マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(ダンまち)の2期の新キャラの強さやレベル、ステイタスまとめ!

time 2019/06/04

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(ダンまち)の2期の新キャラの強さやレベル、ステイタスまとめ!

今回は、ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(ダンまち)の2期のキャラクターについて!

2期から登場する新キャラクターの強さや声優を解説していきます。

また、ダンまちのメインキャラクターが2期ではどんな活躍をするのか?ということもまとめています!

一部、ネタバレを含みますのでご注意ください。



Sponsored Link




ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(ダンまち)の2期の新キャラ紹介!


まずは、ダンまちの2期で登場する新しいキャラクターたちをご紹介していきます!


アポロン




CV:逢坂良太


2期の最初のストーリーで黒幕となる神・アポロン。月桂樹の冠を被った金髪の美男子です。

恋多き神で、他の神から悲恋(ファルス)と呼ばれ笑いものになっています。

見初めた相手に対してはどんな手段を使ってでも手に入れようとする執念深さがある一方で、自身の愛を受け入れた者は寛大に接するという一面もあります。

かつて天界にいたときは、ヘスティアにも求愛していましたが、彼女には拒絶され苦手意識を持たれています。



最短でレベルアップしてレコードホルダーとなったベルに以前から目をつけていました。

そして、18階層で彼がゴライアスを倒したこと(1期最終回ですね)を知り、本格的にベルを貰い受けようと眷属たちに命令を下します。

ソーマ・ファミリアと手を組んで、ベルとヘスティアを陥れヘスティア・ファミリアとの戦争遊戯を始めます。


絶対的有利なアポロン・ファミリアでしたが、ヘスティアたちの策略に嵌り敗北。

負けたら「要求を何でも呑む」ことになっていたため、ファミリアは解散。ヘスティアたちにホームも奪われます。

そして、最終的にアポロンはオラリオから永久追放となるのでした。



ヒュアキントス・クリオ




CV:KENN


武器:太陽のフランベルジュ、連理の短剣

魔法:アロ・ゼフュロス:人の上半身ほどの大きさの円盤を生み出し、それを爆発させる魔法。



アポロン・ファミリアの団長で、レベル3の冒険者。

二つ名は「太陽の光寵童(ポエブス・アポロ)」。一見紳士的ですが、プライドが高く冷酷な性格。

アポロンに深く心酔していて、彼に見初められたベルへ嫉妬し敵視しています。


酒場でベルを挑発し戦闘に発展。

その際はヴェルフを簡単に投げ飛ばし、ベル自慢のスピードをあざ笑うようなあざやかな動きでベルたちを圧倒します。


そして、戦争遊戯ではベルとの一騎打ちとなります。

これまでは苦もなく倒せていた相手。しかし、アイズやティオナと1週間猛特訓したベルに完敗。

ファミリアが解散してからは、アポロンを追ってオラリオから去っています。


カサンドラ・イリオン




CV:真野あゆみ

武器:神聖のクリスタルロッド

発展アビリティ:治療

魔法
・ソールライト:回復魔法。
・キュア・エフィアルティス:解毒・解呪魔法。


アポロン・ファミリアの団員の一人。二つ名は「悲観者(ミラビリス)」。

予知夢を見る能力がありますが、ファミリア内では信じてもらえませんでした。

裕福な家庭に生まれたという背景から、ダフネたち団員には妄想癖だと思われていたようです。

アポロン・ファミリアの面々に、ベルを追い詰める策略をするとファミリアに危機が訪れることを予知していましたが、聞き入れてもらえず。結果として戦争遊戯によってアポロン・ファミリアは解散となります。

後に分かりますが、これはミアハやタケミカヅチの検証によると神の領域に達するほどの謎の能力であるとされています。


戦争遊戯のあと、愛用の枕を探しにヘスティア・ファミリアのホームへ行った際、予知夢を信じてくれたベルに感激。

ヘスティア・ファミリアに入ることを強く希望しますが、ヘスティア・ファミリアに借金があることを知ったダフネに連れ戻されてしまい、ミアハ・ファミリアへと改宗します。


ダフネ・ラウロス




CV:小若和郁那

武器:フェンサー・ローリイット

発展アビリティ:耐異常

魔法
・ラウミュール:防護魔法。耐久のアビリティを僅かに上昇させて敏捷のアビリティを大幅に強化。

スキル
・鉛矢受難(エリオス・バスシオン)→敏捷のアビリティに小補正。
・月桂輪廻(ラウルス・リース)瀕死時に耐久のアビリティに超高補正。


アポロン・ファミリアの団員の一人。18歳のヒューマンで、ステイタスはレベル2。

強気そうな吊目とは裏腹に、冷静沈着。中隊長を務める実力者です。

アポロンには無理やり迫られて眷属にされていて、同じく改宗を強要されそうになっているベルに同情的。


戦争遊戯ではリューに敗北。

アポロン・ファミリアが解散後、ヘスティア・ファミリアへ入団しようとしますが、ヘスティアの借金を知り撤回。

カサンドラとともに、ミアハ・ファミリアへと改宗します。


サンジョウノ・春姫




CV:千菅春香

魔法
・ウチデノコヅチ:階位昇華(レベル・ブースト)。他者のレベルを一時的に1つランクアップさせる桁違いの魔法。
・ココノエ:付与魔法(エンチャント)・連結詠唱した魔法の効果を複数回使用できるようになります。


イシュタル・ファミリア所属の娼婦。翠の瞳で金髪の狐人(ルナール)の少女です。ステイタスはレベル1。

極東の貴族出身で、タケミカヅチ・ファミリアの命や千草などとは古い知り合いです。

神に仕える家の娘でしたが、アマテラスに備えるために客人がもってきた神饌(しんせん)を寝ぼけて食べたことによって、父親から勘当されオラリオへ。


今は殺生石というマジックアイテムの生贄としてイシュタル・ファミリアに囚われ、娼婦になっています。

しかし、男性の裸を見ると泡を吹いて倒れてしまうため、いまだ処女。


ベルに出会うまでは、張見世から外を眺めているだけで世間知らず。

ベルに助けてもらってからは、彼に好意を向けるようになります。ヘスティアが警戒するレベル。

フレイヤ・ファミリアによってイシュタル・ファミリアが崩壊してからは、ヘスティア・ファミリアへと入団します。

入団後は和服からメイド服に変わり、世話係として自主的に動いています。


春姫についてはこちらで詳しく説明しています。

【ダンまち】サンジョウノ・春姫がかわいい!ベルとの関係・恋愛や強さや魔法やステイタスは?



イシュタル


イシュタル・ファミリアの主神。性愛の女神で彼女のファミリアは歓楽街を牛耳っています。

黒髪を編み込んだ褐色の肌の女神で、同じ美の神・フレイヤをライバル視しています。

春姫を生贄として殺生石を使うことで、フレイヤ・ファミリアを打倒することを狙っていました。


フレイヤがベルのことを狙っていることを知ると、彼を先に手に入れようと魅了を使います。

しかし憧憬一途のスキルによって魅了が無効化され、屈辱をいだきます。

そして、ベルを魅了したことがフレイヤの逆鱗に触れ、ファミリア総出で歓楽街を壊滅させられ、天界へと強制送還されてしまうのでした。



アイシャ・ベルカ




CV:渡辺明乃

武器:大朴刀ザーガ

発展アビリティ:狩人、耐異常、拳打

魔法
・ヘル・カイオス:剣を振り下ろすことで、そこから衝撃波を出す魔法。


イシュタル・ファミリアの幹部で、戦闘娼婦を束ねていたリーダー格のアマゾネス。レベル3。

二つ名は「麗傑(アンティアネイラ)」。歓楽街でベルを見つけた際に、彼のことを気に入ります。





イシュタルの魅了によって命令にそむけなくなっています。

ですが、春姫のことを妹分のように気にかけていて、ベルたちが春姫のことを救うに値するかを見定めるため、立ちはだかり続けていました。



ウィーネ



竜女(ヴィーヴル)というモンスター。その中でも特殊な個体で、言葉を喋る「異端児(ゼノス)」。

ダンジョンで出会ったベルによって助けられ、地上へと連れて行かれます。


ですが、モンスターを人間たちが受け入れることはなく、冒険者たちから狙われることになります。

オラリオ中から敵意を向けられてなお、ウィーネのことを守ったベルに好意を持ちます。


アステリオス




黒い猛牛の異端児。階層主、それ以上の実力を持つモンスターです。

ベルがレベル1のときに戦ったミノタウロスの記憶をもっていて、ベルとの再戦を強く望んでいます。




Sponsored Link





ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(ダンまち)のメインキャラクターの2期での活躍は?


ダンまちの2期でのメインキャラクターたちの活躍についてご紹介していきます!


ベル・クラネル





ヘスティア・ファミリアの団長。2期開始時点ではレベル2です。

1期最終回で階層主・ゴライアスを撃破。それによってアポロンに惚れられてしまい、狙われます。

100人規模のアポロン・ファミリアとの戦争遊戯を行うことになり、アイズとティオナと寝食をともにしながら、1週間の猛特訓。

改宗してくれたみんなの協力でヒュアキントスとの一騎打ちをします。

2度簡単にあしらわれてきた、レベル3のヒュアキントス相手に互角以上に立ち回り、勝利!



そして、イシュタル・ファミリアの歓楽街で春姫を救い出すことに。

一度は諦めかけるベルでしたが、女の子を助けることができない悔しさに身を震わせます。

「女子の一人も救えず、何が男だ」という祖父の言葉を思い出し、ベルは一歩を踏み出します。

「これっきりでいい、なろう、あの人の英雄に──」と。


ヘスティア





ベルを手に入れようとするアポロンの所業に怒りを顕にし、戦争遊戯で勝った際に彼をオラリオから追放しました。

アポロン・ファミリアとの戦争遊戯に勝ったことによって、ヘスティア・ファミリアは大人気に。

ですが、ヘスティア・ナイフを作った際の彼女の借金のことが広まり、結局入団希望者はみんないなくなってしまうのでした。



また、ヘスティアとの別れを恐れるベルに、ヘスティアは言います。

「ずっと一緒にいる。生まれ変わっても必ず会いに行く。だから、自分たちとの愛を怖がらないでくれ」と。

ベルはそれに「神様とずっと一緒にいたい」と告げるのでした。



アイズ・ヴァレンシュタイン



剣姫の二つ名を持つ、レベル6の冒険者。

アポロン・ファミリアとの戦争遊戯の際に、ベルに1週間つきっきりで訓練しています。


そして、異端児たちが街を襲い始めたとき、その討伐にやってきます。

――それはつまり、ウィーネたち異端児を守ろうとするベルの目の前に立ちはだかるということ。

ベルは、憧れていた彼女とぶつからざるを得なくなってしまいます……。


リリルカ・アーデ



ソーマ・ファミリアに所属しているレベル1のサポーター。

2期は、彼女がソーマ・ファミリアを抜け出そうとするところから始まります。

ですがソーマは耳をかさず、団長のザニスも退団を認めることはありませんでした。


しかし、アポロン・ファミリアとヘスティア・ファミリアの戦争遊戯が始まって、ヘスティア・ファミリアへ改宗することを決意。改めてソーマに意志を伝えます。

ソーマの言った条件は、神酒を飲んで退団の意志を見せること。この酒は理性を失わせ、依存させてしまうもの。

酒を飲んで溺れそうになるものの、ベルへの強い想いでそれを断ち切り、改宗を望みます。

ソーマはレベル1でありながら神酒の誘惑を乗り切ったリリに興味を持ち、改宗を認めるのでした。



また、ロキ・ファミリアの団長であるフィン・ディムナから結婚を申し込まれます。

ですが、自分のことを命がけで守ってくれたベルを支えたいという気持ちから断ります。

そして、彼女を失いたくないとフィンたちのところへやってきたベル。

彼がリリを助けるためなら、レベル6のフィンにも挑もうとするところを見て、

「世界中の全てがベルの敵になっても自分だけはベルの味方でいる」と誓うのでした。



ヴェルフ・クロッゾ




2期ではヴェルフがレベル2になるところからスタート。念願の鍛冶スキルを手に入れます。

レベルが上がったことで、ベルたちがパーティ解散……となったときに、「いつでも助けに行くし、ダンジョンにも行く」と約束。

そして、戦争遊戯が始まったことでヘファイストス・ファミリアから改宗。正式にヘスティア・ファミリアの一員となります。

一緒に戦うために、忌み嫌っていた魔剣を打ってベルたちとともに戦います。



ヤマト・命




1期の終盤で、ベルたちに襲ってくるモンスターを擦り付けたタケミカヅチ・ファミリアの一員。

怪物進呈のことを許してくれたベルでしたが、生真面目な性格から負い目を感じています。

戦争遊戯のことが決まった際、ベルに恩を返すためにタケミカヅチ・ファミリアから1年限定で改宗しています。



リュー・リオン



ヘスティア・ファミリアの戦争遊戯の際、助っ人としてベルたちを助けます。


シル・フローヴァ



ダイダロス通りの孤児院出身であることが、2期で明らかになります。

また、彼女を助けたフレイヤ・ファミリアのアレンがフレイヤに報告すると、彼女の出生が明らかに。

フレイヤは「貴方が助けてくれて、も感謝してると思うわよ?」と、シルが自らの娘であることを明かすのでした。


ダンまちを楽しむなら


ちなみに、いくつかダンまちをお得に楽しむ方法があるのでご紹介しますね。


【公式アプリ】マンガUP!でダンまちとソード・オラトリアの原作&漫画を無料で読む


まず、マンガUP!という無料アプリで、ダンまちとソード・オラトリア、あとリューさんが主人公のスピンオフが読めます!


マンガUP!


ダンまちとソード・オラトリアは原作1巻と、コミカライズ版がけっこう最近のエピソードまで、お金かけずに楽しめます。

あと最近アニメ1期もこのアプリで見れるようになりました。

損がないのでとりあえずダウンロードしとくべきです。


U-NEXTでダンまちやソード・オラトリアのアニメを全話楽しむ





U-NEXTというサイトでは、アニメ1期とソード・オラトリアのアニメが全話見放題!

今なら31日間無料体験ができるので、お金をかけずにダンまちを楽しめます。


U-NEXT


また、無料体験で漫画やラノベに使える600円分のポイントがもらえるので、ダンまちの漫画や原作を一冊お得に買えちゃいます。


登録方法はこちらをタップ


ダンまちの原作を揃える


ダンまちの原作を揃えて、いろんなキャラとのやり取りを楽しみたいなら、ebookjapanというサイトがオススメ。

会員登録で半額クーポンがもらえるので、好きな巻を1冊50%オフで買うことが出来ます。


ダンまちの原作を今すぐ半額で読む


ヤフープレミアム会員かソフトバンクスマホユーザーなら、かなりお得にポイントが付きます!

一気に買うならここがいいですよ。いつまでキャンペーンやってるかわからないので、お早めに。


ダンまちの原作を今すぐ揃える



ダンまちとラストピリオドがコラボ中!


ちなみに、9月29日まで、ラストピリオドってソシャゲとダンまちがコラボしています!




キャラのイラストが本編よりも可愛い寄りになっててイイ。(特にリリ)






ログインだけでヘファイストス・ファミリアの武器屋制服のヘスティア様がもらえます!


この衣装、普通に可愛いのに供給がなかったんで嬉しい……!


無課金でもけっこう楽しめたので、ぜひやってみてください。

ラストピリオド 終わりなき螺旋の物語





Sponsored Link



まとめ


以上、ダンまちの2期に登場するキャラクターたちでした。

新ヒロインの春姫やカサンドラ、アイシャなどはみんなかわいい!

1期に登場したパーティメンバーたちがついに一緒のファミリアになるのも熱いので、ぜひアニメや原作でお楽しみください!

2期のストーリーについてはこちら。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(ダンまち)の2期のストーリーは原作のどこまで?最終回の結末をネタバレ!


ダンまちの漫画を読むならマンガUP!は絶対いれときましょう。

無料でラノベ版やコミカライズ版、ソード・オラトリアやリューさん主人公の外伝が読めます。

マンガUP!


ダンまち・ソード・オラトリアのアニメを見るならこちら。31日間無料です。

U-NEXT


原作を読むならこちら。

ダンまちの原作を今すぐ揃える




9月29日まで、ラストピリオドとダンまちがコラボ中!




無料ログボでヘスティア様がもらえます!

ラストピリオド 終わりなき螺旋の物語





Sponsored Link



こんな記事も読まれています


ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(ダンまち)の2期のストーリーは原作のどこまで?最終回の結末をネタバレ!

ダンまちの恋愛・相関図まとめ!ベルは誰と結ばれる?アイズやリュー・春姫などヒロインたちとの関係・かわいいシーンまとめ!

【ダンまち】ヘスティアがかわいい!能力やベルとの関係・恋愛や例の紐について!(ネタバレ注意)

【ダンまち】リュー・リオンがかわいい!正体や過去・ステイタスまとめ!ベルとの関係や恋愛は?ヘスティア・ファミリアに加入する?

【ダンまち】サンジョウノ・春姫がかわいい!ベルとの関係・恋愛や強さや魔法やステイタスは?

【ダンまち】ヤマト・命がかわいい!ベルやタケミカヅチとの関係・恋愛や、二つ名にレベルやフツノミタマの詠唱がかっこいい!

【ダンまち】アイシャ・ベルカがかわいい!ステイタスや能力・ベルや春姫との関係は?


ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(ダンまち)の3期の放送日はいつ?2期の続きのストーリーは原作の何巻からかネタバレ!

【ダンまち】イシュタル・ファミリアの団長・団員の強さは?春姫を捕らえている目的・理由とは?(春姫編のネタバレ注意)

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(ダンまち)のアニメ全話無料動画!dailymotionやnosub、ひまわりで消えてるけど見る方法は?





今ソシャゲを始めるなら、アズールレーンがオススメ!



可愛い女の子を育てて、信頼を築いていって、最後には結婚……!!





皆可愛いし、FGOとかよりも育成やガチャが緩いので、のんびり艦船を愛でれます!

アニメ化記念のログインボーナスも豪華なので、始めるなら今!

アズールレーン(iOS/Android)





down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック