マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

咲-saki-の20巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)

time 2019/05/26

咲-saki-の20巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)

今回は咲-saki-の20巻について紹介します。

咲-saki-の20巻の発売日はいつなのか、表紙は誰になるのか、あらすじや感想をまとめました。

ネタバレを含みますので、ご注意ください。



Sponsored Link




咲-saki-の20巻の発売日はいつ?


咲-saki-の20巻の発売日は、まだ発表されていません。

小林立先生の連載ペース次第というのが大前提な上で予測すると、2020年1月25日(土)になるという予想です。

これは、咲の連載ペースから分かります。


20巻に収録される202局は2019年5月17日のヤングガンガンに掲載されています。

20巻にはそこから11~12話(212話か213話まで)掲載されます。

月2回発売のヤングガンガンだと212話が掲載されるまで、早くとも半年。


ただ、小林立先生は各試合の牌譜を自分で作っている(出典)ため、よく休載されます。

そのため、半年~8ヶ月後というのがいまのところ妥当な発売ペース。

18巻→19巻までも、7ヶ月ほどで発売されたましたから、だいたい咲の20巻は2020年1月25日(土)の発売となるでしょう。



咲-saki-の20巻の表紙は?


咲-saki-の20巻の表紙はまだ分かっていません。

今回は辻垣内さんが活躍しそうなので、彼女が表紙になるのかなーと思っています。



咲-saki-の20巻の特典は?


咲-saki-の20巻の特典はまだ分かっていません。

ですが、毎回特典がついてくるので、20巻にも各店舗ごとにミニ色紙やポストカードがついてくるでしょう。

19巻のときの特典をまとめている方がいらっしゃったので、引用させていただきます。




今回も、シノハユや怜との同時購入特典がありそうです。

まこメシも単行本が出る頃でしょうから、4種同時購入特典……?まさかね。




続いて、咲-saki-の20巻の内容についてご紹介します。



Sponsored Link




咲-saki-の20巻のあらすじと感想!(ネタバレあり)


それでは、咲-saki-の20巻のあらすじについてご紹介します。

咲-saki-の20巻には、202話~212話が収録されます。

まずは19巻の展開をおさらいしつつ、20巻のあらすじと感想を語っていきます。ネタバレを含みますのでご注意ください。


咲 19巻のあらすじ:照の九蓮宝燈が炸裂!


長いこと焦らされていた、照の「ギギギ……」の能力が明らかになりました。

ギギギ……というのは扉の音。その先の9つの灯籠に火を灯すことで、9回目の和了は、阻止できないものとなる――。



(C)小林立


(ツッコむのも今更ですけど、それ聞こえちゃってるんだ……どこまでが現実なのやら)


幼い頃の咲ですら、9回目の和了を阻止することはできなかったとか。


インターハイ決勝、先鋒戦の前半。南3局の7本場。ついに条件が整った――。




(C)小林立


九蓮宝燈。

前半戦2度目の役満が決まります!


優希の天和といい、九蓮といい、来るとこまで来た感ありますね。

現実では絶対にありえない超高火力試合。玄ちゃんもドラ絡みの手を和了ってますからもう大変。

そんな中辻垣内さんは火力を出しづらい、かつ、東場を支配する優希と南場で連続和了する照がいるという、ものすごく立ち位置が悪い状態で次の局を迎えます。


咲 19巻のあらすじ:共闘で10回目の和了を阻止する


10回目の和了は阻止できる。優希が咲から話を聞いた時に注目していたのはそこでした。


(C)小林立



迎えた南3局8本場で優希がとった行動は、すばら先輩と同じく、鳴いてツモ番をへらすこと。




(C)小林立


そして――


(C)小林立



玄ちゃんと辻垣内さんもそれに気づき、連続和了を阻止。

オーラスでは辻垣内さんが三倍満をツモって前半戦終了となりました。



(C)小林立



ここまでの点数状況はこちら。

1位:白糸台→156500点

2位:清澄→119100点

3位:臨海女子→62500点

4位:阿知賀女子→61900点




咲 20巻のネタバレ・感想:インターバルへ


20巻は後半戦までのインターバルから始まります。



対局室にいる照のもとへやってきた淡。対局室の光を見て、「天の川にいるみたい」と語ります。




(C)小林立


「淡は特別 普通の人より星や光がよく見えるんだよ」

「そうなの……? じゃあ星を見る子(スターゲイザー)あわいちゃんだ」


ただの会話なら「なにいってんだこいつら」で済むんですが、こと咲の世界観で、しかも照がそういうということは、何かしら淡の新しい能力を示唆しているように思えて仕方ありません。

大将戦なのでお披露目になるまで果てしなく待つことになりそうですが、今から楽しみです。


優希は京太郎からタコスを振る舞ってもらい、タコスパワーをチャージ。後半戦へ向かいます。




(C)小林立



そして――


(C)小林立


ついに辻垣内さんが本領を発揮しそう!

かっこよ!! 麻雀で「間合い」という言葉を聞くとは夢にも思いませんでしたが、かっこよ!!

立ち位置的にも、この中だとぶっちゃけ一番主人公感があって好み。ぶっぱじゃないっていうか。今から楽しみです。



咲-saki-を読むなら


咲を読むなら、いくつかお得に読む方法があるのでご紹介しますね。


【無料アプリ】マンガUP!で読む


まず、マンガUP!という無料アプリで、咲が配信されています。

マンガUP!

18巻収録分くらいまで配信されていて、阿知賀編も読めるので、とりあえずダウンロードがオススメです。


単行本で読むならebookjapan


咲の単行本を買うならebookjapanというサイトがオススメです。

今なら会員登録で半額クーポンがもらえるので、一冊50%オフで買うことができます。

気になるキャラが登場する巻などを買うのにオススメです。


咲を今すぐ半額で読む


また、ヤフープレミアム会員かソフトバンクスマホユーザーなら、お得にポイントがつきます!

買えば買うほどポイントがつくので、単行本を揃えるならここがいいです。

咲の単行本を今すぐ揃える





Sponsored Link




まとめ


以上、咲-saki-の20巻についてでした。

発売日は2020年1月25日(土)になると予想しています。

20巻では先鋒戦が後半戦へと突入! 辻垣内さんが本領を発揮しそうです。


無料アプリ、マンガUP!で咲が配信中です!

マンガUP!


単行本を読むならこちら。

咲を今すぐ半額で読む



可愛い女の子がいっぱい出てくる、スクールガールストライカーズ2も咲が好きならオススメです。





スクールガールストライカーズ2



Sponsored Link



こんな記事も読まれています


咲-saki-の19巻の発売日はいつ?表紙やあらすじに感想!(ネタバレあり)





今ソシャゲを始めるなら、アズールレーンがオススメ!



可愛い女の子を育てて、信頼を築いていって、最後には結婚……!!





皆可愛いし、FGOとかよりも育成やガチャが緩いので、のんびり艦船を愛でれます!

アニメ化記念のログインボーナスも豪華なので、始めるなら今!

アズールレーン(iOS/Android)





down

コメントする






オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック