マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

約束のネバーランドの15巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)

time 2019/05/17

約束のネバーランドの15巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)

今回は約束のネバーランドの15巻について紹介します。

発売日はいつなのか、表紙は誰になるのか、あらすじや感想をまとめました。

ネタバレを含みますので、ご注意ください。



Sponsored Link




約束のネバーランドの15巻の発売日はいつ?


約束のネバーランドの15巻の発売日は、まだ発表されていません。

ですが、2019年8月2日(金)になる可能性が高いです。これは、今までの約束のネバーランドの単行本の発売日から分かります。


11巻:2018年11月2日(3ヶ月後)

12巻:2019年1月4日(2ヶ月後)

13巻:2019年3月4日(2ヶ月後)

14巻:2019年6月4日(3ヶ月後)



このように、約束のネバーランドの単行本は2~3ヶ月に1度の発売となっていますから。

一度白井カイウ先生の体調不良により休載がありましたが、それは16巻収録分の話です。





15巻の発売日に遅れは出ないと思います。


約束のネバーランドの15巻の表紙は?


約束のネバーランドの15巻の表紙はまだ分かっていません。

判明したら追記しますので、もうしばらくお待ち下さい。



約束のネバーランドの15巻特典は?


約束のネバーランドの15巻の特典は、まだ発表されていません。

13巻のときは特装版がありましたが、14巻はなにかついてくることはなかったですし、15巻に特典がついてくる可能性は低そうです。


続いて、約束のネバーランドの15巻の内容についてご紹介します。



Sponsored Link




約束のネバーランドの15巻のあらすじと感想!(ネタバレあり)


それでは、約束のネバーランドの15巻のあらすじについてご紹介します。

約束のネバーランドの15巻には、125話~133話が収録されます。

14巻までのあらすじをふりかえりつつ、15巻の内容と感想をお伝えします。ネタバレを含みますのでご注意ください。


14巻のあらすじ:ノーマンと再開、そして……


ハヤトたちに連れられて、ミネルヴァのアジトまでやってきたエマたち。

ミネルヴァと対面するエマ。そこにいたのは――



(C)白井カイウ・出水ぽすか



――ノーマンだった。ずっと、会いたかった人との再会。強く抱き合います。



(C)白井カイウ・出水ぽすか



お互いに、脱獄して進んできた結果の再会ですごく達成感のあるシーンです。

そして、ノーマンはそこを拠点に農園を壊し続けていた。一体何故か――?それは、鬼という生物を滅ぼすため。



(C)白井カイウ・出水ぽすか



鬼は、食べた生き物の形質を取り入れ、「その姿になる」生き物。

しかし、食べ続けなければ、その姿も能力も衰えて、”野良”へと返ります。

つまり、農園を壊せば鬼は人の知脳を失うのだ。鬼を滅ぼして、鬼世界に楽園を構築する。それこそが、ノーマンの計画でした。



浮かれるみんな。でも、エマだけは納得しきれていませんでした。

鬼を殺したくない。ソンジュとムジカは友達だし、そうじゃない鬼だって、滅ぼす必要はないんじゃないか。

その悩みをすぐに、ノーマンへ打ち明けようとする。しかし、部屋で待っていたのはノーマンの側近、バーバラとシスロ、ヴィンセントでした。

エマとレイは彼らと距離を縮めますが、彼らには、一つだけ譲れないところがありました。――鬼を滅ぼすこと。

ラムダ農園で実験という苦痛を味わい続けていた彼らには、エマたちの「鬼を助ける」という選択は、許せないものでした……。

そしてノーマンは、鬼と同盟を結ぼうとしていた――。


というのが、14巻のあらすじです。かなり激動の巻で鬼の秘密や現在のミネルヴァ、そしてノーマンについてなど様々なことが明らかに。

変わらないように見えたノーマンでしたが、鬼を滅ぼすことに関してはかなり決意を決めていた様子。

エマたちとの対立は避けられないか……?と不安になるような締めでした。

15巻ではついにノーマンの計画が動き出し、鬼世界の謎が明らかになっていきます……!


15巻のネタバレと感想:ギーラン家との同盟


ノーマンが交渉しに行った「駒」というのは、没落貴族ギーラン家でした。


(C)白井カイウ・出水ぽすか


鬼世界を牛耳る「王族」と五摂家。ギーラン家はかつて政権中枢を担っていましたが、罠によって追放。

野良堕ちとして、人間を食べられないまま700年間、隠れて生き続けていました。

ノーマンが狙っているのは、鬼世界に憎しみを持つギーラン家と王族たちをぶつけ合うこと。

そうして、ギーラン家には王族たちの首を。そして、食用児は自治権を。そういう契約を結ぶのでした。


しかし、ノーマンもギーランも、それで納得というわけではありません。

お互いに、自分の目的が叶えば相手を殺す。そういう裏のかき合い――。


まずノーマンは鬼ともクローネのときのような「表面上の同盟」を結成しました。

これぞ約束のネバーランドって感じの展開です。相変わらず自信満々なノーマンがかっこいいんですよ。



(C)白井カイウ・出水ぽすか



一応、相手も700年間隠れて生き続けてきた元貴族。クローネのように一筋縄ではいかない手強い敵でしょうし、どうなるのか楽しみです。



15巻のネタバレと感想:ムジカとソンジュの正体は……


帰ってきたノーマンと話し合うエマとレイ。具体的に鬼をどう倒すのか、という質問にギーラン家を使うと答えるノーマン。

「化かし合いなら僕は負けない これは驕りでも自信過剰でもない ”覚悟”だ」と固い決意を見せます。


それに対し、エマはノーマンの計画の不安要素――「食べたものの影響を受けない鬼」のことを伝えます。

道中助けてくれた鬼、ソンジュとムジカは、原初信仰で人間を食べていない。それを話すと――。



(C)白井カイウ・出水ぽすか



”邪血の少女”の一族はまだ生きていたのか」


ノーマンは語ります。邪血の少女。人間を食べなくても、人の姿を維持し続ける鬼。

彼女の血を一滴飲むだけで、同じ体質になると言われている鬼です。

700年前に現れましたが、その効力を恐れた王族と貴族に全員食い殺されました。


計画上不安要素のある邪血の少女。ムジカが生きていることを知ったノーマンの一手は――



(C)白井カイウ・出水ぽすか



果たしてエマたちは、ノーマンを止めることができるのか? ぜひ、単行本でお確かめください。


今回の出来事で、完全にエマとノーマンは別の道を歩むんだなと感じましたね。

かなり大掛かりな準備もしているので、今更後に引けないでしょうし、最大多数の幸福を考えるとやるしかないという判断なんでしょうね。

正直、食用児のことを考えるなら、ノーマンの方が正論すぎるとは思います。エマのほうはご高説は最もですが、あまりに理想主義。具体的にどうするつもりなのかが伴わないワガママ感があります。

エマたちがちゃんと納得できる方策が打ち出すことに期待。



約束のネバーランドを読むなら



約束のネバーランドは先の展開を考えてみたり、何度も読み返して「ここってこういうことだったのか!」という発見を繰り返すのが、すごく面白い作品なので、ぜひ何度も見返してみてください。

そのために、アニメや気になる所を無料で何回も見たり、安く原作を揃える方法をまとめました。



原作を安く揃える方法


原作を安く揃えるなら、ebookjapanがオススメ。

会員登録で1冊半額クーポンがもらえるので、それで安く買うことができます。

約束のネバーランドを今すぐ半額で読む

しかも、ヤフープレミアム会員とソフトバンクスマホユーザーは、

最大50%のポイントが返ってくる
ので、実質半額で約束のネバーランドを揃えることができます!


今回の話で、ムジカやソンジュの描写を確かめたくなったら6巻がオススメ。


約束のネバーランドを今すぐ半額で読む


原作の気になるところだけ、無料で読む方法


ノーマンとの再会シーン(14巻)など、どうしても気になる所があるなら、U-NEXTの無料体験がオススメ!

無料会員登録すると、漫画に使える600円分のポイントがもらえます。

それで約束のネバーランドの原作が買えるので、タダで一冊読むことができます。


U-NEXTで約束のネバーランドをタダで読む


登録方法はこちらをタップ


今すぐ読めるので、ぜひどうぞ!


アニメを無料で何回も見直す方法


次に、アニメで気になるところを見直したい場合は、

Amazonプライムビデオの無料期間を使って見るのがオススメ。


アマゾンプライムビデオで約束のネバーランドを見る

約ネバのアニメが見放題なのはアマプラだけなので、アニメを見るならここ一択です。

30日間無料で体験できるので、とりあえず登録しといて損がありません。

ノーマン出荷回など、原作にはない良さを味わいたければぜひどうぞ。

また、アマゾンのお急ぎ便もただで使えるようになるので、

今すぐアニメの続き見たい!というときにもオススメです!

アマゾンプライムビデオで約束のネバーランドを見る






Sponsored Link




まとめ


以上、約束のネバーランドの15巻についてでした。

発売日は2019年8月2日(金)です。

鬼を滅ぼすというノーマンの選択に賛成できないエマが、彼と対立します……!


単行本を揃えるならこちら。

約束のネバーランドを今すぐ半額で読む


こちらなら単行本が一冊無料です。

U-NEXT


アニメを全話見直すならこちら。

アマゾンプライムビデオで約束のネバーランドを見る


約ネバとちょっと雰囲気の似てるソシャゲがあったので、こちらもオススメです。



ミトラスフィア -MITRASPHERE-



Sponsored Link



こんな記事も読まれています


約束のネバーランドの14巻の発売日はいつ?表紙や特典、あらすじや感想!(ネタバレ注意)

約束のネバーランドの2期の放送日はいつ?アニメの続きのストーリーは原作の何巻からかネタバレ!

約束のネバーランドの死亡キャラクター・生死不明キャラ一覧リスト・まとめ!【アニメ1期・それ以降のネタバレあり】





「漫画は読みたいけど定価は高い」

「古本で済ませてるけど、新刊も安く読みたい」

「気になったとこだけ気軽に読みたい」


そんなあなたのために、安く漫画を読む方法を紹介します!

安くたくさんの漫画を読む方法!





down

コメントする






オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック