が一人いる」

「連中の最終的な目的は知らん。だがその一歩前の目標なら聞いている――国家の”消滅”だ」


それを実現する方法。「頁」だ。書いたことが現実になる、「白紙の文学書」。異能特務課に保管されていた1ページによって、探偵社は犯罪組織へと変えられたのだ。

次に天人五衰が頁に書き込むのは10日後。それをいいて頭を抱える安吾。

――一方で、敦たちは頁によって探偵社が救えることを知り、希望を見出すのだった。




……といった感じで、探偵社が犯罪組織に仕立て上げられ軍警たちに狙われます。

異能力の更に上を行く力だと乱歩が推測した「本」の力も相まって、探偵社はどんどん追い詰められてしまいます。

ただ、そんな中でポートマフィアや安吾さんなど、協力してくれる勢力もいてちょっとずつ希望が見えてきます!



【公式】ニコニコ漫画で、わん!や外伝を読む


ニコニコ漫画では、文豪ストレイドッグスわん!と外伝 綾辻行人 VS. 京極夏彦が読めます!

ニコニコ漫画

無料で読めるので、とりあえずダウンロードがおすすめです!



文豪ストレイドッグスを楽しむなら



文ストを単行本で読むなら、ebookjapanがおすすめ。

無料登録で半額クーポンがもらえるので、好きなシーンがある巻が一冊50%オフで読めます!


文豪ストレイドッグスを今すぐ半額で読む


4期のストーリーで個人的にオススメは、異能なしで虫太郎を追い詰める乱歩さんがかっこよすぎる14巻と、

太宰さんとドストエフスキーの頭脳戦や、与謝野さんの過去が語られる16巻ですね。



ヤフープレミアム会員とソフトバンクスマホユーザーなら、金曜日に買うとポイントが30%分返ってくるので、

今から文ストを全部揃えたいという方には特におすすめです。


文豪ストレイドッグスを今すぐebookjapanで揃える


文ストのアニメ1期~3期を見るなら


文ストをアニメで全部見たい!という方はU-NEXTというサイトがおすすめです。

1期~2期が全話見放題で、3期も配信されています。

アニメの綺麗な作画で見直したければ、31日間無料体験があるので試してみてください。


文豪ストレイドッグスの1期~3期をU-NEXTで無料で見る


登録方法はこちらをタップ




Sponsored Link





まとめ


文豪ストレイドッグス(文スト)の4期についてでした。

天人五衰編の連載が終わってからのアニメ化となるでしょうから、放送は2021年頃となりそうです。


ストーリーとしては3期の続きで、原作の14巻から。

探偵社が天人五衰によって人殺しの冤罪を受け、軍警特殊部隊・猟犬たちから狙われます。

太宰や社長が逮捕され、残る社員たちも襲撃を受け被害は甚大。

そんな状況を、ポートマフィアや安吾たちの協力をもとに解決する――というエピソード!

与謝野さんの過去なども見れて、かなり濃厚なストーリーになっています。




文豪ストレイドッグスわん!と外伝 綾辻行人 VS. 京極夏彦を読むならこちら。無料漫画アプリです。

ニコニコ漫画


いち早く4期の内容を読みたければこちら!

文豪ストレイドッグスを今すぐebookjapanで揃える



アニメの1期~3期を見るならこちら。

文豪ストレイドッグスの1期~3期をU-NEXTで無料で見る



セフィロトという乙女ゲーのソシャゲもオススメです。



セフィロト 時の世界樹



Sponsored Link



こんな記事も読まれています


文豪ストレイドッグスのアニメ3期は何クールで、ストーリーは10巻から何巻まで?ドストエフスキーが登場!【文スト】

文豪ストレイドッグス(文スト)の3期の15歳編(太宰、中也、十五歳)のストーリーや中也の正体を解説・ネタバレ!原作や読む方法は?

文豪ストレイドッグス(文スト)の死の家の鼠のキャラクター一覧!異能力や元ネタや声優まとめ!

文豪ストレイドッグス(文スト)の18巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)





気になるアニメがある、いろんなアニメを無料で見たい方にオススメ!

アニメを無料で見る方法をまとめています!

無料で見られるオススメアニメ一覧!





down

コメントする






オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック