マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

ありふれた職業で世界最強のアニメのストーリーは原作の何巻まで?最終回の結末をネタバレ!

time 2019/06/13

ありふれた職業で世界最強のアニメのストーリーは原作の何巻まで?最終回の結末をネタバレ!

今回はありふれた職業で世界最強のアニメについて!

アニメは何クールでストーリーは原作のどこまでか、最終回の結末はどうなるのか、

そしてハジメはどこまで強くなり、ヒロインたちとどう関わっていくのか……ということをご紹介します!

一部ネタバレを含みますのでご注意ください。



Sponsored Link



ありふれた職業で世界最強のアニメは何クールでストーリーは原作の何巻・どこまで?


まず、ありふれた職業で世界最強のアニメが何クールで、原作のどこまでがアニメ化されるのか、ということについて。

今のところ、公式から期間などの発表はされていません。



ただ、話の区切りを考えると、1クールの放送となりそうです。


書籍版:1巻4巻

漫画版:1巻~最新の4巻よりも後まで

WEB版:プロローグ宣戦布告


アニメ化される範囲は以上の可能性が高いです。

ちょうどこのあたりで、4巻でヒロインも出揃って、クラスの嫌な奴らを見返すところまでやるので。


とはいえ、もしかしたら2クールあって、最後まで突っ走るかもしれません。

その場合は、追記してストーリーなどをお伝えします。




Sponsored Link




ありふれた職業で世界最強のアニメのストーリーを紹介!最終回の結末をネタバレ!


それでは、ありふれた職業で世界最強のアニメのストーリーと、見どころを紹介します。

ネタバレを含みますのでご注意ください。



ありふれた職業で世界最強のアニメのストーリーネタバレ:第1章




書籍版:1巻

漫画版:1巻2巻

WEB版:プロローグ旅立ち


オタク高校生・南雲ハジメは憂鬱だった。



(C)白米良・たかや Ki・RoGa



学校で女神と呼ばれるほどの美人・白崎香織に何故か親身にされていることで、クラスメイトから敵視されているからです。

もしかして、好かれているのかもしれない――。そんな希望は持てない。何故なら香織の周りにはクラスカースト最上位の3人がいるからだ。



(C)白米良・たかや Ki・RoGa



八重樫雫。剣道大会で負け無しの美人。

天之川光輝。正義感が強くて容姿端麗、成績優秀。

坂上龍太郎。光輝の親友のスポーツマンで、やる気がなさそうなハジメをよく思っていません。

何かと関わってくる香織と、彼女を止めるためにやってくる光輝や龍太郎。

放っておいてほしいだけのハジメにとっては苦痛の毎日でした。



(いっそのことこいつら……どっかの異世界にでも召喚されないかな――)

そんなことを思ったハジメ。そのとき、教室に魔法陣が現れ、クラスメイト全員が異世界へと飛ばされてしまいます。



(C)白米良・たかや Ki・RoGa



彼らが飛ばされた異世界の名は「トータス」。

その世界の南一体を支配する「魔人族」と戦争を続けています。魔人族は魔物を使役するようになり、人間は滅びの危機に立っているという。

それを救うために、唯一神「エヒト」が、ハジメたちのクラスを召喚した――と。


召喚されたクラスメイトと先生には、「天職」が与えられます。

それは、才能や技術といった力。戦闘系は極稀で、一万人に一人という発現率です。

しかし、クラスメイトたちは次々と戦闘向け、チートな能力とステータスを得ていきます。

――そんな中、ハジメのステータスは一般人以下で、天職も錬成師というごく一般的な非戦闘系の能力でした。


檜山大介という不良グループのリーダーは、それを見てハジメのことを無能と見下します。

彼は、香織に好意を抱いていた。だからハジメのことを以前から疎ましく思っていたのです。

それでも、いくら見下されても。ハジメは皆の役に立つために、本を読み、勉強し、知識を蓄えていくのでした。



クラスで初めて攻略するのは、オルクス大迷宮。

全100層からなる大迷宮。20層までは問題なく攻略するものの、檜山の不注意によって罠が発動。

転移させられ、今のレベルでは到底倒せないベヒモスとトラウムソルジャーが出現します。

ハジメはクラスメイトや香織が逃げ切る時間を作るため、錬成師の力で壁や落とし穴を錬成し、戦います。



(C)白米良・たかや Ki・RoGa



何とか時間を作って、ハジメも戦線を離脱しようとしたそのとき――

檜山の悪意により、真のオルクス大迷宮の底まで堕ちてゆく。



下層では強力すぎる魔物が次々と現れます。爪熊という魔物に左腕を食われるハジメ。

必死の思いで壁を錬成し、爪熊から逃げ切ります。

大量の出血と幻肢痛。瀕死の中でハジメは神結晶という石を発見します。

そこからあふれる水は神水と呼ばれ、どんな怪我も治すという。水を求めていたハジメは、知らないながらもそれを飲みます。


しかし。強烈な飢餓感は治まらない。そして爪熊の恐怖。

――ハジメは絶望していました。

なぜ、こんなにも苦しまなければならないのか。

僕が一体何をしたっていうんだ。

神は理不尽に誘拐した。

クラスメイトは、僕を裏切った。



――誰も助けてはくれない。

”俺”は、生きたい。それを邪魔する敵は……殺す。

魔物の肉を喰らい、神水で生き延びる。そうして喰らった魔物の力を得る特異体質となり、彼は強さを得ました。

錬成師の力で地球の兵器――リボルバー式の拳銃を作り出します。

ハジメの左腕を喰った爪熊へのリベンジを果たし、さらに下層へと進んでいく。そこにいたのは――封印された吸血鬼の女の子でした。




(C)白米良・たかや Ki・RoGa



最初は助ける気が一切なかったハジメ。

しかし、信じた者から裏切られた――。自分と同じ境遇であることを知ると彼女を助け出します。

名前を付けてほしい。そう言う彼女に、ハジメは月のような美しさを感じます。それにちなんで、ユエという名を彼女に与えるのでした。


最下層までやってきたハジメとユエは、迷宮最強のガーディアン、ヒュドラのような魔物と戦います。

その先でオルクス大迷宮を作ったオスカー・オルクスの残した記録から、元の世界へ戻るヒントを得ます。

七大迷宮。それを攻略することによって、神代魔法を得ることができる。

召喚なんて芸当ができるのはそれだけ。すなわち、それさえわかれば、戻ることができるかも知れない――と。


そして、ハジメとユエは地上へ戻ることを決意します。

彼らは異端。強すぎる力の持ち主。大変なことはいくらでも起こる。それでも。


「俺がユエを、ユエが俺を守る。それで俺達は最強だ。全部なぎ倒して、世界を越えよう」


2人は決意を胸に、神代魔法を手に入れるための旅に出るのでした。


ありふれた職業で世界最強のアニメのストーリーネタバレ:第2章




書籍版:2巻

漫画版:3巻4巻

WEB版:ライセン大峡谷と残念なウサギよく頑張りました


オルクス大迷宮から脱出し、ライセン大峡谷に降り立ったハジメとユエ。

ライセン大迷宮を探していたときに、兎人族の少女、シア・ハウリアを助けます。



(C)白米良・たかや Ki・RoGa



魔法を使える亜人族は処刑されてしまうため、亜人国・フェアベルゲンから逃げてきたという彼女。

しかし、道中に仲間が帝国兵や魔物に追われてしまいます。

「未来視」の魔法でハジメたちのことを知っていたシアは、彼らに助けを求めます。

ハジメは面倒だと断りますが、ユエは樹海の案内役として使えるからと助けることを約束するのでした。



(C)白米良・たかや Ki・RoGa



フェアベルゲンに到着し、警備の亜人たちと敵対しそうになるハジメたち。

しかし、森人族のアルフレリック・ハイピストはハジメを迷宮の攻略者であることを認め、フェアベルゲンへと案内されます。

長老会議でハジメはハウリア族を救い、彼らに自衛のために訓練を施します。

シアは身体強化魔法と近接戦闘に目覚め、ハジメたちの旅に同行することになります。


そして、ライセン大迷宮を探していたある日、シアが入り口を見つけます。

迷宮を進んでいく中で、少しずつ距離を縮めていくハジメたちとシア。

迷宮の奥には、無数のゴーレムと重力を操るミレディ・ライセンが待ち受ける。

「やほ~、はじめまして~、皆大好きミレディ・ライセンだよぉ~」

気の抜けた挨拶をする巨大ゴーレムでしたが、強さは本物。しかし、シアの渾身の槌による一撃でゴーレムを撃破!


ミレディを倒したことで、彼女から情報を得たものの、水に流されるトラップで気を失うシア。

ハジメの人工呼吸により蘇生、その後すぐにキスを迫るという暴挙を見せますが、努力が認められ正式にハジメたちの味方となるのでした。




Sponsored Link




ありふれた職業で世界最強のアニメのストーリーネタバレ:第3章


書籍版:3巻4巻

漫画版:5巻(未発売)~

WEB版:愛ちゃん護衛隊宣戦布告


ライセン大迷宮を攻略したハジメたちは、ユエとシアを狙う貴族とトラブルを起こしてしまいます。

しかし、ハジメたちの実力を認めたギルドは、その騒動を内密にする代わりに、ウィル・クデタという伯爵の息子を捜索を依頼します。


湖畔の町ウルへとやってきたハジメ。そこにはハジメたちの教師である畑山愛子と愛ちゃん護衛隊を名乗るクラスメイトたちと再会します。



(C)白米良・たかや Ki・RoGa


彼女たちは清水幸利の行方を探していました。

ハジメが生きていたことを喜ぶ愛子。

しかし以前とは比べ物にならない実力と、クラスメイトをなんとも思わないハジメの様子から、彼の送ってきた過酷な日々を知り、ショックを受けてしまいます。

そして――ハジメが何者かに落とされたことを聞いて、更に衝撃を受けるのでした。



ウィル捜索の道中、ハジメは黒竜に襲われます。その正体は――竜人族のティオ・クラルス。


(C)白米良・たかや Ki・RoGa


何者かに操られていた彼女は、その贖罪として闇術師たちのウル襲撃計画を止めるために力を貸したいと願い出ます。



ウルの街を襲撃する魔族たち。ハジメはウィルを連れフューレンまで戻ろうとします。

しかし愛子に止められ、どうか魔物の大群をどうにかしてほしいと頼まれます。

それは、自分たちを召喚した教会の人間のようだと切り捨てるハジメ。

しかし、愛子は続けます。

「大切な人以外を切り捨てる。そんな生き方が、日本に戻ってもできるでしょうか?

私が生徒たちに戦ってほしくなかったのは、帰ったときに日本で元の生活に戻れるか心配だからです。

殺すことに、力を振るうことに慣れてほしくないのです」と。

生徒たちの未来を慮っての言葉。ハジメの心情を察した上で、彼の生き方は「寂しい」ことだと伝えます。

押し付けではない、ハジメの幸せを純粋に願ったその言葉に、彼は心を動かされます。

ハジメは魔族たちと戦う準備を始めるのでした。



ウルを襲撃したのは、清水幸利。愛子たちが探していた生徒でした。

隠れオタクの彼は、異世界召喚に心を躍らせた。でもみんなが注目するのは勇者・光輝たちばかり。

そんなとき、魔人族のレイスに声をかけられ、「愛子を始末すれば、魔人族側の勇者として迎え入れる」という契約のもと、彼は裏切ったのです。

魔族たちを次々と倒していくハジメ・ユエ・シア・ティオ。

清水は愛子を人質にとり、毒針でシアと愛子は殺されます。神水で蘇生させ、ハジメは清水と対峙します。

愛子は殺されてもなお、清水を救ってほしいと頼みます。

しかしハジメは、「自分の敵には一切容赦しない」という価値観は変えられない、と彼を殺すのでした。




フューレンへと戻ったハジメたち。愛子を救ったシアに、ハジメはお礼も兼ねてデートへ向かいます。

そこで弱った子供の気配を感じたハジメは、海人族の幼女・ミュウを助けます。

しかし、何者かに攫われてしまうミュウ。ハジメは裏オークションに出された彼女を再び助け出すのでした。

家族がいなかったせいか、ハジメのことを「パパ」と呼ぶようになったミュウ。彼女とともに行動することになります。


そして、ホルアドのギルドへ向かうハジメたち。

そこで現れたクラスメイト遠藤は言う。天乃河光輝たち勇者パーティが90階層で魔族に敗れたと。

ハジメは白崎香織への義理を果たすため救助へ向かいます。


敗戦直前の光輝たち。そこへハジメたちが現れ、魔人族を圧倒していきます。

香織はためらいなく魔人族を撃ち殺すハジメにショックを受けます。

さらに、ユエの勝ち誇るような表情、ミュウの「パパ」発言に別の意味で衝撃を受けます。

――「貴方が好きです」と香織は告白。ユエに惚れているから応えられないというも、シアやティオたちのように、一緒についていくならいいよね?と迫るのでした。

正義感と惚れた女を取られることから、光輝はハジメを貶めるような発言をした上で、彼に決闘を挑む。

しかし、あっさりとハジメのトラップにハマり、無様を晒します。


そして、自分を陥れた檜山に、「火属性魔法の腕は上がったか?」と一言。

かつてハジメを突き落としたときの魔法。それがバレていることを知り顔面蒼白になる檜山。


 「お前等の謝罪なんざいらないし、過去の事を気にしてもいない。俺にとって、お前らは等しく価値がない。だから、何を言われようと俺の知ったことじゃない。わかったらさっさと散れ! 鬱陶しい!」


ハジメはそう言い捨てて、新たにパーティに加わった香織たちとともに旅を続けるのでした。



……というストーリー。

4巻ラストでちょうどクラスメイトたちと再会。

光輝たちがやられた敵をあっさりと倒して、甘えたこと言う彼らをバッサリ両断するのが最高に気持ちいい!


そして魅力的なヒロインたちは、だいたい最終的にハジメに惹かれていきます。

おそらくアニメ化されない、この続きでもまだまだ増えていきます。

愛ちゃんとか、香織の親友の雫とか。恋愛模様が気になる方はぜひ書籍版やWEB版をどうぞ。



ありふれた職業で世界最強を楽しむなら


ちなみに、ありふれた職業で世界最強を楽しむ方法がいくつかあるのでご紹介しますね。


ニコニコ漫画で漫画版を読む


まず1つは、ニコニコ漫画というアプリでありふれた職業で世界最強の漫画版を読むことが出来ます。

他にも、スピンオフの「零」やありふれた日常で世界最強なども読めますので、ハマった方はぜひどうぞ。


ニコニコ漫画


無料アプリなのでとりあえずダウンロードがオススメです。


書籍版を揃えるなら


書籍版でハジメの圧倒的な強さや、ヒロインたちとのイチャイチャを読みたければ、ebookjapanというサイトがおすすめです。

WEB版にはない描写が追加されていたり、挿絵で臨場感が上がっているのでファンなら絶対読んどいた方がいいですよ。


今なら会員登録で一冊半額クーポンがついているので、50%OFFで読むことが出来ます。

ありふれた職業で世界最強を今すぐ半額で読む


また、ヤフープレミアム会員かソフトバンクスマホユーザーならポイントがお得についてきます。

買えば買うほどポイントがつくので、ありふれた職業で世界最強を全巻揃えるならここがオススメです。


ありふれた職業で世界最強を今すぐ揃える


Sponsored Link



まとめ



ありふれた職業で世界最強のアニメについてでした。

1クールで1章~3章までがアニメ化される可能性が高いです。


具体的な範囲としては、


書籍版:1巻4巻

漫画版:1巻~最新の4巻よりも後まで

WEB版:プロローグ宣戦布告


このあたりがアニメ化されるでしょう。


どんどん容赦のない性格になって、自分を虐げてきたクラスメイトたちを圧倒するのが最高。

4巻ラストの勇者様(笑)から喧嘩を売られるところが個人的に超お気に入り。

続きとなる2期の内容もいずれ紹介しようと思っていますが、今後もどんどんヒロインが増えていくので、ぜひ書籍版やWEB版でお楽しみください。



漫画版を読むならこちら。

ニコニコ漫画


書籍版を揃えるならこちら。

ありふれた職業で世界最強を今すぐ揃える


WEB版はこちらです。

ありふれた職業で世界最強(書籍版)



ちなみに、ありふれた職業で世界最強みたいな漫画が読めるアプリをいくつか紹介しています。

似た作品を探している方は、こちらもどうぞ。

異世界転生・なろう・最強系の漫画が無料で読めるアプリまとめ!オススメ作品も紹介




ファンタジー世界で無双したい方はこのゲームもオススメ。





リネージュ2 レボリューション




Sponsored Link



こんな記事も読まれています


盾の勇者の成り上がりのアニメのストーリーが何巻までかネタバレ!ラストや結末に黒幕は誰!?

盾の勇者の成り上がりの2期の放送日はいつ?アニメの続き・ストーリーは原作の何巻からかネタバレ!

魔王様、リトライ!のアニメのストーリーは原作の何巻まで?最終回の結末をネタバレ!





「漫画は読みたいけど定価は高い」

「古本で済ませてるけど、新刊も安く読みたい」

「気になったとこだけ気軽に読みたい」


そんなあなたのために、安く漫画を読む方法を紹介します!

安くたくさんの漫画を読む方法!





down

コメントする






オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック